スポンサーリンク

【あつ森プレイ日記】16~18日目 おいでませ!進撃のあつ森 エイブルシスターズが開店&島メロは最後の幻想に!?

 

その日、人類は思い出した。
奴ら(たぬき)に支配されていた恐怖を・・・
鳥かごの中(無人島)に囚われていた屈辱を。

すみませんそこの右に家がーーー!!!

f:id:tayusuto41:20200407230220p:plain

【前回】

 

 

第三十五幕 拝啓 未来の僕へ 仕立て屋さんと島メロを作りました

4月4日 無人島生活16日目

 

f:id:tayusuto41:20200408230331j:plain

夜中役所・・・じゃなくて案内所を訪れると、夜も深いのに働いている二人が。ブラック労働で草。

別にたぬきは24時間365日働いてくれればいいんだけど、しずえさんは休ませてあげてよ。流石ド畜生だな。

f:id:tayusuto41:20200408230701j:plain

 

 

f:id:tayusuto41:20200410105956j:plain

朝5時を回ったため、ゲーム内日付が寝・逃・げでリセット!

お? キャンプサイトを設立して早速お客さんが来たと!?

 

f:id:tayusuto41:20200410110506j:plain

来ていたお客様の名前は「カルロス」・・・

ゴーン!?お前はゴーンなのか!? 日本に帰って来たのかよおおおおお!!!!

ほんと日本の司法制度がクソだったばっかりに災難だったなぁ。ホリエモンとゴーンは悪くない、マスゴミと政府と絡んでる〇産社員が悪いんや!

・・・っておっと失敬。ゲームにリアルワールドの政治の話を持ち込むのはタブーだった!

きょうらんど島活性化のためにも、彼をうちの島に住むよう誘った。

 

それから、昨晩満点の星空に願ったお星さまが浜辺に落ちていた。

これでステッキが作れるようだが、まさかの材料不足...

次のフーコが島に訪れるときを待ちやす。

 

 

f:id:tayusuto41:20200410111353j:plain

飛行場で未来の自分に手紙を書いてみた。
受け取る日に深い意味はないよ! 7月の下旬、夏休みに入る頃には借金生活から抜け出せていて、貯蓄が1000万ベル以上あればいいなと思っただけさ!()

 

そしてもう午後10時を過ぎてしまったため、ペイする予定だったアイテムをたぬきの店の前にポイ。

働き方改革マジでやめてくれ...

f:id:tayusuto41:20200410111926j:plain

ムカついたので、クソたぬきの店の横にたぬきの銅像を、そしてその前にオノを置いてみたぞ!

オシャレ!!!!!!!!!!!!!!!

また、ちょうどスクショした時間が店の閉店時間である午後10時というのが奇跡の一枚である。

次の日店にやって来たたぬきたちはびっくら仰天しただろうな!

             

f:id:tayusuto41:20200410112618j:plain

それから、広場にきぬよさんが居たため話を聞いてみると、「店の客も増えて来たし、たぬき商店建設の際に余った資材が貰えるみたいだから、この島にもお店を建てたい」などと言っていた。

既にたぬきちとは相談しており、あとは島民代表である僕と相談して最終決定してほしいそうだ。なるほど、これがクソたぬきが言っていた、島の重要事項に関わることは全て僕に相談するって事か。

勿論「OK牧場」を出し、建てる場所も決めたから、いよいよこのきょうらんど島にも服屋が建つ運びになったぞ!やったね!

 

f:id:tayusuto41:20200410112828j:plain

それと同時に、インフラ整備の一環としてあらかじめどうぶつの家を建てる場所を決め、売り出すという事が可能になった。

手数料は10000ベル取られるが、移住者が一人決定する度に多額のマイルが贈られ還元されるそうな。

気に入ってもらえますよーに!

 

この日の最後は、きょうらんど島の島メロを制作した。

何のゲームの曲か分かるかな? 今週発売のあのタイトルに物凄く関わりがあるぞ!

 

 

第三十六幕 「プロジェクトK」も最後の詰めに

4月5日 無人島生活17日目

 

f:id:tayusuto41:20200410113837j:plain

昼頃、広場の掲示板を見かけると釣り大会のお知らせが来ていた。

どうやら4月11日に今作初の釣り大会がやって来るようだ。

だいたい一回目で金のトロフィー貰っちゃって二回目以降サボっちゃうイベント。

 

f:id:tayusuto41:20200410113941j:plain

ゴーンじゃない方のカルロスが移住してきた。

ヒツジのくせにキリンみたいで可愛いな! 可愛がってやろう。

 

 

f:id:tayusuto41:20200410114403j:plain

案内所に駆け寄ると、どうやら‘‘僕が‘‘建てたキャンプサイトに問い合わせが増加し、島の評判を高める期待の情が僕に注がれているようだ。たぬきち何もやってないじゃん...

