同じ穴の貉 | たゆすと

ここは愚者の楽園 —― 駄文製造所

アニメを300本以上観たオタクがやっと『コードギアス 反逆のルルーシュ』を観た件について

f:id:tayusuto41:20200726124831p:plain

 

 

自慢ではないが、僕はこれまで300本以上のアニメを観てきた。

誰もが知る名作から、陰に隠れたマイナーな作品まで、年代やジャンルやクオリティを問わず嗜んできたと自負している。

 

だがそんな中で、まだ観れていない作品があった。

 

 

 

 

 

 

『コードギアス 反逆のルルーシュ』

 

 

 

 

どのアニメ評価サイトを見ても、どんなオタクに聞いても、「ハルヒ」「CLANNAD」「シュタゲ」 「まどマギ」などに並ぶ、2006年~2011年の”深夜アニメ黄金期”の傑作のひとつに数えられるほど、下馬評の高い作品である。

 

「コードギアスを観ていないだなんてアニオタじゃない!」「コードギアスを観ずにアニメを語るな!」「ルルーシュ・ヴィ・ブリタニアが命じる。コードギアスを観ろ!」・・・・・などと罵詈雑言を吹っ掛けらたこともあった。

別に敬遠しているというわけではないが、気が付いたら観ていなかった。

それでいつか観ようと保留にしていたが、周りの評判を聞くに連れて、期待値という名のハードルがみるみる上がっていたのだ。

 

 

 

 

 

 

そして・・・遂に視聴した。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

面白いじゃないか

 

  

2クールを4日で視聴したよね(自分にしてはかなり早いペース)

 

まだTVシリーズ第1期しか視聴していないし、気になる点が幾つかあったが、

厨二心をとても擽られて、非常に楽しんで視聴することができた。

評判が良いのも納得の面白さで、あっという間の2クールであった。

ギアス能力をかけられて、面白いと思い込んでるわけじゃないよね?

 

 

 

気になった点なども含めた詳しい感想は、いつか【アニメレビュアーズ】 に投稿しようと思う。

「えええええええーーーーー!?!?これで終わりなのーーーーー!?!?!?」と一人部屋で叫んでしまった衝撃的なラストで僕の中の『コードギアス』は一旦終わっている。

ので、その”いつか”はTVシリーズ第2期の視聴が終わった時だ。

 

 

それでは・・・

さようなら、みんな。たぶん、初恋だった。

えっ...きもっっっ

 

 

コードギアス 反逆のルルーシュI 興道

コードギアス 反逆のルルーシュI 興道

  • 発売日: 2018/03/01
  • メディア: Prime Video
 
コードギアス 復活のルルーシュ(購入版・限定特典付き)
 

f:id:tayusuto41:20200529191129j:plain

☟ブログバナー クリックお願いします!

にほんブログ村 アニメブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ

PCの方は、125%に拡大して閲覧することを推奨します。