スポンサーリンク

【ステラステージ#8】765プロのアイドル13人全員のプロデュースが可能に! それから来たるバレンタインデー

f:id:tayusuto41:20210512212936j:plain

※本稿は2019年4月に旧ブログで投稿した記事をリマスターしものです。そのため、書かれている内容等はその日当時のものであることをご容赦下さい。

 

ブラック企業の労働レポートは第8回目。

今回はほんのり甘め。

 

【前回】

 

家族のために頑張って働くJCをプロデュース!

f:id:tayusuto41:20190427202958j:plain

プロデューサーランクが13になったぞい!

f:id:tayusuto41:20190427203026j:plain

…ってことで、やよいのプロデュース指導を始動!

これで残されたアイドルはあと一人。律子さん、待ってて…!!

 

f:id:tayusuto41:20190427203211j:plain

ある日のオフ、千早とプールに”来てしまった‘‘俺氏。72やってるんだあああーーー!!!

胸のサイズを敏感な千早ちゃんに身体のラインが浮き出る水着を着せてプールに来ちゃダメだってば...

 

f:id:tayusuto41:20190427203415j:plain

やよいもアイドルランクがアップし、コミュイベントが発生。

貧乏アイドルとしてキャラクターが定着しているやよいだが、なんと家の暮らしが物凄く余裕になったと言うのだ。

これは事件!やよいのキャラがブレブレブレブレブレまくってしまう…!

f:id:tayusuto41:20210512202031p:plain

ブレているの分かんねぇようにしてやれ

 

f:id:tayusuto41:20190427203758j:plain

さらに詳しく聞いてみると、どうやらお父さんが‘‘やっと‘‘仕事に就いたからなのだとか...

お父さん、確か子供は四人居ましたよね? 定職に就かず、後先も考えず、子供をポンポン増やしてバカ親ムーブ決めるの辞めましょう?(侮蔑の目)

 

f:id:tayusuto41:20190427204109j:plain

ブラック企業なので残業中、疲労のあまり謎の会話を始める高木社長と音無さんと僕。

コップのフチ子さんじゃなくてコップアイドル…なんだそれ?

f:id:tayusuto41:20190427204401j:plain

その後、僕の疲労をいたわって雪歩がお茶を出してくれた。

そうか、僕と一緒に帰りたかったのか...もう外は暗いし、不審者に襲われでもしたら大変だからな、雪歩はアイドルだし。うん、ラ〇ホに寄り道がてら送って行ってあげるよ。

f:id:tayusuto41:20200720210414p:plain

不審者はお前だよ

 

 

もう一人のランクA

f:id:tayusuto41:20190428000259j:plain

真美がアイドルランクBにアップ!

f:id:tayusuto41:20190428000404j:plain

なんだよ「ピュアりん部」ってw てさぐれ部活モノ!

 

f:id:tayusuto41:20190428001028j:plain

やよいもランクDにアップ! やよい軒。

 

f:id:tayusuto41:20190428001443j:plain

f:id:tayusuto41:20190428001504j:plain

千早もランクAにアップ!

さらっと簡潔にランクAに来たとか書いてるけど、実際はかなりの時間をかけてクリアラインまでスコアを出せるように育成し、衣装や楽曲も考えて、本番ではプレイングをミスらないように頑張ってるんだよ? この汗水垂らした努力が伝わらないんだ。

f:id:tayusuto41:20190428001705j:plain

その後のランクアップコミュ。

落語のDVDで日夜トークの研究をしている千早ちゃん可愛い...w

なんて健気で真面目なんだ。守りたい、この純真さ。

 

f:id:tayusuto41:20190428000629j:plain

楽曲「自分RESTART」をゲット。

前作プラチナスターズで散々お世話になった楽曲だから、なんか変な感じだ...

 

 

765PRO ALLSTARS 天地に揃う

f:id:tayusuto41:20190430022228j:plain

f:id:tayusuto41:20190430022247j:plain

Pランクが14になり、律子さんのプロデュースを開始!

f:id:tayusuto41:20190501195651j:plain

これにて765プロ所属アイドルの13人全員のプロデュースが解禁!

ここまで来るのが長かった...前作だったらとっくに全員プロデュース出来てたんだよなぁ。

本作のプロデュース業は‘‘ここから‘‘である。レッツクッキング!!

f:id:tayusuto41:20210512202031p:plain
エンディング目指して突き進め!

