スポンサーリンク

わずか半月ではてなブログの読者数が100人を突破! そしてこれからの展望など

 

環境と気持ちを新たに、3月10日に始動したこの新ブログ。

 

僅か半月で読者登録者数が100人を突破することができました!

 

f:id:tayusuto41:20200329043028j:plain

 

f:id:tayusuto41:20200329045350p:plain旧ブログでは、約二年半掛けて100人行くか行かないか程度で落ち着いていたのにね...

 

 

一度でも記事を読んでくれた方、なんかSNSで拡散してくれた方、そして読者登録をしてくれた方・・・

 

本当にありがとうございます!!!

 

正確に言えばブログ運営開始から15日目、3月26日に3桁に突入しました。

 

 

以下、このブログで予定している企画やこれからの展望など。

 

 

アニメレビュアーズ

f:id:tayusuto41:20200318061226p:plain

200作品以上アニメを視聴している僕が、全話視聴した作品を解説しながらレビューするシリーズを企画中だ。

・・・という事は、既に200以上記事のネタがあるということだよ…(ゲス顔)

 

記念すべき‘‘#1‘‘では「涼宮ハルヒの憂鬱」をレビューする予定。公立小中校の始業式が始まるくらいまでには投稿できるよう鋭意執筆中である。

第二回はまだ検討中だが、春から続編が始まる某作品の感想・レビューを書こうと勝手に思っている。

 

因みにこの企画の元ネタは、今期放送中の問題作「異種〇レビュアーズ」だというのはここだけの話だぞ!

 

 

個人的アニメOP&EDランキング

旧ブログでも2018年版と2019年版を制作したが、2020年版を制作予定。

これまではただOP&EDを好きな順に並べて紹介していただけだったが、ブログの移行期間中の空白の3ヶ月でアニメのOP&EDを研究したので、今回からは映像と音楽の評価を1:1として、僕の独断と偏見でクオリティ順に並べて発表する。

因みにTOP150ほどの大ボリュームになるつもりである...

 

もうランキングは8割がた決まっており、あとは本記事の制作に移行するだけの所まで来ている。かつて無いほどランキングに自信を持っているので、投稿した暁には見て頂けると嬉しい事この上無い。

 

 

リマスター記事

過去に旧ブログで公開した記事を再編集して、こちらの新ブログに再投稿するというもの。

おいそこ!使い回しとか焼き直しとか言うな!

 

僕が過去に書いた記事は、正直読むに堪えないレベルで酷い構成と文章なので、記事の伝えたい本筋だけは変えず、ほとんど文章を再構成・再入力している。

だから「リマスター」というより「リメイク」に近い。

 

現段階では、PS4版「CLANNAD」の攻略記事と「アイドルマスターステラステージ」のプレイレポート記事をリマスターするつもりだ。

 

これは、動画資本論ならぬ「記事資本論」の提唱である。

 

 

その他諸々新企画

現在シリーズ化してる記事は「週間ゲーム売上ランキング」くらいだが、他にも諸々新企画を予定している。

 

ゲームメーカー紹介、ゲームシリーズの歴史、アニメ制作会社紹介 etc...

 

また、もう少しブログが伸びれば「はてなブログPRO」にグレードアップしようと思っている。

学生の少ない小遣いからなんとか捻出して...月1000円は高いって(愚痴)

 

 

さいごに

今回は読者登録者数が100人を突破、という一つの区切り、ステップアップだと思ったのでこのような記事を投稿しました。

しかし、ここで浮かれている場合では勿論ありません。

なにもブログ、特にはてなブログに限っては‘‘読者登録者数が全てではない‘‘ 、あくまでフォロワーの数なので、様々な方向から多角的にアプローチを重ねて、これからもブログの質の向上に努めて参ります。

(まだアクセス数に至っては旧ブログを超えてないからね...)

 

そして、僕は「面白いものが大好き」「好きなこと、やりたいこと、面白いことだけをやって生きて行きたい」というタイプの人間です。なので、それらをスタンスにこれからも読んでいて面白い記事が作れるよう日々精進するつもりです。

 

 

このブログのマスコットキャラ「ポニっ子ちゃん」(僕が勝手に命名したフリー素材美少女)と共に、これからもこのブログを何卒宜しくお願い致します。

f:id:tayusuto41:20200329063617p:plain(おねだりポーズ)

ポニっ子ちゃんの詳細はaboutページにあります。

 

 

記事が面白かった、このブログを応援したいという方は、是非スター読者登録をして頂けると励み、モチベーションの向上に繋がるのでよろしくお願いします。

コメントもくれると、その・・・嬉しいです。

 

 

目指せ、読者登録者数4桁!1000人!!! 

f:id:tayusuto41:20200329062539j:plain


 

 

f:id:tayusuto41:20200312062957j:plain

☟クリックお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ 

PCの方は、125%に拡大して閲覧することを推奨します。