スポンサーリンク

【あつ森プレイ日記】13日目~15日目 4月&イースターのはじまり それは舞い散る桜のように・・・

 

たぬきの宗教商法に唆され、無人島に赴いて二週間。

そこは資本主義の最下層だった・・・

 

「Re:ゼロから始める借金生活」

f:id:tayusuto41:20200321082432p:plain

【前回】

 

 

第三十幕 13日目:四月は君の嘘

・・・という事で、4月1日 エイプリルフールである。

人間はエイプリルフールじゃなくとも嘘をつく生き物だということに気が付いてしまったので、あえて今年のエイプリルフールは何もしなかった。

前のブログでは、毎年エイプリルフールに嘘記事を投稿するって遊びをやってたんだけどね。

べ、別に面倒だったわけじゃないんだからね!

宣言しておく。来年はやるよ。

 

f:id:tayusuto41:20200408153731j:plain

日付も変わってすぐの夜、川に魚じゃない何者かが泳いでいるのを発見...!

釣り竿では捕獲できないと思い、虫取り網を振りかざしたら当たっていた!

ダガメ・・・もう捕獲できる生物が4月のものになっていた。

 

更にはこんな生物まで捕まえられた。

これがかの噂の「リュウグウノツカイ」!?!!?

とうとう釣れてしまった・・・ひょえー!かっけー!

中には捕獲を逃した生物も。

あのデカい蝶は何だったんだ...

それから、前に埋めたベルが「ベルの木」になっていたため回収した。

ベルの木は、埋蔵金を掘ったら金色に光る穴に再びベルを埋めると、それが3倍の額となってできるぞ!

1000ベル埋めたら3000ベルに、10000ベル埋めたら30000ベルに。

因みに一度ベルがなるともう二度とベルも果物もならないので、オノで伐採して木材にするといいぞ。

 

 

第三十一幕 しずえさん参戦!

f:id:tayusuto41:20200408155949j:plain

朝、5時に日付リセットが入ったからたぬきの島内放送が。

なんと、きょうらんど島の案内所が完成ー!

そして遂に、しずえさんが案内所のスタッフにキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

ついでに広場も綺麗に舗装され、明日からはしずえさんが島内放送を担当するとの事。

やったぜ。これからは気持ちよく無人島生活を始められる!

 

f:id:tayusuto41:20200408160919j:plain

案内所が完成した記念にプレゼントが貰え、たぬきバンクに入っている貯蓄に利息が付いた。

現実世界に比べてすごい高金利だ...ちょっとはたぬきを見直した瞬間である(ローンも無審査無金利なんだけどなぁ)

 

そしてまずは完成した案内所を見に行った。けっこうご立派ないで立ちであらせられますな。

内装も無人島とは思えないほど綺麗! ああ^~いいっすね~

 

f:id:tayusuto41:20200408163259j:plain

はい、僕がたゆすとさんです!(ニッコリ)

案内所でしずえさんが働き始めたのに加えて、インフラ整備も可能になった。

インフラ整備とは、島の様々な生活基盤を整えて住みやすい環境を作ること。橋や坂を造ったり、建物の場所を移したりなど。

しかし移住パッケージとは別のオプションプランだから費用は別途で実費との事。

あのさぁ・・・たぬき。

けれど、それで移住者が増えたら成功報酬が貰えるんだってさ。もうすぐでたぬきの顔面に張り手をするところだったよ!

 

更には、島の知名度アップと活性化のために有名アーティストとたけけさんを呼ぶ「プロジェクトK」なるものが始動した。

このプロジェクトは三段階になっていて、まずは島に来る客を増やす。次に島の評判をうんと高めて、そしたらとたけけさんにも島の評判が届いてライブのオファーを受けてもらえるはずだとの事。

何をすればいい?から要望・今やるべきことを聞くと、そのプロジェクトを完遂させるために住民を増やしたり、環境を整えたりなどを僕にして欲しいそうな。いやお前もやれよ...

