スポンサーリンク

【2021年3・4月の戦利品】DMMブックスの初回購入70%OFFセールで約80冊の書籍を購入! 他

f:id:tayusuto41:20210427034643p:plain

 

新作と過去作の合わせて20本近くのアニメを同時並行で追い、そろそろ”コンテンツウォッチャー”の異名がほしい今日この頃。

「2021年春アニメ面白い作品教えます」の記事で”今期は豊作だ”などと書いたが...あれは嘘だ。面白い作品が少なすぎてアニメを観る気力が湧かず、最近はYouTubeでクルマや旅の動画ばかり見て時間を浪費している。

f:id:tayusuto41:20200720210414p:plain

視聴履歴を見たら、マイ〇ドスピードとスー〇君とひろ〇きの切り抜き動画ばかりじゃないか…

なんだろう…バラすのやめてもらっていいっすか?

そんな暇があるなら「記事を書け!」って話なんだけどね。

 

というわけで今回は、2021年3~4月に購入したブツの紹介でも書こうと思う。

しばらくぶりの雑記記事だ。キーをタッチする指の動きも軽やかになる。

 

 

DMMブックス 70%OFFクーポンで書籍大量買い!

f:id:tayusuto41:20210426034438j:plain

アダルトのイメージしかない「DMM」が運営する電子書籍ブランド「DMMブックス」にて、4月8日より初回購入限定で全作品が70%OFFで購入できるクーポンが配布された。

カートに入るのが最大100冊なので、電子書籍が100冊まで70%OFFで買えるとの事で、ネット上では大きく話題に。当初の予定では6月30日までの実施だったものの、そのあまりの盛況っぷりにDMMは、4月12日の午前中に配布終了することを発表した。

DMM「やべぇ想定以上の反響だよ!これ以上クーポンを配布すると赤字になっちゃう!もうやめだやめ!!!」...って訳。

 

 

 

その情報を4月12日に入ってから聞いた僕は、本の購入履歴が皆無な自分のDMMアカウントに久々にログインし、急いでクーポンをゲット

そしてクーポンの有効期限が切れるギリギリまで、すなわちクーポンをゲットしてから一週間悩みに悩み、最終的に78冊の書籍を購入することに至った。

f:id:tayusuto41:20210426215154p:plain

どや。

なるべく完結していて、未来永劫アニメ化しないだろうという漫画を購入した。

そのうちいくつかを紹介していこう。

 

  • 桜井政博さん著書5冊

『カービィ』『スマブラ』を生み出した世界的ゲームクリエイターとしても、年に100本単位でゲームを平らげるヘビーゲーマーとしても尊敬する、桜井さんの著書を購入。

基本的にファミ通で連載されているコラムの寄せ集めであり、ゲーム開発の裏話などが読めるのだが、「ゲームを遊んで思うこと」では桜井さんのゲーム遍歴を見ることができるのが面白い。

ゲーム関連本ではトップクラスにオススメ。

 

  • Dr.STONE reboot:百夜

『Dr.STONE』の外伝に位置する、主人公・千空の父ちゃんにフォーカスを当てたお話。

アニメ版1期の父ちゃんの話には大変感動したから買ってしまった。

本編はアニメで追うつもりなので、今のところ原作漫画を買う予定は無し。

 

  • 行け!!南国アイスホッケー部 全23巻

さて、なんで全巻買ってしまったのだろう...

最初は普通のアイスホッケーをやるスポーツ漫画だが、途中からただの”下ネタ漫画”になると耳にしている。ゆっくり読んでいくよ。

 

  • これは恋のはなし 全11巻

人間嫌いな小説家の成人男性と、寂しい環境に生きる女子小学生の恋愛モノ。Not事案。

イラストからも明らかなように少女漫画だが、内容はどちらかと言えば男性(主にロリコン)向け。

無料で配信されていた1~3巻が面白かったので、思い切って最終巻まで揃えた。I'm not ロリコン。

 

  • 小学生がママでもいいですか? 全4巻

いいです!!!(迫真)

f:id:tayusuto41:20200720210414p:plain

やっぱりロリコンじゃん

会社帰りに寄ったもんじゃ焼き屋さんで働く小学生が、主人公が小学生のときに死んだ母親の生まれ変わりだったという話。

女子小学生にバブみを感じたいというオタクの妄想を詰め込んだ漫画かと思いきや、わりとそうでは無かったり...

