このブラック企業の労働レポート、もうそろそろ終わりたい...
ビキニでドームライブを開催してみた
律子さん、詩花とのライブ対決に勝利。
まさか本当に勝てるとは...となかなか現実を飲み込めない様子。
その後楽屋で、詩花が負けた理由を分析して至らぬ点を教えている律子の姿があった。
アイドルなのかプロデューサーなのか...
それはこっちのセリフです。あなたたち仲良いよね。
前まで「ステラステージなんて私には…」と自信なさげだったが、詩花に勝った今は自信に満ち溢れているようだ。
よっしゃ! この調子でステラステージを制覇しちまおう!
時は8月、場所は海辺、地獄の特訓”PRO”に挑戦。
5人の衣装はビキニになり、ノーツの難易度もアップ。これが普通の地獄の特訓との違いだ。
楽曲の中盤では恐ろしいノーツの連続波が。しかも超絶スロースピード。
しかしリズムは同じなので、目をつぶれば一緒(そこそこの暴論)。
特訓PROをクリアすると、衣装だったビキニをゲット!
これさっき着てたやつまんま? まだ温もりとか残ってる?
事務所に帰ると、千早が新衣装を着ていた。
くっ...千早に水着を着せるのはやめたげてくだせぇ。彼女が72をしたっていうんだ!
そんなビキニを着せてライブに出してみた。
水着NGのアイドルも多いというのに...こんなアイドル居たらめっちゃ金落とすわ。そしてもっと際どい衣装を着させるわ。
いやそんな事しなくてもアイドルプロデューサーだから...あっ、ひらめいた!
十三人目のステラステージ挑戦者
いよいよ律子さんがステラステージに。
最後のステラステージなので、高木社長や小鳥さんから激励の言葉がかけられる。もうこれで終わりなのか...
コレしかない! 披露するのは律子さんの持ち曲「魔法をかけて!」。
律子ステラステージクリア! そして765プロ13人全員をレジェンドアイドルにした証のトロフィーを獲得!!!
そして伝説へ...
その後のコミュにて。
レジェンドアイドルになると物凄い重圧があるのかと思いきや、ちょっと有名になっただけで何も変わらない。拍子抜けだわ、と語る律子さん。
ステラステージを成功できたのはやっぱり私のおかげ?と聞かれたので肯定すると...
またまた嬉しいことを言ってくれるね。まあ実際はほとんど僕のおかげだからなぁ。
レジェンドアイドルのプロデューサーになった気分は最高だぜ!
アイドルをやることにあまり前向きでなかった律子さんが!
す、すごいやる気だ...熱すぎて近寄れねぇ...
呼び方が”プロデューサー殿”に変わった!
これは完全に僕を認めてくれた証拠だろう。
律子さんバージョンのスタッフロール。
スタッフロールを見るのもこれが最後。しかと心に刻みます。
律子√エンディングカード
たぶん事務所付近の交差点。ステラステージのクリア後コミュが事務所の屋上だったりと、なんとも律子さんらしい。
最後のステラステージの活動報告は大成功。後悔はない。
765プロ全員のステラステージをクリアしたため、称号「真アイドルマスター」をゲット!
高木社長からも労いの言葉が。ありがとうございます(高木社長何もやってねぇじゃねぇか)。
いや、手品は遠慮しておきます...
手品とか興味ねぇよ早く帰らせろよ(いやいやいや、小鳥さんも本当に結構なんで...)
僕と高木社長と小鳥さんの3人は、所属アイドル全員をレジェンドアイドルまで育てた記念にささやかなる祝勝会を催したのだった...
律子さんがホワイトボードに最後のスターを貼って...
事務所に全アイドルステラステージクリアの証明が(亜美と律子さんの間に注目)。
ここまでがどれだけ長かったことか...嬉し泣きしちゃいそう。
律子さんの最終的なステータスはこれ。
画面左には「CLEAR」の証が揃うが、おっと一番下の一人だけまだ...
というわけで次回は、961プロ所属のあの子をプロデュースすることに!?