スポンサーリンク

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

『だがしかし』にハマったオタクによる「駄菓子」レビュー22連発! うまい棒やポテトフライ、ブタメンにヨーグレットetc…

どうも、駄菓子を愛し駄菓子に愛された男。そしてすべての駄菓子の生みの親、たゆすとです。後半は嘘です。 先日、僕が駄菓子を題材にした漫画『だがしかし』にハマっていて、駄菓子を大量買いしてしまったことをこの記事に書いた。 今回はその続編(?)と…

【2021年7月の戦利品】今更『だがしかし』にハマった男、梅雨と猛暑とハードオフ・ブックオフ巡り、他

まだ梅雨が明けず天から水が降り注いでいた7月の上旬、2016年冬に放送されたTVアニメ『だがしかし』を今更ながら視聴した。 (先日、その感想をしたためたレビュー記事を今更投稿したので、良かったらチェックを) そして今更僕は『だがしかし』という作品に…

【ネタバレ無&有2タイプ】脚本の違和感が止まらない 『竜とそばかすの姫』感想・評価・レビュー【アニメレビュアーズ#36】

異種族の風〇をレビューする某アニメに倣って、僕が(全話)視聴したアニメをネタバレ有りでレビューしていく「アニメレビュアーズ」。 2021年7月16日に公開された細田守監督の最新作『竜とそばかすの姫』を、あまりアニメを嗜まない友人に誘われて、公開2日…

幻の京アニ作品!? 自然消滅した「京アニプロジェクト」とは...?

時を遡ること2ヶ月前、「アニメの触れてはいけない歴史」として、製作中止になったアニメを20作品まとめた記事を公開した。 この記事で最初に紹介した『となりの801ちゃん』という漫画は、「京都アニメーション」制作でアニメ化する予定であったが、諸般の事…

駄菓子大好き駄菓子イーターによる アニメ『だがしかし』感想・評価・レビュー【アニメレビュアーズ#35】

異種族の風〇をレビューする某アニメに倣って、僕が(全話)視聴したアニメのレビューをネタバレ有りで書いていく「アニメレビュアーズ」。 小さい頃、近所のスーパーの2階にあった、特設の駄菓子屋を模した駄菓子コーナー。 そこに僕は百円玉を何枚か握りし…

【Switch・PS4・DS etc…】コンシューマーの名作パズルゲーム おすすめソフト10選!

ちょっと時間が空いたなぁ…という時にイイ感じの暇潰しになり、他にやるべき事があっても時間を泥棒してしまう「パズルゲーム」。 無料で手軽に楽しめるものや、濃厚でやり込みができるもの。爽快感があってやりがいがあるものから、一部のファンに愛される…

【ステラステージ#11】くっ… 千早、ステラステージへ羽ばたく!!

※本稿は、2019年7月5日に旧ブログで投稿した記事をリマスターしたものです。そのため、書かれている内容等はその当時のものであることをご容赦下さい。 【前回】 個々の活動の進捗 羽ばたくための前準備 ステラステージ2人目の挑戦者 エンディングまで、泣く…

何百年も色褪せない傑作の復讐オペラ! アニメ『巌窟王』感想・評価・レビュー【アニメレビュアーズ#34】

異種族の風〇をレビューする某アニメに倣って、僕が(全話)視聴したアニメのレビューをネタバレ有りで書いていく「アニメレビュアーズ」。 今回は、2004年にGONZOが制作したTVアニメ『巌窟王』の感想と評価だ。 原作は、1844年~1846年に刊行された、アレク…

1位に輝いたのはあの大作…!? 海外で人気&評価されている漫画・ライトノベルランキングTOP100

海外(主に英語圏)のアニメ・漫画ファンが集うサイト「MyAnimeList(マイアニメリスト)」。 月間利用者数は1,800万人と世界一オタクが群がるサイトであり、そこには利用ユーザーの評価によって導かれたアニメランキングや漫画ランキングも掲載されている。…

【ステラステージ#10】いざ、約束の地にして伝説の舞台「ステラステージ」へ!

※本稿は、2019年6月15日に旧ブログで投稿した記事をリマスターしたものです。そのため、書かれている内容等はその当時のものであることをご容赦下さい。 —――アイドル、それは偶像。成長過程をファンと共有し、存在そのものの魅力で活躍する人物。 僕らPはそ…

1クールでスマートに纏まっているオリジナルアニメ 『Vivy -Fluorite Eye's Song-』感想・評価・レビュー【アニメレビュアーズ#33】

異種族の風〇をレビューする某アニメに倣って、僕が(全話)視聴したアニメのレビューをネタバレ有りで書いていく「アニメレビュアーズ」。 今回は、『Re:ゼロから始める異世界生活』の原作者・長月達平先生と、アニメ版の脚本家・梅原英司氏が、原案から構…

PCの方は、125%に拡大して閲覧することを推奨します。