ATMに寄ると、amiiboを使ってキャンプサイトにどうぶつを呼び出せるようになった。とび森で言うところの、キャンプ場にキャンピングカーを呼んで村にご招待するみたいなものか。

ついでにたぬきショップで商品を購入したが、ここで一日に5点までしか商品を買えないことが発覚する。曲を買って、良い服があったら買って、ポスターを買ったらあっという間に5点である。

 

 

f:id:tayusuto41:20200410115017j:plain

せっせと未知なる道具を生産しているマコトから「すなはまのゆか」のレシピをゲット! それからイースターの家具のレシピもゲット!

 

そしてそして遂に、「プロジェクトK」の最後の大仕事が舞い込んできた。

ざっくり簡単に説明すると右下のスクショのようになる。

とりま島の住民を増やして景観を整え、評価を上げろという訳だ。

 

f:id:tayusuto41:20200410120143j:plain

なるほど、じゃあ現段階の評価はどうなのん?・・・としずえさんに聞いてみると、無慈悲に「星一つ!」と言われてしまった...で、ですよね~!

 

f:id:tayusuto41:20200410120342j:plain

良い評判は来ているが、そもそも住民が少ないおかげで話題性が皆無に等しいのだとか。

知る人ぞ知る島として、パニエルのようなニッチでコアなどうぶつにしかまだ認知されてないようだ...

「悪名は無名に勝る」

きょうらんど島もこのブログもそうだが、まずは知ってもらわなきゃ何も始まらない。

最初は知ってもらって、そこから文章や記事の内容で虜にして、フォロワーやファンを獲得する。有名人の成り方の極意がここにある気がした。

・・・って、これはブログの評判を上げる極意だった!いっけねー!てへぺろ☆

 

 

f:id:tayusuto41:20200410121138j:plain

家のローンを全て払い終わった。22万4000ベルだったかしら?

お次は548000ベルのローンを組み、またまた家を増築してもらう事に。

大丈夫、金なら無い。

f:id:tayusuto41:20200327010118p:plain無いのかよ!

 

最後にテントウムシを捕まえてこの日は幕を閉じた・・・

テントウムシを捕まえるという工程は無人島生活において非常に大事である。はいここテストに出るからね~

 

 

第三十七幕 またまた家が増築!&エイブルシスターズが開店!

4月6日 無人島生活18日目

 

f:id:tayusuto41:20200410122000j:plain

マイホームがまたもや大きくなった。左側に部屋ができた。

マコトからスプラトゥーン調のお手紙を貰い、彼が筋トレに使ってるというものほしざおを貰った。

よいこはまねしないでね! マコトくんとものほしざおはとくしゅなくんれんをうけているんだよ!

(本当に危険だし、物の使い方が間違ってるので辞めて下さい)

 

 

f:id:tayusuto41:20200410122647j:plain

案内所に入ると、早速ローンの支払いをせがまれた。

頼まれたってないんだよ!シャミ子が悪いんだよ!

それからリフォームのサービスが受けられるようになった。家を増築したりローンを組んだりしなくとも、屋根の色など外観を変えられる。

 

そして、昨日建てる場所を決めた服屋こと「エイブルシスターズ」が開店した!!!

大々的にセレモニーを行ったが、訪れてみたらまさかの営業時間外w

え~現時刻は朝の8時半です~

 

f:id:tayusuto41:20200410123619j:plain

スクショの時系列はごちゃごちゃだが、適当にベル集めや新種の生物探しをしながら時間を潰し・・・

 

f:id:tayusuto41:20200410123732j:plain

そしていよいよ開店! 金はたんまり持ってきた!

 

f:id:tayusuto41:20200410123836j:plain

普通に売り場にも服やキャップが並んでいるが、並んでない商品があったりして購入がとても非効率的なので、試着室で選んで購入。

いたまえのふくがワンピースにしか見えない...

面倒なのでスクショは撮らなったが、たんまりと買わせてもらった(総額2万ベルほど使用)

 

 

今日やりたかった事やベル集めも終わったので、以降の出来事はさらりと流すぞ!

f:id:tayusuto41:20200410124639j:plain

スマホケースリメイクキットをマイルで交換した。

インフラ整備からまた新たな住民の家を建てる場所を決めた。

島ガチャにて、岩が5個島の中心を囲むように並んだ島を引いた&みやびっていうどうぶつに出会ってきょうらんど島に招待した。

 

 

はい以上!今回はこれで終わり!(適当)

次回のあつ森プレイ日記は、かなりの衝撃回になることを宣言しておく。

僕がとてつもない美少女姿に…!?

f:id:tayusuto41:20200331021135p:plain見たかったら読者登録とコメントしろよ!(宣伝)

 

 

f:id:tayusuto41:20200312062957j:plain

☟クリックお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ゲームブログへ

 

PCの方は、125%に拡大して閲覧することを推奨します。