スポンサーリンク

スプラトゥーン2 フェス「どっちがお好き? マヨネーズ vs ケチャップ」 ~フェスのおもひで ”復刻”編~

f:id:tayusuto41:20200526174834p:plain

 

その目に審美眼は宿っているか?

 

 

5月23日(土)7:00~5月25日(月)7:00にかけての48時間、スプラトゥーン2にてあの終わったはずのフェスが大復刻!

第1回フェス「マヨネーズvsケチャップ」がリバイバル開催された。

 

 

・・・という事で、僕の前のブログを見ていたという極めて希少な人種の方々はご存知かと思うが、

前のブログで「~フェスのおもひで~」シリーズとして毎回フェスのプレイレポート記事を投稿していた。

第3回のフェスからファイナルフェスまでの記事があるので、気になってしまった方は是非(※駄文注意

 

tayusuto41hekuro.hatenablog.com

 

今回は、フェスと共に「~フェスのおもひで~」も大復刻!!!という訳で、

以下、リバイバルフェス「マヨネーズvsケチャップ」のプレイレポート。

 

 

 

 

突撃!隣のフェスマッチ

土曜日の日が傾き始めた頃、フェスに参戦!

SNSやネット上でも盛り上がりに欠けているのは嘘だと信じたい。

 

 

マヨとケチャ、正直どちらでもいい。

「スプラトゥーン2」は発売日に購入しているので第1回フェスにも参加したが、 当時どちらに投票したかは忘却の彼方へと葬り去ってしまった。

ので、今回はなんとなくで『ケチャップ』陣営に参加

ほら、ケチャップが段々血の色に見えてくるでしょ?

相手を倒すと血色のケチャップがぶしゃー!っと出るのさ。

 

 

 

てめぇらの血は何色だ・・・今宵はフェスで暴れまくる!

冒頭から勝利の連続で、気分もチョーシも絶好調!

 

追憶のスライドの不平等マッチングで200以上パワーが上のチームにボロ負けするまで、この4人で驚異の”12連勝”の数字を打ち立てた。

いや~強くて良いチームだったわ~

まあほぼ僕のおかげなんだけど!!

f:id:tayusuto41:20200526161416p:plainお?

⇓ツイートの元ネタ⇓

f:id:tayusuto41:20200526162550j:plain

 

 

最後、上からインクをぶっかけてチャージャーを倒せたのは気持ち良かった。

別に変な意味とかではなくて... 

f:id:tayusuto41:20200526164758p:plainそういう補足が余計なんだよ

 

 

3人で片側から一気に攻め込むのは、チームの陣形バランスが崩れて、上手くいけばこのようにチームを瀕死に追い込んだり、相手陣地に抜けて攻めることまでも出来てしまうので、オススメはしないぞ。

 

 残念ながら100倍マッチには遭遇しなかったが、10倍マッチには2、3回遭遇し、味方にも恵まれ勝つことができた。

貢献度ポイント ウッーウッーウマウマ(゚∀゚) である。

 

 負けると悔しいを通り越してつまらないが、勝てると楽しい。

それが対人・・・いや対イカゲームだ。

 

奥儀「斬鉄」を発動し、ばったばった敵を斬り倒していくぅ!

これでインフィニットエンドだアアアア‼‼‼ 

 

 

 

結果発表おおおおおお(空高くへと響く)
f:id:tayusuto41:20200526165129j:plain

そしてお待ちかねの結果発表のお時間。

 

 

第1回と全く同じお題で開催されたリバイバルフェス、

勝利の栄光を手にしたのは・・・

ケチャップチーム!!! 

        ∧_∧
 /\( ・∀・)/ヽ
( ●   と   つ ● ) あっぱれ‼
 \/ ⊂、   ノ \ノ
     し’

 

 

f:id:tayusuto41:20200526170029j:plain

フェス終了時のケチャパワーはこんな感じ。

[土]今日はもう疲れた!一応スクショ撮って、明日えいえんケチャガールまで上げよう! ⇒ [日]様々な用事が重なり、夕方に寝て夜に起きるという極めてズレた生活に ⇒ ゲームなんてしてる時間ねぇ! ⇒ [月]気が付いたら朝7時を回っており、無事フェス終了

・・・という流れで、結局土曜日に数時間しかプレイできなかった。

かなり順調の絶好調だったので、ケチャパワーもせめて2000には上げておきたかったし、最低限「えいえん」には到達していたかった...

 

f:id:tayusuto41:20200526171000j:plain

「カリスマケチャガール」で終わってしまったので、報酬は勝利ボーナスも追加されてスーパーサザエ16個。

まあ在庫が300個以上あるので無問題なのだが...

f:id:tayusuto41:20200526172130j:plain


まだまだ頑張らな”イカ”んなぁ~

 

 

 

f:id:tayusuto41:20200312062957j:plain

☟ブログバナー クリックお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ゲームブログへ

PCの方は、125%に拡大して閲覧することを推奨します。