スポンサーリンク

PS4/PS3/PSVita版『CLANNAD』攻略その12 春原陽平ルート攻略&クリア後感想 それと便座カバー

f:id:tayusuto41:20200607022130j:plain

 

f:id:tayusuto41:20200826023607j:plain

 

 

春原陽平ルート 選択肢

4/14

 やめておく

4/15

 ムシする

 サボる

 食べる

 中庭に下りる

 まだ話を続ける

 成り行きを見守る

 興味がある

 気になる

 放っておく

4/16

 行く

 走って買いにいく

 手伝う

 そうしたい

4/17

 見に行く

 ついていく

 ついていく

 サボる

 ついていく

 ページを切ってないか調べる

 色気

 探しに出る

 隣の教室を覗いてみる

 立ち去る

4/18

 引き受ける

 蹴り返す

 自分が占ってもらう

 図書室

 隠れて様子を伺う

 図書室に入る

 ページをめくる ⇒ ほっぺたをつつく

 放っておけない

 これからはことみと食べる

 助ける

 好きな男のタイプは?

4/19

 もう、やめさせる

 旧校舎へ

 資料室へ

 立ち去る

 放っておく

 ここで別れる

4/20

 図書室から立ち去る

 遊んでみる

 

~ゲームブック「こちらときめき☆学園」~

見送る

様子見する

告白する

振り払う

スティーブといく

自分で戦う

開ける → 振り払う → 振り払う

 

4/21

 真面目に起きていく

 声をかける

 そうだな

 強引に食べる

4/22

 今、帰るところ

 迷惑だ

4/23

 こんにちは、と言え

 ああ

 

f:id:tayusuto41:20200606144103p:plainひいいぃぃぃーーっ!(春原陽平ルートクリア)

 

 

春原陽平ルート クリアまでの道

f:id:tayusuto41:20200519212455j:plain

春原いじりの日常パート。

どの選択肢も毎度辛辣で草。

せっかくだから俺は、このCLANNADを代表する名セリフを選ぶぜっ!!

f:id:tayusuto41:20200606144447j:plain

おうおう、従順な子猫さんだ!

因みに春原陽平本人のルートでは「それと便座カバー」を言わせられないので、これは別ルートで言わせたスクショをだぞ。

時を戻そう。

 

f:id:tayusuto41:20200606144858j:plain

序盤、 やっぱり春原が嫌いで、春原に構われないよう距離を取ろうとするいつもの朋也。

f:id:tayusuto41:20200606145011j:plain

しかし、途中から物語の歯車が狂いはじめる...

それは「悪魔の雄叫び」と呼ぶべきか。それとも「終わりの始まり」、いや「破滅への第一歩」と呼ぶべきなのか...

 

f:id:tayusuto41:20200607022935p:plain

詳しくは本当にゲーム本編をプレイして確認してほしいが、

なんと春原ではなく、朋也の方から気が狂い始めるw

春原がイケてるだとか、カッコいいだとか、ずっと二人で居たいだとか、彼女の代わりだとか・・・私分かんない、分かんないよぉ!!!(収録1発OK)

終いには、このゲームは”ギャルゲー”であるにも関わらず、「これまでに出会って来た女は全て違う」とか言いやがったぞこの主人公wwwwwwww

ご立派ァ!(その気心に)

 

f:id:tayusuto41:20200607024616j:plain

「今は」\_(・ω・`)ココ重要!

f:id:tayusuto41:20200607025002j:plain

春原を褒めまくり、果敢に攻める朋也 ♂

腐女子の皆さん!ここです!!この記事です!!!

┌(┌ ^o^)┐ホモォ

 ⇑ ※機動要塞デストロイヤーではないので、紅魔族の方は間違えて爆裂魔法でエクスプロージョン!してしまわないよう注意が必要

 

f:id:tayusuto41:20200607025226j:plain

ほっぺにキスして春原に59のダメージ ⇒ 口にキスしてファーストキスを奪われた春原は無事死亡

テキスト&ボイスのみの会話劇であり、シチュエーションは想像(妄想)の翼を広げて補ったが、余計酷くなったよ...

ここだけは春原に共感の余地しかない。ひいいいいいいいいいいぃぃぃぃぃぃぃぃーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!

 

f:id:tayusuto41:20200607025326j:plain

なんとラストの流れが先ほどのテキストw

最後は春原の「ひいいぃぃぃーーっ!」の悲鳴で幕を閉じ、春原ルートクリアとなったw

f:id:tayusuto41:20200607030216j:plain

 

 

春原陽平ルート クリア後感想

『CLANNAD』はあくまでギャルゲー・美少女ゲームであり、しかもただでさえKey作品がギャルゲーかどうか怪しかった。

が、遂には男友人キャラとの恋愛までにハッテン♂ するとはねぇ...

老い耄れジジイ教師にもエンドが用意されていたくらいだから、男友達にフラグが勃・・・立ってもおかしくはないぜ!

 

僕は同性愛を全く否定しないが、相手が春原なら話は違う。

アイツはこの世界では限りなく論外だ。僕は春原を”男”として見れない。

まあこの世界では人間としてでも見られてないんだけどね!彼に人権があらんことを!

 

ただただ(主人公が)気色悪いルートであり、最初から最後まで笑いっぱなしのネタ枠ルートでもあったw

終わり方もまさか過ぎるというか、意外性しかなかったというか。

感動もクソもない、CLANNAD史上一番ぶっ飛んでいたシナリオだったよ。

 

 

次回は、今回攻略したコイツの妹に当たる、春原芽衣ちゃんの攻略編!

・・・と言いつつ、こっちが”本当の春原陽平ルート”であったりもする。

それと便座カバー。

 

 

CLANNAD - Switch

CLANNAD - Switch

  • 発売日: 2019/07/04
  • メディア: Video Game
 
智代アフター ~It's a Wonderful Life~ CS Edition

智代アフター ~It's a Wonderful Life~ CS Edition

  • 発売日: 2007/01/25
  • メディア: Video Game
 
智代アフター~It's a Wonderful Life~CS Edition - PSP

智代アフター~It's a Wonderful Life~CS Edition - PSP

  • 発売日: 2009/03/19
  • メディア: Video Game
 
CLANNAD-クラナド- クラナドは人生Tシャツ ホワイト サイズ:S

CLANNAD-クラナド- クラナドは人生Tシャツ ホワイト サイズ:S

  • 発売日: 2015/05/31
  • メディア: おもちゃ&ホビー
 

f:id:tayusuto41:20200529191129j:plain

☟ブログバナー クリックお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ゲームブログへ

PCの方は、125%に拡大して閲覧することを推奨します。