 

  • SEX 30th AnniversaryEdition 全4巻

タイトルのインパクトが強いけれど、漫画好き界隈の評価が非常に高いので、結構前から気になっていた漫画。

あまり作品の詳細を知らずにお買い上げ。

 

  • 波よ聞いてくれ 3~8巻

1巻と2巻はKindleで無料でゲットしていたため、3巻から2021年4月現在の最新巻までを購入。

DMMブックスのアプリで全巻揃わないのは、今まで僕が”キンドラー”だったから。

4巻までの内容を描いたTVアニメを1年前にリアタイで観て以来、ようやく原作を買うことができたぞ!

 

  • それでも歩は寄せてくる 1~7巻

今月発売された最新巻まできっちりお買い上げ。8巻が出たらKindleで買います...

f:id:tayusuto41:20200720210414p:plain

DMMを簡単に裏切るな

 

  • 剥かせて!龍ヶ崎さん 1~3巻

かなり前にTwitterでバズったときに興味が沸いて、ようやく購入まで漕ぎつけた。

まだ3巻までしか出てなかったんだな... 

 

あと買ったのは、一般向けの皮を被った実質的にエロ漫画であり、僕はこれを”合法エロ漫画”と呼んでいる。

クーポンによって1冊200円以下で買えたが、フルプライスだったら絶対に買ってなかった。これもクーポンで安くなるゆえの冒険。

 

f:id:tayusuto41:20210426215611j:plain

そして懐から旅立って行った総額がコレ。

約35000円分の得をしたが、まんまとDMMの策略にハメられた気もする...

「安物買いの銭失い」を体現する存在が通りますよっと。

 

 

PS Storeにまつわる彼是

f:id:tayusuto41:20210426031522p:plain

3月の上旬ごろ、「PS Store」にて開催されたセールで、安いインディーズゲームを7本購入した!

どれも短時間でトロコンできる”トロフィーブーストゲー”である。いっぱいプラチナトロフィーを獲得する、ただそれだけの目的で購入。

資金の出所は、ニコニコ動画の公式Twitterのプレゼント企画で当たった3000円分のプリペイドカードだよ。

【プレゼント企画当選の詳細はこちら】

 

f:id:tayusuto41:20210426032544p:plain

また、アークシステムワークスより『ギルティギア』シリーズ100円セールが開催されたため、初代『ギルティギア』を97%OFFという破格の割引率で購入!

実は、以前ニンテンドーeショップ限定で100円セールが行われた際にSwitchで買っていたのだが、97円だからPS4でも買ってしまった。

ちなみに、同じく100円セールの対象になっていた『GUILTY GEAR Xrd REV 2』は、PS Plusのフリプで落としてたので買わなくて済んだ。

 

 

f:id:tayusuto41:20210426034401p:plain 

それから、PS Storeが「Play At Home」と題して促すべく無料配信している9本のゲームも頂いた。

『アストロボット』と『Rezインフィニティ』はずっと前からプレイしたかったから助かる...

VRタイトルが多いのは、ソフトを無料で配布してPSVRの購入を促している説を推したい。だがその手には乗らん…何故ならもうPSVRを持っているからだ!ガハハッ!!

『ホライゾン ゼロドローン』は、二年前のセールで2000円までディスカウントされた時にDL版を購入していたので、もうゲット済み。

 

 

さいごに

この記事をどう終わらせるかが浮かばなかったから、適当に爆発させて終わるぜー! 

 

f:id:tayusuto41:20210426040126p:plain

脳内BGM:ドリフのアレ
f:id:tayusuto41:20200720210414p:plain

爆発オチなんてサイテー!

 

 

f:id:tayusuto41:20200529191129j:plain

☟ブログバナー クリックお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ

PCの方は、125%に拡大して閲覧することを推奨します。