スポンサーリンク

【FF7Rプレイレポート#4】ヒロインレースに新たなライバルが!? 女装の美貌クラスもファーストなあの子!

 

【前回】

 

幼馴染という安定ポジから、コンスタントに強いキックで攻め、磐石さを魅せるティファ。

序盤から猛烈にアタックするが、途中から戦線離脱してしまったジェシー。

一度パンチを入れるが、その後長らく置いてけぼりを喰らうも、1チャプター丸々デートと凄まじい勢いで追い返して来たエアリス。

 

ヒロインレースが白熱としているFF7Rだが、そこに新たなライバルが現るのだった・・・

 

 

Chapter9 欲望の街 後編

f:id:tayusuto41:20200420152721j:plain

連れ去られたティファを助け出すため「欲望の街」にやって来たクラウドらだったが、VRミッションデブチョコボと戦い、裏路地に寄り道してすぐそこにある宝箱を取れない屈辱を味わい、いかがわしい繁華街にエアリスを連れたりと、主目的を忘れ欲望の赴くままに遊んでいた...

本来一番にティファの所に行かなきゃいけないが、ゲームだから待ってくれる。

 

f:id:tayusuto41:20200420153039j:plain

f:id:tayusuto41:20200420153058j:plain

そこにティファを助け出そうと考えるもう一人のライバルが登場。

たぶんティファの視界にすら入ってないと思うよ...

 

f:id:tayusuto41:20200420153713j:plain

ティファを救出するため、コルネオの嫁候補に立候補すべく、この街の三人に推薦を貰いに行く。

・・・が、前途多難。コインゲームで、コインに表も裏もありませんでした!って舐めてんのか!(舐められてる)

 

 

f:id:tayusuto41:20200420154147j:plain

その後、大人の色気をムンムンに漂わせた、妖艶な着物美女性に出会う。

ここはいかがわしいお店じゃないよ!手揉み屋だよ!

ギルが足らなかったので「普通の揉み」をしてもらった。極上の揉みって何だったんだ...

f:id:tayusuto41:20200420154319j:plain

f:id:tayusuto41:20200420154353j:plain

ごめんなさい!イチャついてる訳じゃありません!

 

どうにかしてマムに推薦を貰うも、酷い言われようのエアリス。

ティファは‘‘極上‘‘なのにエアリスは‘‘なかなか‘‘なのかよ... この世界の、この街の美的センスはちょっとおかしい!

 

 

f:id:tayusuto41:20200420154942j:plain

それから、闘技場「コルネオコロッセオ」に出場して、優勝しなければならなくなる。

史上初の男女ペアの出場という事で、会場からはデート気分で出るな、と大ブーイング。

一回戦負けだろうと言われていたが、余裕で三回戦(決勝戦)まで制し、見事優勝の座を勝ち取る。

 

f:id:tayusuto41:20200420155352j:plain

芸も細かく、準備室の前にお祝いの花束が飾られていた・・・エアリスの分だけ。

おい!クラウドの花束は!?

 

しかし・・・

一回戦から敗北予想のバカップルがまさかの優勝という事で、会場は大熱狂。

コルネオよりスペシャルマッチが仕組まれる。

 

二人を推薦し賞金をもらうはずだったマムは、これに怒り心頭。

ピー音激しくて草。

 

f:id:tayusuto41:20200420160349j:plain

スペシャルマッチ、謎の家こと「ヘルハウス」戦。

過去一苦戦したw

大体の攻略法は「みやぶる」で分かるのだが、それを実行するのが難しい。

半分までに削るのはまだ簡単だが、バリアを展開したり、宙を舞ったりするから攻撃が通りにくくなる後半からはかなりキツかった覚えがある。

ケアル・レイズ役のエアリスがかなり役に立った。彼女無しには勝てなかった戦いと言える。

 

f:id:tayusuto41:20200420160755j:plain

こ、このお方はっ…!

 

 

f:id:tayusuto41:20200420161115j:plain

ミニゲーム「スクワット」制覇。音ゲーのような感覚だった。

同点だと負け扱いになるのね・・・

筋肉は正義。

 

それから、自販機で物を買うと・・・うん、欲望の街には秘密がおっp・・・いっぱいだ!

 

f:id:tayusuto41:20200420161301j:plain

FF7Rのトイレのグラフィックがリアル…!

スマホよりも綺麗なのに、この世のものではないみたいに汚い扱いを受ける便器さんの感じが出ているぜ!

こういうモブや施設のCGも描いてる人が居るんだな...

 

f:id:tayusuto41:20200420161610j:plain

リーフハウスのフォリア先生に遭遇・・・なんで。

どうやら夜はこの欲望の街で働いてるようだ。うむ、人のプライベートに軽々とツッコむのは辞めよう。それじゃあ!

 

 

f:id:tayusuto41:20200420161804j:plain

クエストを一通り終えると・・・花火。

そして・・・

f:id:tayusuto41:20200420161946j:plain

f:id:tayusuto41:20200420162013j:plain

f:id:tayusuto41:20200420162109j:plain

f:id:tayusuto41:20200420162126j:plain

うおー!綺麗になったエアリスーーー!!!

もはやハリウッド女優並みの美しさ。控えめに言って、エアリス最高。

 

 

衣装や化粧を整えたところで、いざアニヤンのお店へ。

f:id:tayusuto41:20200420162629j:plain

アニヤンと一緒に踊るため、ハニーたちに見守られながらリズムダンスの練習。

もちろんパーフェクトだ。

 

f:id:tayusuto41:20200420163155j:plain

そして、アニヤンとの共演にして競演が本番。

クラウドはすっかりモテモテでハーレムを築いている。

これをティファやエアリスが見たら何て言うのだろうか・・・

 

f:id:tayusuto41:20200420163939j:plain

アニヤン登場! PVを見て腐女子の皆様方が興奮されていたのはこのシーンだったのね...

