スポンサーリンク

【2020年3月の戦利品】 太っ腹なゲオセールで大収穫!!!

 

全国のゲームオタク、ソシャゲ廃課金勢、ネトゲーマーのみんな、やっはろ~!!!

f:id:tayusuto41:20200331021135p:plain

 

毎月、ハードオフやブックオフ、ゲオのセールなどで購入した中古の物を紹介するこのコーナー。

僕は、最低でも月に一度はハードオフやブックオフなどのオフ系列、ゲオなどに足繁く通い、中古でガジェットやらゲームやら本やらを漁っている。

そこで対価(金)を払ってかき集めて来た戦利品を基本的に紹介して行くのがこのコーナーの趣旨だ。

 

新品で購入したゲームや周辺機器等は別枠で独立して記事を作るので、それが面倒な場合のみここでまとめて紹介する。

ガンガンにしょうもない余談や無駄知識を挟んでいくので、フラットで自由なノリで行こうと思う。

(毎度使い回しのコピペ)

 

今回は2020年3月、つまり今月購入した戦利品をご紹介に与ろうと思う。

 

 

 

ゲオセール

f:id:tayusuto41:20200331022245j:plain

3月28日~31日まで開催されているゲオセール。

ゲオのセールには幾つか種類があるが、今回は「980円以下の中古ゲームソフトは500円に、そしてなんと480円以下は100円になる」タイプのセールだ。

 

このタイプのセールだと、480円以下の100円になるゲームを積極的に狙って行くことをオススメする。

481円~980円のゲームは、980円以下または1480円以下の中古ゲームを3本以上買うと半額になるタイプのセールで買った方がたかが10円だがお得になるし、安くなっても500円というのは意外と高い。

480円以下のゲーム5本と、980円以下のゲーム1本が釣り合うのだ。あまり買って欲しくないから、このセール時だけ価格を980円にする意地悪な店舗もあるくらいだ...

(一年以上全てのゲオセールに通っている百戦錬磨の男によるアドバイス)

だから、今回は480円以下のゲームを狙って行ったぞ!

 

f:id:tayusuto41:20200331023349j:plain

また、公式サイトでピックアップされていた対象タイトルがこちら。

他にも、セール対象外の価格(980円以上)だがお買い得のゲームソフトや、ガジェットなどがピックアップされているため、詳しい情報を知りたい方は下のリンクから公式サイトをチェックしてくれ。

 

以下、このゲオセールで僕が購入したものを紹介する。

価格表記は全て税抜なので、税込価格が知りたいという物好きの方は自分で計算してどうぞ。

 

ゲオ一店舗目

ゲオは9時から開店なので8時半に家を出て、一店舗目は開店と同時に入店した。

店が開くまで車で待機していたのだが、駐車場は半分ほど埋まっていて、ドアの前で待っている人たち(全員男)も10人以上居たから、セール開幕早々バチバチの戦いが始まるのかよ…嫌だなぁ、と思っていた。

 

がしかし、開店するや否や9割の人が早歩きでCD・DVD売り場に直行。僕も含めて、その場に居た2、3人がゲーム売り場の方にやって来ただけで、完全に拍子抜けであった。

しかもセールを狙って来たであろうその人達も、DS・3DS・PS3コーナー辺りからちょろっと何本か取ってただけですぐさまお会計へ。

結果、僕がゲームソフトを吟味していた時間のほぼ全てがゲームコーナーで孤独だった。

大通り沿いに店舗を構えてるし、結構大きなお店なんだけどなぁ・・・まあ邪魔も入らずゆっくり一人でゲームを選べたんだからいいんだけど!

