※本稿は、2019年4月5日、10日に旧ブログで投稿した記事をリマスターしたものです。そのため、書いてある情報や内容等はその日当時のものであることをご容赦下さい。
ブラック企業の労働レポートも第6回目。
俺はアイドルプロデュース業を止まんねぇからよ。だからよ、止まるんじゃねぇぞ...
【前回】
- 高貴で妖艶なあの子がやって来る
- 女の子は制服姿が一番輝く
- CPの現状レポート
- いおりんの強烈なツンデレが炸裂!!!(大歓喜)
- 星井美希という名のアイドルの破壊力ったら…
- Pランクの折り返しktkr(実際は折り返しじゃないけど)
高貴で妖艶なあの子がやって来る
プロデューサーランクが9になったズラ!
順調にファンを獲得して行って、アイドル、P共に順風満帆に成長を遂げている。
こうも順調だと中盤の後半辺りで詰まるのがゲームの定石だが、このゲームに関しては...っておっとこれはゲームじゃない、現実世界だ。現実世界でアイドルを業界のトップに導くというゲームでもあるがね。
貴音さんのプロデュースを開始!
”大和撫子”をまさしく体現するたおやかな女性だが、ラーメンが好きだったりと意外とお茶目で現代的な部分も持ち合わせている。謎めいた、けれど魅力的な女性。
これまで「ショップ」について一度しか触れてなかったが、あれからPランクがアップするたびに品揃えが増えている。
現段階では、アクセサリーのほとんどとランクアップライブにどうしても必要な衣装を購入したのみ。
ここ最近は”資金枯渇問題”が課題なため、無闇に買い物をするわけにもいかず...
トリオのランクBチャレンジライブでは「ドレッシーエンジェル」の属性の衣装が必要だったけど、一つとしてその属性の衣装を所持してなかったので、12000マニーも支払う羽目になった...
どの世界でも僕は金欠になる運命(さだめ)のようである。
女の子は制服姿が一番輝く
伊織とのお仕事。
難しい内容のメールが来た!…と慌てていたけれど、持ち前の力強さ(?)でガッと行け!…と太鼓判を押したらGood判定だった。
いつPERFECTコミュニケーションできるんだろうね。
真美のアイドルランクがCへとアップ!
ここからが本当の「スタ→トスタ→」
とあるライブの報酬で制服をゲット!
これ、限定版特典のPS4専用テーマで765プロのアイドルたちが着ていた衣装じゃないかー!
やっぱり女の子を着飾るお洋服は”制服”が一番輝くよね!!!(制服には目がないP)
そんな新衣装”制服”を着て、千早がランクBチャレンジライブへ。
現役JKだから変なキツさがなく、すこぶる似合っている。
「檄!帝国華撃団」発進!!!
平穏無事に千早がアイドルランクBにアップ!
春香はトリオでランクアップライブに臨んだのに対し、千早はクインテットで。夕方クインテット。
その後の千早とのランクアップコミュにて。
アイドルランクが上がって来たことによって、千早の心情にも変化が。
これまでは囚われるように歌だけに全身全霊で注力して来たけれど、これからは歌以外のお仕事にも力を入れると決意。そして彼女は以前よりも逞しい新たな面持ちで、自身の握手&トーク会へと出向いて行った。
アニマスの千早を思い出す...成長したなぁ千早ぁ...(親目線)
握手&トーク会後、「以前までの愚かだった行いを叱咤するように愛のムチをお願いします!」…的なことを言われて”お触りパート”へ。
僕は欲求に真っすぐな人間である。迷わず π を目がけて僕の片手が飛び込んだ。
お巡りさんこの人です!!!!!(事案発生)
いっ、いやいや、膨らみはほぼ無いから無問題でしょう!!!
お触りパートで胸部の膨らみにボディタッチするのはアイマスの恒例行事。
CPの現状レポート
ここで「CP(コーチングポイント)」の現況をご報告。
もう何十時間もプレイしているので、CPという今作からの新モードに対しての理解は深まって来ている。
第一に分かったのが、CPは本作においてかなり重要な要素であるということ。
CPを使わなくたってステラステージという大舞台までのし上がることは可能だが、CPを使った方がゲームの進行は有利になる。
ただしCPはそこまで簡単に手に入らず、限られている。だが解放できるスキル等の数は多い。
だからこそ、どのマスを開けてアイドルたちのスキルを増やしたり、衣装や楽曲をゲットしたりするかを、計画的に考えて動かさなければならない。
少しでも早くクリアしたいのなら、この作業の効率化は必須であろう...
好きなアイドルだけを育てるも良し、みんな万遍無く育てるも良し、ライブ形態ごとにスキルを育むも良し。育て方は自由だが、目指す終着点は同じ。
最初はただの”すごろくゲーム”かと思っていたが、想像以上にとても奥深いモードだということが見えて来た。
だが制覇率はまだまだである。先は途方もなく長い...
