同じ穴の貉 | たゆすと

ゲーム、アニメ、本、ガジェット、ネットなどに関する話題から適当に文章を紡ぐブログ

ごちうさ3期に続報! タイトルが「ご注文はうさぎですか? BLOOM」に決定して、2020年秋より放送!

 

女の子たちのゆるふわな日常を4コマで切り取った、萌え4コマ誌「まんがタイムきらら」。

 

その中でも三本の指に入るほど人気で、‘‘きらら‘‘作品の代名詞でもある「ごちうさ」。

2018年の9月に「第3期」の制作決定が発表されて以来、約一年半ほぼ音沙汰が無かったものの、遂に念願の続報が舞い込んできた。

 

 

第3期のタイトルは「ご注文はうさぎですか?‘‘BLOOM‘‘」に決定!

タイトルは、「ご注文はうさぎですか‘‘???‘‘」になると予想していたが、全然違った! 疑問符が一つずつ増えて行くってわけじゃないのね。

 

 

また、キービジュアルと放送時期、メインスタッフ&キャストも公開された。

 

キービジュはアニメスタッフ、それもキャラデザ・作画監督級のアニメーターが描くのが普通だが、なんとごちうさは原作者のKoi先生だ。

やはりKoi先生の画力は凄まじいな...アニメ化されてから急激に絵が成長したように思う。元から上手かったけど...もはやアニメ超えてるよね。

 

 

そして放送時期は2020年秋クール。

因みに、 1期(2014年)⇒ 2期(2015年)⇒ 劇場版(2017年)⇒ OVA(2019年)⇒ 3期(2020年) というテンポでここまで来ている。割と前回から離れているように見えて順当だ。

さぁここで同じく2020年秋に放送される他の作品を見てみよう!

進撃の巨人ファイナルシーズン

約束のネバーランド2期

BLEACH千年血戦篇 ←NEW!!

ゴールデンカムイ3期

・五等分の花嫁2期

・転スラ2期

・ログホラ3期

不滅のあなたへ聲の形作者の最新作)

トニカクカワイイハヤテのごとく!作者の最新作)

こ、この錚々たるメンツの中にごちうさ3期も並んで放送されるのか...ひぇー!

ニコ動では1000万再生を突破し、生きるレジェンドと化したうさぎがとんだ激戦区に加わるとは...頑張れよ夏アニメ!

 

 

それからなんと、制作会社が「エンガレッジフィルムズ」に替わっているではないか!

初耳の制作スタジオだったため、ググってWikiを見てみた。

f:id:tayusuto41:20200319032009j:plain

基本的にWebアニメやCMの制作や、他社と共同してアニメーションを制作していたみたいだが、三年前にようやく1社で30分のTVアニメを抱えられるようになった、まだまだ新米の制作スタジオである。

 

これまで制作した作品はどれもマイナーで、特段クオリティの高いアニメーションを制作してる訳でも無く、そのクールで覇権を取って脚光を浴びるような作品も制作していない。いわば実績の少ないスタジオなので、正直心配な所がある。

しかし、エンガレッジフィルムズはごちうさOVAで製作協力に入っていたみたいだし、ごちうさはコロコロ制作会社が替わるから、そんな心配も杞憂なのかもしれない。

制作会社が違えど、優秀なアニメーターと現場を取りまとめる監督と、彼らを雇う十分な予算があれば大丈夫だから!

結果、‘‘金‘‘の問題・・・

 

 

 

ともかく、みな〇け2期みたいにならない事を真摯に願いつつ、秋の放送を心待ちにしよう!

荒廃した洞窟のように変わり果てたニコ動に、再起の時がやって来たか...!?

あぁ、心がぴょんぴょんするんじゃ~!

f:id:tayusuto41:20200319034905g:plain


 

 

 

f:id:tayusuto41:20200312062957j:plain

☟読者登録ボタン

☟ブログバナー クリックお願いします!

にほんブログ村 アニメブログへ  ブログランキング・にほんブログ村へ