 

f:id:tayusuto41:20200331025815j:plain

f:id:tayusuto41:20200331025926j:plain

それで、購入したものは上の画像の通りである。

 

 

 

ヒーローバンク、テイルズ、スパロボ、Wiiリモコンプラスバラエティ辺りは100円だから買ってみた。ほら、100円ってほぼタダみたいなもんじゃん…?

f:id:tayusuto41:20200331035532j:plain

テイルズのレーヴユナイティアには、なぜか初回封入特典のサイン入りイラストが入っていた。裏には特典のシリアルコードが書いてあるが、とうに有効期限が切れていた...中古あるある~!

 

モンストも公式サイトでピックアップされてたから買ってみたが、ソシャゲの方はやってないから全く分からないw 

とりあえず‘‘ひっぱりハンティング‘‘しておけばおk?

 

かせきホリダーは、前にあつ森のプレイ日記の記事でネタにしたから買ってみた。

棚で見つけたとき、「あ~!ブログでネタにしたゲームじゃ~ん!」ってなったよね。

 

カルドセプトとアイマス版太鼓の達人(赤)、そしてグリザイアの迷宮は、かなり前からプレイしたかったゲームなのでラッキーだ!

アイマス版太鼓の達人は「青」バージョンも入手しないとなぁ・・・アイマスの素敵な楽曲で太鼓の達人ができるとか最高の極みである。

f:id:tayusuto41:20200331041610j:plain

中には初回封入特典のテーマのコードが入っていて、PSstoreで入力してみたらなんと使えた!

有効期限も無いし、前の所有者も使っていなかったのだ。中古でプロダクトコードが使えるとなんか嬉しいよね。

 

グリザイアの迷宮は「グリザイア」シリーズ2作目に当たるため、1作目の「果実」も買わなければならない・・・そうだよ、「グリザイア」シリーズ未プレイなんだよ!でもずっとプレイしたかった!

f:id:tayusuto41:20200331033815j:plain

パッケージの中には、購入特典?らしきグリザイアのキャラのカードが入っていたぞ!

 

 それからPS4のゲームを3つほど。どれもワゴン常連のメンツである...

「ディビジョン」は公式サイトでピックアップされていたから狙ってみた。カリギュラはついで。

f:id:tayusuto41:20200331034206j:plain

 「イグジストアーカイヴ」はとりあえず100円だから買ってみたが、パッケージ内側に来るイラストがかなり綺麗だった。内側にも何か描いてあるって、相当手が込んでるゲームなのでは...

 

 

USB Type-Cケーブル(1m)は、公式サイトでピックアップされていたや~つ。

f:id:tayusuto41:20200331041640j:plain

1本で298円とすでに破格なのに、なんと2本買えばなぜか100円だけ増えて398円になるという値段の崩壊っぷり。

‘‘Type-A to Type-C‘‘で、1mというちょっと短い長さであり、中国製ということには注意したいが、Type-Cが普及して来ている昨今には有難いセールである。

もちろん2本買わせてもらった。SwitchのProコンの充電器が端子から折れて逝ったので、その代替として使おうと思う。

 

ゲオ二店舗目

f:id:tayusuto41:20200331042636p:plain

ゲオセールは二店舗のゲオに赴いた。その二店舗目での戦利品が上の画像。

 

・PS3のソフト4本 480円 → 100円

PS3のソフトは、まずPS3本体を持っていないため集めて来なかったが、いつかPS3本体を買う時のために、480円以下が100円になるセールで480円以下のPS3タイトルを買っておこうと思っていたのだ。

そこでやって来たこのセール。

一店舗目では、あれだけの量をカゴに入れてレジに持って行き、定員に「えっ」と引き気味の顔をされたくらいだったので、PS3のソフトの購入は二店舗目に回していたのだよ。

それで買ったのがこの4本。

セガが社運を賭けて大コケした「エンドオブエタニティ」や「FF13」セットが100円で手に入る時代。セガは社運賭けると失敗するからなぁ・・・ドリームキャストとかシェンムーとか新サクラ大戦とか・・・って新サクラ大戦はまだ失敗とか判断できないから!まだアニメと舞台が残ってるから!(全然話題になってないけど…)

 

因みに、PS4でリマスターされることが発表された「ニーアレプリカント」も480円(セール中だから100円)だったぞ…!

