同じ穴の貉 | たゆすと

ここは愚者の楽園 —― 駄文製造所

「Twitch Prime」にて20作品以上のSNK作品が無料配信!&「サムライスピリッツ ネオジオコレクション」が無料配布決定!

 

「Twitch Prime」にてSNKのゲーム20作品以上が無料配信なう! 

5月27日、SNKが『Twitch Prime』にて自社の人気ゲーム20作品以上を無料配信することを発表した。

『Twitch Prime』は「Amazonプライム」に付随するサービスであり、Amazonのプライム会員ならTwitchのアカウントと連携して無料で受け取ることができる。

 

 

複数に分けて配布するようで、5月27日から始まる第一弾では以下の7タイトルが配信されている。

f:id:tayusuto41:20200528171427j:plain



 

僕はとっくに「Amazonプライム会員」であり、AmazonとTwitchのアカウントを連携済みなので、Twitch Primeにアクセスして有難くゲームを頂いておいた。

PS Plusのフリプと同様で、購入履歴さえ付けておけばいつでもダウンロードが可能なので、

Amazonプライム会員だが現在ゲームを遊べるスペックのPCを所持してないという人は、未来の自分へのプレゼントとして履歴だけ付けておけばいいだろう。

f:id:tayusuto41:20200528172446j:plain

f:id:tayusuto41:20200528172810j:plain

またSNKの7作品以外にも、海外製のDLゲームやApexにディスティニー2などのゲーム内アイテムが配信中なので、ついでにゲットしておくといいぞ!

 

 

▼配布サイト▼

twitch.amazon.com

 

 

 

 

サムライスピリッツ ネオジオコレクション」が無料配布決定!

そしてまたもやSNKより、サムスピ』7作品を収録した「サムライスピリッツ ネオジオコレクション」がPCで6月19日、PS4/Switchでは7月30日に発売されることが同日発表された。

カプコンの「ベルトアクションコレクション」や、アークシステムワークスの「くにおくんコレクション」と同じ類の移植詰め合わせゲームである。

幻の未発売タイトルである「サムライスピリッツ零SPECIAL完全版」が収録されていたり、オンライン対戦が可能になったり、2000点以上の資料や200曲以上の音楽が楽しめたりと、『サムスピ』ファンには溜まらない一作に仕上がっているようだ。

 

 

そしてこれがなんと・・・

6月12日~18日にかけて「Epic Games」で先行無料配信されることが決定した!!!

移植の詰め合わせ+αのコレクションゲームと言えど、税込5000円以上でパッケージでも発売される”新作ゲーム”である。

それなのに、発売日の数日前から、しかも”無料”で手に入ってしまうという。

なんて恐ろしいんだ、Epic Games...

ここまでやられたら、わざわざ数日~数週間待って、SteamやPS4樋口一葉1人と交換して買うユーザーは極端に減るだろう。という事は、セールスにも大きく影響を及ぼす。

が、それを差し引いてでもEpicに身を投げたという事は、きっと予想できる売上の何倍もの大金をEpicから受け取ったんだろうなぁ...…と勝手に失礼な考察。

だが、そこまでの出来事が裏で動いていなければ、一回ゲームオーバーしているSNKにメリットなんてものは皆無。

 

まあ真実など闇の中であり、ユーザーはそんな薄汚いバックグラウンドを気にする必要もないわけであって・・・

ここはありがたく貰っておくべきだね!ありがとう、SNK!!!!!

 

 

 

 

 

▼ コアなファン向けの限定版やシリーズ最新作もあるぞ! ▼ 

このブログでは、有益なゲーム・アニメなどの情報を発信しています。

読者登録、SNS等でシェア・拡散よろしく!!! 

f:id:tayusuto41:20200312062957j:plain

☟ブログバナー クリックお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ゲームブログへ

PCの方は、125%に拡大して閲覧することを推奨します。