スポンサーリンク

【あつ森プレイ日記】6日目&7日目 新しい建物に、新しい建造物に、新しい仲間・・・きょうらんど島は今日も大騒ぎ

 

3月25日水曜日

 

宗教染みたたぬきに洗脳され、無人島に降り立って6日目。

そこは資本主義の最下層であった・・・

 

「Re:ゼロから始める借金生活」

f:id:tayusuto41:20200321082432p:plain

【前回】

 

 

第二十三幕 6日目、たぬき商店開店と橋の完成

f:id:tayusuto41:20200326204417j:plain

本日の天気は雨。

あつ森世界で初めての雨がぱらつく中かたつむりを捕まえた。

 

f:id:tayusuto41:20200327193711j:plain

崖を下ると、昨日準備が終わった1つ目の移住者の家に‘‘ご成約‘‘のシールが貼られていた。

どうやら明日にはアンチョビ君が引っ越して来るらしい。
 

 

f:id:tayusuto41:20200327173948j:plain

これまた昨日建設の準備を終えた「橋」が完成していたため、セレモニーを執り行った。

まだ住人が少ないためセレモニーも何だか寂しいが、これからの更なる発展と盛り上がりを期待して。まずはここから。交通、そして未来への架け橋。

 

 

f:id:tayusuto41:20200327194830j:plain

たぬきバンクで「ポップなヘアアレンジ」「クールなヘアアレンジ」「新しいヘアカラー」をたぬきマイルと交換して覚えた。

これで髪形や髪色のチェンジが自由になり、よりオシャレに磨きがかかるだろう(と願いたい...)

 

 

f:id:tayusuto41:20200327195642j:plain

昨晩完成したのに営業時間だったため入店を拒まれた「たぬき商店」。

今日は頑張って早起きしたから入店ができた。昨晩、店の前に置いておいた売るアイテム一式を抱えて...

するとまさかのきぬよさんに遭遇。‘‘???‘‘ってなってるけどきぬよさんだったよね?

今回はちょろっと顔を見せただけだったが、店が大きくなればきぬよさんの服コーナー、もしくは服屋が別で建つと予測。

 

そして、初めての入店なのでまめつぶ兄弟からこの店について説明を受けた。

どうやら開店に合わせて3つのサービスを始めるようで。一つ目は株の買い取り、二つ目は日替わりで対象アイテムを倍の値段で買い取る高額買取サービス、三つ目は買取ボックスのようだ。

前作からさらに便利になり改善点が見受けられるが、営業時間の概念が取り除かれていないのが少し残念だよ...

 

あと不満ついでにもう一つ不満があるので言いたい。

それは博物館で複数の化石を鑑定してもらう際、まだ博物館に飾られてない化石は自動的に寄贈して欲しい。

持っている化石をいっぺんに鑑定してもらうと、まだ博物館に無い化石は寄贈を検討して頂けると幸いです・・・と言われ、返されてしまうのがかなり厄介だ。

アプデで改善求ム。博物館に寄贈するために化石を掘ってるんだよぉ!

 

 

f:id:tayusuto41:20200327200313j:plain

移住者の家の家具の素材が不足してるため、森林で木材の確保。

と言っても、ふつうのオノだとそのまま木をなぎ倒してしまうし、地球温暖化で森林伐採にうるさい昨今だから「石のオノ」を使用している。

木を伐採せずに木材を入手できるため、僕の中ではかなり重宝しているぞ。

 

f:id:tayusuto41:20200327200650j:plain

島を散策していると、なにやら島の裏口みたいな入り江を発見。

もう錆びてしまった少年心を再び突き動かされたような感覚。ここに秘密基地を建てようかしら?

 

 

第二十四幕 7日目、新たなきょうらんど島の仲間

3月26日木曜日 7日目

 

6日目があまりにもネタが少なかったので、急遽7日目と合併。

f:id:tayusuto41:20200327201315j:plain

7日目にしてようやくこの「きょうらんど島」に新たな仲間がやって来た!

その仲間とは、先日マイル旅行券で出掛けた島で出会い、きょうらんど島で一緒に住まいかとナンp・・・じゃなくて誘ったアンチョビさん。

ご挨拶がてら、早速遊びに行ってみた。

 

f:id:tayusuto41:20200327202549j:plain

かなりご立派なお家で・・・

f:id:tayusuto41:20200327202734j:plain

ノックして中に入ると、まだ段ボールを散らかし引っ越しの片づけをしているアンチョビさんが。

こちらこそありがと! これからもよろしくな!

 

 

f:id:tayusuto41:20200327203353j:plain

それからローン返済のためベル集めに勤しんでいると、マコトに「新しい住人がやって来たからおもてなしがしたい。場所は任せるから観光望遠鏡を島のどこかに飾っておいてくれ!」と話し掛けられた。

仕方無く、島の沿岸部東側に望遠鏡を設置。よく観光地にある、100円入れると遠くの景色が見渡せるぼったくり望遠鏡だった。

 

そしてまたベル集めに一喜一憂していると、1000ベルの埋蔵金を発見。

埋蔵金は何度も発見しているが、これを再び光っている地面の穴に埋めると「カネのなるきのようぼく」になることを知った。

因みに普通に地面に穴を掘ってベルを埋めても「カネのなるき」は生らないから注意が必要だぞ!

 

 

第二十五幕 さらなる上のステップへ

f:id:tayusuto41:20200327210846j:plain

本日の島ガチャのコーナー。

マイル旅行券を交換し、三度目の離島旅行。しかし、そこは新種の生物もどうぶつも居ないハズレ島だった...

リンゴだけゲットして帰宅。

まだ手に入れてないフルーツのある島やタランチュラ島カモーンヌщ(゚Д゚щ)

 

 

f:id:tayusuto41:20200327204020j:plain

きょうらんど島に帰って来て、移住者の家を建設するための準備が全て終了した!

手伝ってくれたお礼に、と柵を50本もくれた。これを島の至る場所に設置し、島の景観をより魅力的にして欲しいという遠回しの手伝い懇願。

 

f:id:tayusuto41:20200327205618j:plain

もちろん私用に全使用。

スコップで石から鉱石採掘を行う際に‘‘柵‘‘を建てておくと便利だし、景観も損なわないとTwitterで情報を手に入れたため、早速実践である。

 

 

f:id:tayusuto41:20200327210118j:plain

「れいとうこ」なる家具を入手したのでマイホームに設置。

したが・・・何かがおかしい。

どうして冷凍庫で着替えができるのか...(困惑)

 

 

f:id:tayusuto41:20200327210410j:plain

家を増築したローン、198000ベルを遂に完済した!

f:id:tayusuto41:20200327210250j:plain

・・・という事ですぐさま増築するローンの手配。

348000ベルって高っ! 毎回倍ずつ跳ね上がってるじゃねぇか!!!(いつもの事)

何故マイホームを建てるより増築する方が高くつくのかは未だに疑問だが、離島で優雅な生活を送るための積み重ねの時期だから仕方が無いか...

くそっ、早くローンを全部払い終わってたぬきにこき使われる生活から抜け出してやる!僕は絶対にたぬきに搾取なんかされないぞ!

 

 

f:id:tayusuto41:20200312062957j:plain

☟クリックお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ゲームブログへ

 

PCの方は、125%に拡大して閲覧することを推奨します。