 

あと、きぬよさんが来ていたので適当に服を購入した。

 

 

第三十二幕 イースターが開幕!&パニエルの島へ

f:id:tayusuto41:20200408171858j:plain

 

 

f:id:tayusuto41:20200408170052j:plain

アプデが来たのでイースターが開幕!

ぴょんたろうが島に出現したぞ。えっ!?着ぐるみじゃn(ry

島中の色んな所に6種類のたまごが隠されてるだけでなく、DIYレシピが一日ひとつずつどこかに隠されていて、全て集めるとご褒美があるらしい。

 

f:id:tayusuto41:20200408172730j:plain

至る所にたまごが・・・もはやウザいまである。

特に空、風船。ヒューヒューうるさいんだこれが。たまごも自粛しろ。

 

f:id:tayusuto41:20200408173510j:plain

ぴょんたろうにもう一度話かけると、イースターは4月12日にあることを教えてくれたぞ! 初耳。

また、イースター系の家具のレシピや桜の花びらをゲットした。

ただの演出で桜の花びらが舞っているかと思いきや、中にはアミを使ってアイテム化できるものまであるとは...

「beloved」という曲が脳内を流れた。分からない人は「それは舞い散る桜のように」で検索だ!!!

 

それから島をぶらーっと資金集めも兼ねてぶらついていると、桜の木の下に座ってくつろいでるどうぶつが居た。

今作からこんな細かいモーションまでするようになったのか!可愛いな!

 

f:id:tayusuto41:20200408180002j:plain

それから4月の生物をたくさん捕獲した。スクショは一部。

日も暮れてきた頃、案内所と広場の完成を祝してセレモニーを開催!

きょうらんど島に新たな仲間が増えてみんな幸せそうである。

 

f:id:tayusuto41:20200408180947j:plain

そして今度は、先日お誘いがあったパニエルさんの島に行ってみる事に。

最初上陸したとき、きょうらんど島よりも発展した、任天堂による一種の島の発展のさせ方の例みたいな感じなのかな?と思いきや・・・

どうやらパニーの島は写真スタジオのようで、好きなどうぶつや友達と色んな写真が撮れるそうな。

f:id:tayusuto41:20200408181525j:plain

早速手持ちのamiibo全てを使ってどうぶつたちを呼び出し、写真撮影をしたぞ!

忘れられないから僕の大事なメモリー・・・になりそうな写真。

SP仕様のリセットさんは呼び出せなかった・・:いつからアプデで呼び出せるように、任天堂さんオナシャス!

 

その後、マイル旅行券で今日の島ガチャ。 

ハズレ島だった上に、なんか落とし穴にはまった。棒で川を渡った着地点に穴があるとそうなるのねん...

 

 

第三十三幕 14日目:プロジェクトKを遂行

4月2日 借金生活14日目

 

f:id:tayusuto41:20200408183017j:plain

いや~島内放送が女性、しかもしずえさんってのはいいゾ~これ

 

f:id:tayusuto41:20200408183150j:plain

パニエルから電話。amiiboで呼び出したモデル(どうぶつ)たちの写真を撮ってもらい、その写真をショップで取り扱ってもらえることになったそうだ。

キャンプ運営は捨てて写真家になって生計立ててるだけあって有能だな。

 

f:id:tayusuto41:20200408183948j:plain

早速買いに行った。しずえさんのポスターを有難く買わせてもらったぞ!

これでベッドの横に置いて・・・って後ろに本人居るんだけどなぁ。

ついでに「ポケットつめこみウルトラテク」をマイルで交換した。これでアイテム欄が一段追加されたぞ!やったぜ。

 

 

f:id:tayusuto41:20200408184205j:plain

イースターを存分に楽しんでる男の格好。

 

f:id:tayusuto41:20200408184603j:plain

掲示板に白い鳥が来ていたので、新しい知らせか?と覗いてみると誰かが僕の誕生日を告知してくれていたぞ!

