基本プレイ無料で楽しめる『コール オブ デューティ ウォーゾーン』が配信スタート!
— プレイステーション公式 (@PlayStation_jp) 2020年3月11日
目標はただひとつ。150人の兵士が入り乱れる戦場で、最後まで生き残れ!!
詳しくはこちら⇒ https://t.co/3a1y3p5x4q#PS4 #Warzone #ModernWarfare #FreeCallofDuty pic.twitter.com/YG5SfseqCt
FPSの代名詞「コールオブデューティー(以下COD)」シリーズの最新作である「コール オブ デューティ モダン・ウォーフェア(以下COD:MW)」をベースとした基本無料バトロワゲーム「コール オブ デューティ ウォーゾーン」が、3月11日にゲリラ発表&配信された。
「コール オブ デューティ モダン・ウォーフェア」を持っている人は先行してプレイできたようだが、持っていないユーザー向けにも正式に配信されたのがこのタイトル。
この時期に基本無料のバトロワゲームがゲリラ配信ときたら、丁度一年前にEAからゲリラ配信されたタイタンフォールをベースとした基本無料バトロワゲーム「Apex」を思い出す。
その時ほどの勢いと盛り上がりではないが、三年前の「PUBG」から続くバトロワブームはまだ継続しているようで、バトロワ、COD界隈は盛り上がっているようだ。
それにしても、3月はバトロワゲームの発売が集中するのか?
バトロワブームにCODが便乗するように、早速僕もこの流れに便乗してPSストアからダウンロードしてみた!
尚、PC版とPS4版とXboxOne版が配信されているが、せっかくだから...俺はこの赤のPS4版を選ぶぜ!...ということでPS4版を選んだ(それはCODとクオリティが天と地の差ほどあるシューティングゲーム
因みにダウンロードしたとき、アイコンがCOD:MWと全く同じなので、あれ?間違えてCOD:MWダウンロードしちゃった!? えっ?なんか無料でダウンロードできたけどラッキー!と思ってしまった。
アイコンが全く同じなのほんとよくない。
・・・がしかし、インストールが終わるとアイコンがちゃんと変わっていた!
インストール中のあのCOD:MWと全く同じのアイコンは何だったんだ!?
早速起動もしてみた。
FPSはそこまでプレイしないので、プレイレポートやレビューは気が向いたら。
ゲーム仲間と毎晩ボイチャしながら対戦したり、協力してドン勝狙いに行ったりとかしたいんだけどなぁ...
バトロワにハマりそうになっても、結局プレイが下手過ぎて、周りが既に上達してるプレイヤーが多い中勝てる訳もなく、そのまま自然消滅して行くのがほとんど。
誰か僕を鍛えてくれる人を求ム!(あまり積極的には求めていない)
本田翼みたいに、バトロワやFPSが大好きで一日に10時間もプレイしてしまうようなゲーマーの方には、有無を言わさずダウンロードをオススメする。PCのスペックが足りているならPC版を。
☟クリックお願いします!