PS3のゲームは、PS3本体を手に入れたら本格的に収集を始めるつもり。初期型PS3が欲しいよぉ...

 

・デジモン2作(バンダイナムコゲームス/PSVita) 480円 → 100円

この春からリブートされて新しく始まるアニメ版デジモン。

それに合わせたという訳では全くないけど、100円だったから購入してみた。

PS4で移植された完全版が出ているが、まあ100円で買えたんだから仕方が無いかという心境。

バンナムはDLC商法や完全版商法を辞めたら株が上がると思うよ。

 

・ブレイブリーデフォルト(スクウェアエニックス/3DS) 980円 → 500円

ニンテンドーダイレクトminiで続報が発表された「ブレイブリーデフォルト2」に向けて、その前作に当たる初代作を買って来たぞ!

やっぱ流石だわ俺...

f:id:tayusuto41:20200329045350p:plain自惚れるなッ...

 

・みんなのGOLF VR(ソニー/PS4) 999円

これは完全にセール対象外だが、新品で999円という破格だったので思わず買ってしまった!

ゴルフゲームはマリオゴルフよりみんゴル派の人間だから即買い案件。

売り場で見掛けた時には思わず二度見したよね!

すぐさまその場でスマホを取り出し、Amazonを確認したら2000円・・・定価4000円なんだけどなぁ。早期購入特典もゲッツ。

PSVRとPSmoveは持っているから大丈夫! 100円で購入したPS3ソフトとは違ってすぐ遊べるぜ!

 

余談

戦利品紹介はこれで以上となるが、以下は記事にするほどでも無かったけどブログで報告したいというネタを消化して行く。

 

ゲオセールの裏側

まず、ゲオセールで購入した戦利品を開封するときの裏側。

f:id:tayusuto41:20200331045339j:plain

ゲオは中古でゲームを買うと外箱と中身を別々で渡して来るため、わざわざビニールやペロペロを外してディスクならパッケージの中身にセットする必要がある。

これが非常に面倒くさい。

しかもかなり梱包(ビニール)が多いから、取るのも面倒だしゴミも増える。

これがセールで安く手に入れた代償である。タダほど高いものは無いってな。

 

ハードオフの場合だと、ジャンクで買った場合は梱包もクソも無いし、色んな人が触ってたりジャンクコーナーに置かれるほどだから、汚れも凄くてもっと酷い。

ウエットティッシュで全てを拭くのはマストになる。これがゲームを安く手に入れた代償だ。

あまり中古でお安くゲームを買わない人達は覚えておいて欲しい。

超安く買える裏にはこんなカラクリと苦労があるという事を...

 

3月だから「3月のライオン」ラーメンを食べたぞ!

f:id:tayusuto41:20200331050821j:plain

只今「3月のライオン」とコラボ中の[サッポロ一番」。

3月のライオン未読未視聴のエアプ勢だけど、カップラーメン大好きだし‘‘3月だから‘‘という事で、買ってきて食べたぞ!

味は普通のサッポロ一番のカップラーメンだった! 知ってた!!!

 

それにしても羽海野チカ先生の絵かわいいなぁ(*´ω`*)

3月のライオン観ます!観させてもらいます!(急に敬語)(何アピ)

 

まとめ

今回はここまで。

今月はゲオのセールしか行ってないぞ!

今回のゲオセールは3月31日まで開催中だから、それまでにこの記事を見た人はまだ間に合うはずなので、ゲーム好きなフレンズはゲオに寄ってみるといいぞ。

中古でも普段500円くらいするゲームが100円で買える機会なんて滅多に無いからね...

 

それでは・・・

f:id:tayusuto41:20200331052940j:plain

 

 

ゲオセールの記事一覧

f:id:tayusuto41:20200312062957j:plain

PCの方は、125%に拡大して閲覧することを推奨します。