ライブ中にたまたま撮れたスクショ。紛うことなき偶然の産物である。
何か・・・いや、ナニか撮ることができてしまった己に「やりますねぇ!」と自賛したい。
そのネタをやりたかっただけでしょ、中学生か!
貴音をランクDまで引き上げた!
ついさっきプロデュースを開始したように見えて、血のにじむような努力がここまでの過程にあったのです...
成功者は努力を語らない。
貴音のランクアップコミュにて。
やはり類似した良い育ち者同士気が合うのか、才女が集う有名な女子高も顔負けなほど、気品に溢れた会話が繰り広げられている。
オーストリアの風が日本の小さいアイドル事務所に吹き抜く。
いおりんの強烈なツンデレが炸裂!!!(大歓喜)
一方、育ちは良いはずだけど、まだまだおこちゃまな方の子はランクCへ。
その後のランクアップコミュ。
伊織ともだいぶ仲良くなって来たところで「私の聖域であるおでこを特別に触らせてあげるわ!」と言われ、本日二度目のお触りパートに突入。
おでこと言われて”おでこ”を触ったはずなんだけど...何を間違えてか π を触ってしまったらしい。あっ、オレ変わらねぇな( ̄▽ ̄)
で...なんやねん”変態インザカントリー”ってwww
いおりんの罵倒語ディクショナリーには毎度天才みを感じる。
ことごとく”変態”呼ばわりされて、ありがたく罵詈雑言を浴びせてもらった。
ああもっと 踏んでにじって 罵って。釘宮さんボイスでのこの仕打ちはもはやご褒美。
ここも聖域かなってwwwwwwwwwwwwwwww
伊織の胸部はサンクチュアリーってか!?www
Pの言い訳が酷過ぎる。
Pはお前だから、お前の言い訳だろ! 即解雇!即解雇!
くぎゅぅ。
そして時を経て、二度目のクリスマスが到来。
あんな大惨事があった翌週なのに、何食わぬ顔でクリプレを渡してくれる目の前の美少女はもしかして!?・・・・・・
ツンデレ。
星井美希という名のアイドルの破壊力ったら…
僕がアイドルたちにセクハラをしている裏では、美希が一人で活動して人知れず成長を遂げていた。
そしていよいよ彼女もランクBの門を叩く時が。
無事クリア! い、意外とギリギリだった...(汗)
その後の美希とのコミュ。
僕が詩花と会話していると、「私のPが取られた~!」と嫉妬心を爆発させるみきみきw
可愛い。
それから紆余曲折あって、本日三度目のお触りパート。
今回は手でもおでこでも無く、「胸を触ってほしい」と言われてしまった!
お巡りさんこの人です!!!!!(事案発生)
これは相手の許可・同意があるから事案じゃない! すぐ男を性犯罪の加害者に仕立て上げるのは辞めてくれえええ俺は無実だああああああ!!!!!
美希に言われた通りに触った。
なのに...なのに、うおおおおおおおおわああああああああ!!!!!!!
真ん中のハートの部分を触れって、イライラ棒並みに難易度が高いだろ...
つい π を触ってもっとドキドキさせちゃった☆ミ
Pランクの折り返しktkr(実際は折り返しじゃないけど)
プロデューサーランクが10になったぜーや!
ようやく二桁に突入!これで折り返しだ!...と言いたいところではあるが、ランクが上がるほど経験値が貰いにくくなるというシステムで...
実質的な折り返しは少し先である。まだ半分にも届いてないのかよ...
同時に我那覇響のプロデュースを開始!
で、ランクDまで持って行ったぜーや!
端折りすぎだから
成功者は努力(ry
…まあそんな感じで、 何人かのアイドル(全員未成年)にセクハラをしながらも、ハーレム王国を築きつつあるのであった。
次回、いよいよ敏腕プロデューサーへ!?
#06は「THE IDOLM@STER 2nd-mix」に乗せてお別れです。
THE IDOLM@STER 2nd-mix#PS4share #アイマス #ステラステージhttps://t.co/dLpIHgeIvo pic.twitter.com/1NS5nZ8XAx
— たゆすと@はてなブログ (@Heiho_tayutari) 2019年4月4日
【次回】
撮り溜めているスクショをPS4本体からPCのHDDへと移し、そのスクショに沿って漫然と文章を綴って行っているこのプレイレポート。
旧ブログではすでにナンバリングが二桁に突入していたが、当ブログでリマスターするに当たり、平均して二本分の記事を一本にまとめ直して投稿している。
旧ブログの記事のHTMLコードをコピペし、直したいと感じた文章を改稿してるだけ。それでも8割がた修正が入っていたりするぞ。
改稿前の文章を読むと、二年前は今よりもなお酷い駄文を書いては全世界に晒していたのかと気づき、肝っ玉を絶対零度に漬け込んだかのような感情が...アイドルも人も日々成長。