途中から入って来たエアリスもノリノリ!

 

ここはずっとムービーシーンだ。

いつからファイナルファンタジーは音ゲーになったんだ!?・・・と思うくらい、ずっと音ゲーしてる。僕の認識ではRPGだったんだけど?

音ゲーに慣れていなければボタンを見失ってしまうほど押しにくかったが、すごい豪華でスペシャル感のある印象だった。音ゲーばかりしててよかった...

 

f:id:tayusuto41:20200420164734j:plain

f:id:tayusuto41:20200420164508j:plain

そして、クラウドの女装キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!(待ってない)

主人公が女装するゲーム、しかも日本が誇る大作RPGにあっただろうか...!?

僕が知る限りではない。

 

 

f:id:tayusuto41:20200420165423j:plain

恥ずかしがり、見ないでくれ...とエアリスから逃げるクラウド。可愛いよ()

これには周囲も「あの子可愛くね...?」となる。チャドリー君・・・

 

f:id:tayusuto41:20200420165704j:plain

そして遂にティファの元まで辿り着くことに成功する・・・って顔近っ!!!

f:id:tayusuto41:20200420165749j:plain

しかし、あまりにも美しすぎて、幼馴染のクラウドだと気付かないという...

f:id:tayusuto41:20200420165859j:plain

えっっっっっっっっっっ

 

f:id:tayusuto41:20200420165950j:plain

f:id:tayusuto41:20200420170158j:plain

f:id:tayusuto41:20200420170224j:plain

これどういう状況だよwww

神羅の動向を探るため素直に連れて行かれたら、幼馴染が助けに来てくれて、けれど女装していて、しかも知らない女を引き連れていて・・・

一歩間違えれば修羅場である。

 

f:id:tayusuto41:20200420171308j:plain

ふむふむ・・・なるほどねぇ。君のことは調べさせてもらったよ。

「大人な服」エロい。

ゲームクリアしたら、あと2種類の服もコンプしないとな・・・ってギャルゲーかよ!

 

 

f:id:tayusuto41:20200420172045j:plain

そしていざコルネオとご対面。

ここの街を占める大富豪だと聞いたからどんな奴かと思えば、性欲に満ち溢れたチビデブだった。言動が全て気持ち悪いw

そして選ばれたのは、嫁第一候補のティファでも綾鷹でもなく、クラウドだった。

うわーマジかー(棒)

腐女子の皆様、本日のおかずはこちらでよろしいでしょうか?

 

f:id:tayusuto41:20200420172352j:plain

クラウドはコルネオの相手をしてる中、一方ティファとエアリスの二人はお着換え完了。

なんか、一度脱いだ服をもう一度着てるの、エロい...

エ〇漫画だったら、体や服から謎の湯気が出てるやつ。

 

f:id:tayusuto41:20200420173029j:plain

そしてクラウドと合流し、コルネオとの対峙。

相手が男だったことにガン萎えのコルネオ。

f:id:tayusuto41:20200420173118j:plain

f:id:tayusuto41:20200420173137j:plain

ティファさん、はしたないというか無防備すぎるわ・・・

いや、装備は整ってるんだけどさ!エルシャダイみたく、「一番良い装備を頼む」と言わなくてもいい状況だけどさ!

いくら見せパンだったとしても、その「スカートの中が見えた」という事実が男に取ってはアウトなんだよ。カメラが思いっきり捕らえちゃってるから、もっとエアリスみたいに丁寧に振舞おう、うん。

 

 

Chapter10 焦りの水路

f:id:tayusuto41:20200420173937j:plain

長くも刺激的だったChapter9はようやく終わりを告げ、コルネオによって地下に落とされた三人は目を覚ます。

左手にティファ、右手にエアリスが眠っており、どちらに話し掛けるかの二択。

僕はティファを選んだ。

エアリスとはどのような関係かを聞かれ、説明するクラウドだったが、「ごまかしてない?」と怒り気味に言われてしまうw も、もしかして嫉妬してくれてる...!?

 

f:id:tayusuto41:20200420174201j:plain

胸元チラッ。

It's 無防備

 

f:id:tayusuto41:20200420174632j:plain

二人を起こし、コルネオの刺客であるボスを倒し、レアな宝箱を見つけ、またまた違う意味でハラハラドキドキしながら地下水路を進んで七番街スラムを目指す。

f:id:tayusuto41:20200420175201j:plain

マップは、行き止まりで敵が居ると分かっていても、その先に宝箱があると信じて全て制覇しながら進んでいる。

もちろん、経験値やレアアイテムが手に入った。たまに楽曲を入手することもあるから、行き止まりだと分かっていて進む寄り道はしておいた方がいいかも。

 

 

f:id:tayusuto41:20200420175454j:plain

排水ポンプゲーム。これがかなり難しかったw

メーターが赤いラインに戻るの一瞬じゃないかw

 

それからポンプで排水をして道を確保するも、出口一歩手前のところで敵に襲撃される。

f:id:tayusuto41:20200420175702j:plain

(美味しそう)

f:id:tayusuto41:20200420175806j:plain

ヒロイン二人を先に行かせ、敵の足止めをして逃げるクラウド。

さすが男、さすが主人公である。

 

いよいよ地上に上がり、Chapter11に突入。

しかし、七番街スラムへの道のりはまだまだだったのだ・・・

 

 

↓Twitterでは最新のプレイレポート等をツイートしています↓

@Heiho_tayutari

f:id:tayusuto41:20200312062957j:plain

☟クリックお願いします!

 

PCの方は、125%に拡大して閲覧することを推奨します。