スポンサーリンク

アークシステムワークスの「おうちで遊ぼう100円セール」で、ギルティギアやくにおくんなど4本のゲームを購入!

f:id:tayusuto41:20200320081025j:plain

 

新型コロナウイルスによる休校措置を受け、アークシステムワークスは「おうちでじっくり遊ぼう!セール」と題し、同社のSwitchと3DSで発売されている14本のタイトルを期間限定でオール100円で販売している。

 

【対象タイトルなどセールの詳細情報はこちら】

www.arcsystemworks.jp

 

 

Switchのアークセール

こんなお得なセールを見逃すわけには行かない!・・・と奮い立った僕は、すぐさまSwitchからeショップを起動した。

f:id:tayusuto41:20200320212858j:plain

f:id:tayusuto41:20200320212951j:plain

セールの情報が入ったときから何かは落とそうと確定していたものの、どれを落とすまいか迷いに耽っていたが、ギルティギア2作品をありがた~く購入させてもらったぞ!

 

f:id:tayusuto41:20200921031413j:plain

どちらも、2本でお得カタログチケットとレベルファイブの1000円セールで貰えたポイントでの支払い。

 

f:id:tayusuto41:20200320213436j:plain

いや~この一週間でDLゲームが一気に増えて、ホーム画面がより賑やかになった。

けれど容量の圧迫が痛い..

初代ギルティギアは420MBとインディーズゲーム並みの軽容量だが、PS2で発売された「XX ACORE PLUS R」は4.2GBも食う。AAタイトルのスナックワールドとそう大差ない。

何故容量を抑えることに努めなかったのか?PS4版のベタ移植だからか?・・・などと問い詰めたい気持ちだが、100円で買わせてもらったため見逃す事とする。むしろ「ありがとう」と言わせて欲しい。

 

 

3DSのアークセール

こんな太っ腹なセール、ここで終わるわけにはいかない!・・・と、絶好の破格で買える機会を逃さない僕は、3DSの方のeショップでもゲームを落とす事にした。

f:id:tayusuto41:20200320214235j:plain

f:id:tayusuto41:20200320214207j:plain

選ばれたのは綾鷹・・・ではなく、「熱血くにおくんSP」と「ブレイブルー コンティニアムシフト2」でした。

 

f:id:tayusuto41:20200320214601j:plain f:id:tayusuto41:20200320221853j:plain

くにおくんは661ブロック、ブレイブルーは6978ブロック。どちらも100円。

Switchの容量問題は深刻だけど、3DSは大丈夫。

なんせ3DSが対応してるSDカードの最大容量である32GBを入れてるからね!つまり僕の3DSの容量は最大なのさ!

まだ14.5万ブロックも有り余っているから、余裕の風格である。ロマンスは有り余ってないけど...

 

ダウンロードし終わり、ホーム画面にアイコンが並んだ。

くにおくんもブレイブルーもボイスが出るアイコンなのか…!

PS2のメモリーカードのアニメーションを拘ってしまうあまり、無駄に容量を取ってしまいゲーマーから「辞めろ…いやいいぞもっとやれ」とツンデレなバッシングを受けていたゲームを思い出した。

 

 

さいごに

今回のアークの100円セール、開発費が安そうなDLゲームや、もう売れないAAタイトルが対象だが、正直言ってこれは「買う価値アリ」だ。

これで400円は安い。中古で買うにしても、このラインナップは100円以下で買えない。

だから、むしろ「買え」と命令したいくらいである。

特に、今でも根強い人気を誇っている「ギルティギア」「ブレイブルー」「くにおくん」辺りは、100円だから試しに落としてみて欲しい。

100均でお菓子を買うより、過去の名作ゲームだ!

 

 

f:id:tayusuto41:20200312062957j:plain

☟ブログバナー クリックお願いします!

にほんブログ村 ゲームブログへブログランキング・にほんブログ村へ

PCの方は、125%に拡大して閲覧することを推奨します。