スポンサーリンク

【2020/8/8~16】「ゲオのサマーセール」戦利品 980円以下の中古ゲームソフトが半額の大盤振る舞い!!!

ゲオの2020年サマーセール

8月8日から16日までのお盆シーズン、ゲオがサマーセールを開催している。

今回は9日間の開催で、980円以下の中古ゲームソフトが半額になるタイプのセールだ。

 

2019年の正月セール以降、欠かさず全てのゲオセールに足を運んでいる僕は、もちろん今回のセールも参戦してきた。

参戦日は8月10日、三連休のラストにして祝日「山の日」。

 

ここからはその戦利品を紹介するぞ!

 

 

「ゲオ サマーセール」戦利品紹介!

ゲオ 一店舗目

ゲオサマーセールの戦利品

一店舗目は、PS2・GC以前の中古ソフトは置いてない、家から一番近場のいつものゲオ。 

セール対象棚に並んでいたソフトは、ほとんどが「FIFA」などのスポーツゲームや既に所有済みのタイトルばかり。

収穫は6本に落ち着いた。

 

マリオ系は、しばらく見ないうちにだいぶ価値が下がっていることが分かった。

所有してない「マリオテニス オープン」「ペーパーマリオ スーパーシール」辺りも欲しかったが、無かったのだから仕方がない。

 

「妖怪三国志」は、レベルファイブによるサマーセールが現在開催中であり、DL版が500円になっている。

だが、480円 ⇒ 240円 で買えるとなれば断然こちらの方がお得なので、中古だとはいえゲッチュ。

妖怪ウォッチは3 スシ・テンプラまでがセール対象価格だった。

もしかしたらeショップのセールで購入するより安い可能性もあるため、レベルファイブのサマーセールで何か買おうとしていた人は、ゲオのサマーセールもチェックしてみると良いかもしれない。

 

「ポータルナイツ」には、紙を削減するという動きがある昨今にしては珍しく、分厚い紙が入っていた...!

f:id:tayusuto41:20200813224804j:plain

説明書?・・・かと思いきや、アイテムレシピの全てが書かれたパンフレット的なサムシングであった。

攻略サイトを見る手間が省けた! ありがとよ、とっつぁん!!

 

「ブレイブルー クロスタッグバトル」は、よくよく考えればDLCを全収録した完全版が出ていた。

僕が490円で購入したこちらは、当たり前だが通常版である。

 

同じアークシステムワークスの「ギルティギア」もそうだが、前作を補完した続編や完全版が発売されたおかげで価値が下がり、ワゴン行きになった通常版が混じっている。

これはなるべく避けて、Amazonで完全版の新品を買う気でいたが...

買ってしまったあああああ!!!!!

f:id:tayusuto41:20200813221257p:plain

 

まあどうせこのゲームを買うつもりは無かったので、通常版で満足っす!!(開き直り)

 

ゲオ 二店舗目

2020年ゲオセールの戦利品

二店舗目は、家からやや遠くに離れた大型ゲオ。訪れたのは三、四度目くらい。

まずまずの収穫だった。

 

「ベイブレードバースト」は掘り出し物か?

f:id:tayusuto41:20200813223637j:plain

「ベイブレードバースト」の同梱物

ベイブレード付きだと聞いて買ってはみたものの、僕は「ベイブレード」を全く知らない...

これでいいのか?

よく分かってない「メダロット」は、隣に置いてあったけど買わなかったからセーフ!

f:id:tayusuto41:20200813231441p:plain

どういうルール?

「スーパーポケモンスクランブル」は、「みんなのポケモンスクランブル」という基本無料ゲームをプレイして楽しかった覚えがあるので楽しみだ。

ポケモンスクランブルは面白い。Switchに新作はよ。

 

「ポポロクロイス牧場物語」も面白いという評判をよく聞くから楽しみ。

「艦これ」はセール対象外だが、以前から欲しかったから買った。

f:id:tayusuto41:20200813233826p:plain

強い

 

 

さいごに

f:id:tayusuto41:20200813214331p:plain

セール3日目の参戦だったからか、目ぼしいものはほとんど無かった...

Twitter等でリサーチして、Switchタイトルや「タッチカービィ― スーパーレインボー」を狙っていたのだけれど、僕が訪れたお店には不在だったよ...!

 

まだセールは8月16日まで開催している。

この記事を読んで物欲が湧いたり、ゲオのサマーセールに興味を持ったりした人は、今から出向いても間に合うぞ!!

 

それでは、俺の屍を越えてゆけ...

 

 

ゲオセールの記事一覧

f:id:tayusuto41:20200529191129j:plain

PCの方は、125%に拡大して閲覧することを推奨します。