※本稿は、2019年6月15日に旧ブログで投稿した記事をリマスターしたものです。そのため、書かれている内容等はその当時のものであることをご容赦下さい。
—――アイドル、それは偶像。成長過程をファンと共有し、存在そのものの魅力で活躍する人物。
僕らPはそのアイドルたちを光輝く頂点へと導く。
【前回】
初のステラステージ、開幕
前回、休息という名の地獄を挟んだが、今回はいよいよ伝説の舞台、ステラステージへの初挑戦だッ!
普通のゲームで言うところのラスボス戦。いざ、約束の地へ。
まさかの本当にこの日が来たんです。
プレイ開始時から夢見ていたステージ、それが45時間かけてついに目の前に。
ステラステージ開幕。765プロ一人目の挑戦者は春香。
まずはオールスターライブで会場を温める。
前座は大成功。無事会場が温まり、ボルテージは最高潮へ!
そしていよいよ大本命、春香のソロパート。
一発で大成功じゃあああああああ!!!!!ステラステージという名のラスボス撃破!!!!
春香のステラステージという大舞台を、プレイングに集中し過ぎて映像どころかスクショすら撮れていない事実を責めてはダメだ。
春香、Sランクへ。
目がチカチカするほどの煌びやかな金色は、まさしく彼女に似つかわしい輝きだ。
ステラステージ成功報酬として、楽曲「shy→shining」をゲット!
エピローグはアイドルとのお忍びデート^
春香 in ステラステージクリア後コミュ。春香√のエピローグだ。
僕のエスコートで、二人でお忍び遊園地デートだよ!
これ週刊誌に撮られたら案件だよね! 「Pとの恋愛発覚か!?」って見出しに大きく書かれちゃう。わー怖い。
お次はレストランで食事。
高そうだけれど、これもステラステージの祝杯。あぁ~いちいち仕草可愛いし、もう存在自体が可愛いなぁ~。
その夜、ステラステージを開催したドームへ。
こんな大きな所でライブをしただなんて信じられない...と感慨に耽る春香。そして同じく僕。
目指していた場所に来たけれど、それでもアイドルをこれからも続けていく、と固く心に誓う春香。
トップアイドルになっても、まだまだ上を目指す。そんな自信に満ち溢れた表情をしている。
もっとそばに置いてもらえませんか!?!?
もはや告白だよね?そうだよね!?...と、謎の焦燥に駆られる僕がそこに居た。
いつまでも待つよ(キラーン)
1つ1つの台詞や表情、ポーズなどのモーションが、まさしくギャルゲーのそれ。
「あれ?僕がプレイしてたのはギャルゲーだったか!?」と勘違いしてしまうわ。
はい可愛い(語彙力の消失)
春香の今後の活躍もまだまだ期待だな!
エンディングだ、ほら泣けよ
エンディングのお時間。
流れる長尺なスタッフロールに関わった人や会社の多さを痛感しながら、春香のプリティーな姿を拝む。
スタッフロールが終わり、バックで流れる曲が引くのと同時に、春香のエンドカードが。
もう恋人ですやん...この後二人は付き合ったんだよね。
そして本作全体のエンドカード。これが俗に言うゲームクリア画面。
あなたも?・・・意味深ですねぇ。
活動報告、ステラステージ大成功の文字。
ピラミッドの頂点に輝く星を見て、ああクリアしたんだなーとひと安心。
社長からお祝いと労いの言葉が。間違いなく今月から給料アップだわ。
アイドルステータスを見ると、天海春香の横にクリアの証である勲章が。
これ13人全員にこの勲章が付いて、ランクの部分がゴールドに輝くSに揃うと気持ち良いだろうなぁ。
その時がゲーム完全クリア。むしろここからか...
100時間超えも視野に入れつつ、次なるステージへ。
【次回】
春香√のストーリーは「正統派のアイドルモノにして、ゴリゴリのギャルゲー」といった印象。
これほど真っ当なヒロインは居ないと思う。さすがはアイマスのセンターに立つ少女。
春香END最高だった。春香がただただ可愛く、この√を機に春香が大好きになったよ...