スポンサーリンク

【あつ森プレイ日記】3日目 博物館が完成していないという不条理

 

3月22日日曜日 あつ森プレイ開始から3日目

 

【前回】

 

 

第十四幕 博物館が建ってない、だと...!?

f:id:tayusuto41:20200323061635j:plain

嘘である。

このたぬき、博物館を建てる許可は下りたと言ったが、まさか初日で博物館を建築する準備が整うとは思わなかったらしく、もう一日博物館ができるまで掛かるそうだ。

ふざけるな、と。明日このたぬきを暗殺する。

f:id:tayusuto41:20200323063051j:plain

 

f:id:tayusuto41:20200323063545j:plain

早く工事終わってくれえええ!!!

f:id:tayusuto41:20200323063622j:plain

化石や新種の虫のストックがこんなにあるんだよおおおーーー!!!

 

 

f:id:tayusuto41:20200323063018j:plain

郵便受けに、早速昨日入会したハッピーホームアカデミーから評価の手紙がやって来た。

まだ家を建ててちょろっと家具を置いただけで「ランクB」だから、更に上の上があるんだろうなぁ。

 

f:id:tayusuto41:20200324004232j:plain

マコトとヒノコの所を訪れてみたら両者共にマイホームが建っていた。

お前ら、いつの間に...

 

 

f:id:tayusuto41:20200324023021j:plain

他の島民たちより一日早く建った僕のマイホームの現在の内装はこんな感じ。

床と壁はなかなかオシャレに決まっているが、家具の配置が超が付くほど適当である。

インテリアに拘るのも家具が揃ってからだからかなり先になりそうだな...
 

 

f:id:tayusuto41:20200324005526j:plain

たぬきマイルでお買い物。

f:id:tayusuto41:20200324005715j:plain

「フツーにつかえる!どうぐレシピ」と引き換えた。

f:id:tayusuto41:20200324010901j:plain

すぐさまフツーの道具を作成。

オノ、あみ、つりざお、ジョウロをゲット!

これで道具を使い込んでも壊れずに済むし、壊れる度にDIYしなくても済むのだ!

 

 

f:id:tayusuto41:20200324012611j:plain

そのおニューのつりざおで初めて釣ったものは・・・タイヤ(ゴミ)

なんでや! すぐタイヤの遊具を作って無かったことに。

 

 

第十五幕 幽霊に遭遇

f:id:tayusuto41:20200324015118j:plain

ぶつ森世界の幽霊こと「ゆうたろう」に遭遇。

1日目でちょろっと見かけたが、高跳び棒を入手したおかげで川を渡れるようになったため、ようやく会話することが出来た。

いやあああ出たあああ・・・ってこっちのセリフだよ!

驚いた勢いでたましいが飛び散ってしまったらしく、5たまのたましいをあみで捕まえて来てほしいというお使いクエストが発生。

 

f:id:tayusuto41:20200324020557j:plain

ゆうたろうのひんやりとしたたましいを捕まえながら、遂にタランチュラと同様に因縁のハチを捕まえることが出来た。

そしてたましいを全てゲットし、ゆうたろうの元へ

お使いクエストには慣れてるからね...(嫌な慣れ)

 

f:id:tayusuto41:20200324022138j:plain

ぱっぱらぱ~じゃねぇよ!

お礼にまだ持ってない壁紙か高価そうな壁紙をくれるという。
僕は高価そうな壁紙を選んだ。まだ持ってない方を選んでもほとんど持ってないから、現段階でそちらを選ぶのは意味が無い。
報酬にレッドハートのかべがみを貰ったが、それだけでは無かった。

なんと、ゲスたぬきから口止め料としてマイルを頂いた(右下画像参照)

ほんとゲスたぬきだな...

 

 

 

f:id:tayusuto41:20200324023608j:plain

昨日「はるのこもれび」という曲をたぬきショッピングで購入し、本日届いた。

f:id:tayusuto41:20200324023700j:plain

CDプレーヤーの家具もゲットしたため、早速プレーヤーに登録して曲を流してみた。

プレーヤーのUIが音楽プレーヤーのUIに進化してる...

 

 

f:id:tayusuto41:20200324040850j:plain

f:id:tayusuto41:20200324040957j:plain

浜辺を闊歩していると、マリオで敵として登場する魚が釣れた。

イカの説明文は完全にマリオを意識している...

 

 

第十六幕 ローン完済再び

f:id:tayusuto41:20200324024441j:plain

昨日建ったマイホームだが、二日で99800ベルのローンを完済したことをここに報告する。

 

f:id:tayusuto41:20200324024632j:plain

すぐに増築の交渉。

家を最大まで増築するまで、ローンを完済したらすぐ増築 ⇒ 死力を尽くしてローンを支払う ⇒完済したらすぐ(ry ・・・というルーティンを繰り返すのがこのゲームだよ。ほのぼのスローライフなんて皆無だよ。

 

f:id:tayusuto41:20200324024659j:plain

やっぱりか~10万ベル増えてる~

完済したと思ったらまたローン。ゲスたぬきとマイホーム増築の交渉を終え、またのローンに嫌気を覚えながら、「仕方が無い」という言葉で処理して3日目を終えるのだった...

 

 

f:id:tayusuto41:20200312062957j:plain

☟ブログバナー クリックお願いします!

にほんブログ村 ゲームブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ

 

PCの方は、125%に拡大して閲覧することを推奨します。