スポンサーリンク

グラブルが本日6周年! スクラッチにガチャピンルーレットに十天衆!

 

 

本日3月11日、ソーシャルゲーム「グランブルーファンタジー」が6周年を迎えた。

 

f:id:tayusuto41:20200311221712j:plain

カウントダウンイラストも可愛かったけど、6周年記念イラストも可愛いなおい!

やはりグラブルのイラストチームは最高だな! 

ソシャゲの中ではトップクラスに画力が高い。これが成功しているソシャゲの姿です...二次創作に回すのが上手い。

因みに僕はジータちゃん推し(聞いてない

 

 

6周年に当たり、まず今まで5周年だったグラブルのアイコンが6周年記念のものに!

f:id:tayusuto41:20200311225108j:plain   f:id:tayusuto41:20200311225022j:plain

 以前は最初期からのアイコンに5周年の帯を付けただけだったのに対し、今回のはルリアの絵も一新された。かわわ。

 

 

そして、6周年スクラッチなるものが開催。

f:id:tayusuto41:20200311222834j:plain

とりあえず3枚削ってみましたが・・・当たりともいえずハズレともいえず。

いやハズレだねこれ! ヒヒイロカネとかダマスカス鋼とかくれよ!

 

 

それから年末年始恒例のガチャピンガチャルーレットも復活!キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

f:id:tayusuto41:20200311222835j:plain

初日は30連が無料になり、ユリウスSSRとヘイムダルSSRが当たったぞ。

2日目である今日は・・・くじ引きで言うところの参加賞である10連を引き、儚く散った...

 

 

他にも、6周年を記念した絶賛開催中のイベントのクエストをクリアすると、あのグラブル界では最強のキャラクターと云われている十天衆の一人を加入させることできるというキャンペーンが開催していたりと・・・運営は太っ腹の大盤振る舞いで、完全に界隈はお祭り状態。

 

また、デレマスとの再コラボも決定。

次はどのアイドルたちがグラブルの世界に...!?

過去イベ参加できてないから、サイドストーリーに復活おねしゃす! ニュージェネの3人をゲットしたい...

 

 

詳しい情報は、各自で公式サイトを訪れるなりTwitter公式垢を見るなりして勝手にして下さい。調べる力を身に着けるのも大事です。

 

 

f:id:tayusuto41:20200312062957j:plain

☟ブログバナー クリックお願いします!

にほんブログ村 ゲームブログへブログランキング・にほんブログ村へ

  

 

PCの方は、125%に拡大して閲覧することを推奨します。