そうなんだよ、今週の金曜が誕生日なんだよ!

プレゼント待ってます。

 

f:id:tayusuto41:20200408184938j:plain

謎のはぐるまを入手したので飾ってみた。

そしてまたまた謎のマッスル人形を入手したので・・・こうして(右上)、こうして(左下)、こうじゃ(右下)!!!

(ここまでの淫〇ネタの数々はこの前フリだったのか否かはここでは語らない...)

 

 

f:id:tayusuto41:20200408190006j:plain

今まで不可思議だった「ベルひきかえけん」なるものをマイルで交換してみて、たぬき商店で交換してみた。

が、ただマイルをベルに引き換えるだけの存在だったようだ・・・要らねぇ。500マイル=3000ベルなのね。

そして「プロジェクトK」の詳細が発表。まずはお客さんを増やす為にキャンプサイトを作るんだってさ!ほらそこ聞いて!

 

f:id:tayusuto41:20200408191659j:plain

役者(素材)は揃った。

 

f:id:tayusuto41:20200408191816j:plain

電光石火の早業でキャンプサイトの場所決め完了!!!

なんか横にこの世の者ではないヤバい奴が居るけど・・・たくさん外部から観光客を呼ぶぞ!

 

f:id:tayusuto41:20200408191937j:plain

明日には素敵なキャンプサイトが出来るそうな。

 

 

f:id:tayusuto41:20200408190414j:plain

その後、適当に島中を散策してベル集め。

昨日逃したヨナグニサンという虫をつかまえた。与那国さん!?

それからアンスリウムをちとせさんに貰い、花びらを集めていたらおはなみセットのDIYレシピが解放され、案内所の前ではどうぶつがBGMに合わせて歌を歌っていた。

ほのぼのスローライフの象徴である。

 

 

第三十四幕 15日目:星空に願いを込めて‐Good Night

4月3日 無人島生活15日目

 

f:id:tayusuto41:20200408190648j:plain

f:id:tayusuto41:20200408205257j:plain

キャンプサイトが完成! すぐさまセレモニーも執り行ったぞ!

 

f:id:tayusuto41:20200408192920j:plain

・・・という事で、お次は坂の設置をすることに。

坂の中でもかなり高めなレンガのかいだんをいきなり設置。とりま20000ベル募金して、あとは住民の募金にも期待しながらちまちま募金することに。

ゲームはゆったり進めて行きたいからね。

 

 

f:id:tayusuto41:20200408193316j:plain

「わらう」のリアクションをゲット。

リアクションのもう半分はこうやって住民から一つずつ貰うのねん。ここは世界で一番優しい「のんのんびより」の世界。

 

f:id:tayusuto41:20200408193425j:plain

ガンダ・・・じゃなくてヒーローロボのDIYレシピをマイルで交換した。

かっけー!これうちの島に、お台場のガン〇ムみたいに建てたい!・・・と思ったが、レシピだけで作るには別途材料が必要という...

もちろん材料はひとつとして集まってない。

 

 

f:id:tayusuto41:20200408194036j:plain

きょうらんど島に、博物館長のフータの妹であるフーコがやって来た!

「恋する〇惑星」に出演してそう。

やはり彼女は星が大好きなようで、流れ星に祈りを捧げると幸運が訪れるという話を教えてくれた。空を見上げてる際に、流れ星がながれて来たらAボタンを押せば祈れるらしい。

星の素材を利用して作る変身ステッキは、道具早出し技の服バージョンって感じかな?

 

f:id:tayusuto41:20200408194615j:plain

星空に願いを込めて、無人島生活15日目は幕を閉じた。

「はやくこの借金生活から抜け出せますように」と...

 

(脳内BGM:星空に願いを込めて‐Good Night)

 

 

f:id:tayusuto41:20200312062957j:plain

☟クリックお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ゲームブログへ

 

PCの方は、125%に拡大して閲覧することを推奨します。