スポンサーリンク

「同じ穴の貉」2021年に読まれた記事TOP10 この一年を簡単に振り返る!

「同じ穴の貉」2021年に読まれた記事ランキングTOP10

当ブログ「同じ穴の貉」には開設当初から今日に至るまで、約300本の記事が存在する。

その中から、2021年の一年間でPVの多かった記事上位10本を発表したい。

2021年ももうすぐ幕を閉じるので、こうして一年間を振り返っていこう。

 

 

「同じ穴の貉」2021年の人気記事ランキングTOP10

第10位:【試聴あり】プロの人気声優のASMRがレべチ! 超おすすめしたい15作品を紹介!

2021年に読まれた記事第10位は、プロ声優による「ASMR」のおすすめ作品をまとめた記事だ。

僕はASMRを睡眠導入剤として聴くのが好きで、なかでもプロの声優さんによるASMRは格別の響きがあると思っている。

僕と同じことを思っている人も多いはずだ。しかしネットを検索しても、声優さんのASMRについて書かれている記事はごく僅か。おすすめを提示している記事は一本も見当たらなし...

ならば僕が書こうではないか!...と決意して書いたのがこの記事である。

結果としてはやはりニーズがあったようで、ありがいことに、月に数十本単位で紹介した作品が売れている。

「声優ASMR」を探している人は、ぜひこの記事を参考にしていただきたい。

 

第9位:僕がウマ娘にハマれなかった6つの理由 アニメ『ウマ娘 プリティーダービー』感想・評価・レビュー

今日までアニメレビューは50本近く書いてきたが、よりにもよってなぜコレが一番跳ねたのか...

考えられる理由は

①僕がレビューしたアニメの中でいま最もアツいから。”ウマ娘ブーム”恐るべし。

②ネガティブな内容を示唆するタイトルだから。やはりネガティブはPVを稼げてしまうのか?

アニメ『ウマ娘』の感想や評判を検索すると三番目くらいに表示されるので、おそらく関係者にも読まれただろう。

もしかしたら5chで叩かれてたりして...知らんけど。

 

第8位:未成年(18歳未満)がPS StoreでCERO「Z」のゲームを購入できる!? ”バンドルカード”を使ってカード認証の壁が超えられた話

未成年でもPlayStation StoreでCERO「Z」のゲームが購入できてしまうのか?...というサービスの穴に迫った記事。

法的には問題ないが、倫理的に危うい所へ踏み込む形となった。

2020年6月に公開し、2020年の一年間では最もPVが多かったけれど、2021年になってもよく読まれていたようだ。

 

第7位:1位に輝いたのはあの大作...!? 海外で人気&評価されている漫画・ライトノベルランキングTOP100

海外で人気な漫画・ライトノベルと、海外で評価されている漫画・ライトノベル。

2つのランキングを掲載した記事が7位にランクイン。

「まあ、そうだよな...」と納得する作品もあれば、「マジかよ!?」と思うような意外な作品の名前も挙がり、見ごたえのあるランキングが展開された。

 

第6位:夏といえばこのアニメ!夏に見たいおすすめアニメ20選

夏に視聴をおすすめするアニメを20作品紹介した記事。

おもに読まれたのは夏(6~8月)だったが、たったの数ヶ月で凄まじいPVを積み上げ、年間ランキング6位にまでのし上げた。

この記事の元ネタになった旧ブログの記事(今は削除済み)も、旧ブログのエースだった。

 

第5位:【声優世代表】声優さんを世代分けしてみた

自分なりに日本の声優さんを世代分けし、「声優世代表」なるものを作った記事。

テレビ朝日の公式YouTubeチャンネルが「声優世代表」の新しい動画を投稿するたびにアクセスが増えるため、申し訳ないような嬉しいような...

コメントでも様々な意見をいただき、個人的にとても楽しめた記事になった。

 

第4位:海外で人気なアニメキャラクターランキングTOP100

7位に続き、海外で人気のあるアニメキャラクターをTOP100のランキングで紹介。

どうやら海外のサブカルチャー事情には一定の関心があるようだ。

1位の記事に味を占めて書いたという動機はここだけの話。

 

第3位:【買っておけ】オリジナル版がプレミア価格になったWiiUバーチャルコンソール一覧

WiiUのニンテンドーeショップでレトロゲームがDL購入できる「バーチャルコンソール(VC)」。

そこで販売されているタイトルの中から、すでにオリジナル版がプレミア価格になり、手に入りづらくなったタイトルを厳選して紹介した。

この施策にはかなり需要があったらしく、年間3位に輝くほどの人気記事となった。

 

第2位:休日に一気見をおすすめ! 完結まで描いてくれるアニメ20選

原作の最初から最後まで描いてくれて、なおかつ一気見ができるアニメを20作品おすすめした記事。

投稿してしばらくは笑えるほど読まれなかったが、夏ごろからアクセスが一気に増加した。なぜだろう、書いた本人が分かってないw

ちなみにサムネイル画像は、アニメ『不滅のあなたへ』キービジュアルのオマージュである。

 

第1位:海外で人気なアニメがひと目で分かる「MyAnimeList」とは?

そして栄えある(?)第1位は断トツでこの記事だった!

元は「MyAnimeList」という世界最大級のアニメファンサイトを紹介するつもりで書いたが、今や海外のアニメ事情について調べると大概ヒットするまでに。

ありがとう、読んでくれたすべての人にありがとう。

 

 

さいごに

ランクインした記事のほとんどが今年公開した記事であるように、2021年は当ブログ「同じ穴の貉」が劇的に進歩した一年だった。

 

まだ年内にも何本か記事を書く予定だが、2022年もひたすら前を向いて精進していけたらと思う。

それでは、これはお前が始めた物語だろ...

 

 

PCの方は、125%に拡大して閲覧することを推奨します。