 

f:id:tayusuto41:20190501233452j:plain

早々と律子がランクアップ。その後のコミュでセクハラをするPの鑑。

f:id:tayusuto41:20190501234210j:plain

それから『八月のシンデレラナイン』ばりに野球の始球式イベントに登場。グッド・コミュニケーション株式会社。

f:id:tayusuto41:20190501234326j:plain

気が付けばランクDになっていた。リポビタンD。

 

f:id:tayusuto41:20190501235205j:plain

同時にいおりんがランクBへ。いっおり~ん!!!

f:id:tayusuto41:20190501235821j:plain

そしてその後のコミュで、やはり謗られるわ罵られるわ...これはご褒美。

 

f:id:tayusuto41:20190502000628j:plain

あずささんもランクCに到達。

 

f:id:tayusuto41:20190502000704j:plain

やよいもランクCへ。

ランクアップまでの努力の過程を省き、ただのランクアップ報告になってしまっている点はほっといて。

f:id:tayusuto41:20190502000818j:plain

やよいとのランクアップコミュにて。なにやらアイドル業で稼いだお金で、母親に電動自転車を買ってあげるようだ。

その年齢で親孝行…なんでこんな良い子の親が毒親なんだ。ギャラの事務所側の取り分、やよいのだけ1割減らしておいて!

 

 

アプローチ・バレンタイン

f:id:tayusuto41:20190502000945j:plain

ランクアップ報告はまだ続く。

みきみきちゃんがランクAに。これで有頂天ランクA陣の一人へ。

f:id:tayusuto41:20190502001310j:plain

相変わらず13人のなかで一番積極的な美希。

もうランクAまで磨き上げられ、一般にも顔の知れ渡った人気アイドルから「イチャイチャは人の居ない所でこっそり」...なにこの背徳感!?

薄暗い舞台裏で衣装プレイも悪くn

f:id:tayusuto41:20210512202031p:plain
おまわりさんこの人です

 

 

f:id:tayusuto41:20190502001915j:plain

仕事に集中していたせいで、すっかり忘れていた。今日はどうやらバレンタインデーらしい。。。

春香から‘‘手作り‘‘(←ココ重要)のチョコを貰った。

f:id:tayusuto41:20190502002244j:plain

普通に上手い、おいしそう。料理のできる家庭的な女の子はP的にポイント高いよ~?

‘‘ステラステージでは‘‘初ゲットチョコ。現実ではチョコを貰えないのに、ゲームでは可愛い美少女たちにチョコが貰える男。

f:id:tayusuto41:20190502002325j:plain

他のチョコより愛情が入っていたりしてえええーーー!?!?!?!?

春香にハートを射抜かたわ。可愛い、可愛いがすぎる! やっぱり真面目で清純派でど真ん中をストレートに突き進んでくる女の子が一番可愛いんだこれが。

絶対”本命チョコ”だよね、ね?ねぇ? 鈍感ラブコメ主人公じゃないから気付いちゃったよぉ!?

f:id:tayusuto41:20210512202031p:plain

うるさい黙れこの豚犬がァ!!!

 

 

打ち上げ花火 下から見るか?横から見るか?

f:id:tayusuto41:20190502005007j:plain

Pランクが『ファイナルファンタジー』のナンバリングに追いついた!

だがアイドルは全員解放したため、特にこれといったイベントは発生しない...虚しいランクアップ。

 

f:id:tayusuto41:20190502003517j:plain

とある律子コミュ。

律子さんが声優に挑戦するみたい! 中の人が声優だから複雑w

 

f:id:tayusuto41:20190502004704j:plain

そんな律子さんもランクCに

f:id:tayusuto41:20190502004750j:plain

律子さんと詩花の絡み。このコンビは意外性しかなくて面白い。

 

初めてメドレーライブを開催。

f:id:tayusuto41:20190502003333j:plain

f:id:tayusuto41:20190502002914j:plain

f:id:tayusuto41:20190502003035j:plain

f:id:tayusuto41:20190502003117j:plain

無難にメドレーライブは終焉。盛り上がったなぁ~。屈託。

 

その夜

f:id:tayusuto41:20190502003547j:plain

都心の空に花火があがった。夏だ、夏である。真夏の夜の花火。

事務所の屋上から眺めてるだけなのが非常に残念。彼女たちの浴衣姿、そしてりんご飴に金魚すくいといった”夏祭りイベント”が見たい人生だった...

 

 

f:id:tayusuto41:20190502005051j:plain

今回はこれにて終わり。現状はこんな感じ。

律子さん以外、背景が金属色に赫う!

f:id:tayusuto41:20190502005158j:plain

プレイ時間は40時間を突破。総獲得ファン数も400万人を超越。

 

 

次回、メドレーに身を窶すP。

 

それでは、今回は如月千早で「蒼い鳥」に乗せてお別れです。

 

【次回】

f:id:tayusuto41:20200529191129j:plain

PCの方は、125%に拡大して閲覧することを推奨します。