スポンサーリンク

【ステラステージ#9】切磋琢磨で己を鍛える!地獄の特訓編 ~ついに伝説の舞台はすぐそこへ~

f:id:tayusuto41:20210610214402j:plain

※本稿は、2019年5月12・15日に旧ブログで投稿した記事をリマスターしたものです。そのため、書かれている内容等はその当時のものであることをご容赦下さい。

 

きっと私が一番。でも貴方もそこそこかもね...

どうも、にっちもさっちも行かない膠着状態を彷徨うたゆすとPです。

 

【前回】

 

日常回は突然に…!?

f:id:tayusuto41:20190512025445j:plain

目標をライブに入れてクリア・・・

f:id:tayusuto41:20190512025503j:plain

目標をライブに入れてクリア・・・

f:id:tayusuto41:20190512025325j:plain

目標をライブに入れてクリア・・・

f:id:tayusuto41:20190512025757j:plain

スコアは遂に11万に達することができ、自己ベストを更新。

今はとにかくライブをこなして、アイドルたちのレベルを上げている。

 

f:id:tayusuto41:20190512030028j:plain

そんな中、バリエーションが1楽曲しかないためメロディをプレイし過ぎたため、その曲がブロンズランクまで上がってしまったw

 

f:id:tayusuto41:20190512025246j:plain

f:id:tayusuto41:20190512025649j:plain

クインテットライブも順調にクリアして行き、7人ライブがようやく解放。

 

f:id:tayusuto41:20190512030146j:plain

そしてPランクは、とうとう16へ。すっかり売れっ子の肩書きもお馴染みに。
一人もレジェンドアイドルを未だに生み出さず、大会的なサムシングにも参加せず、地味な成長と評価だけを詰み重ね、何の波乱もなくここまで来た。

f:id:tayusuto41:20210512202031p:plain
だからランク15⇒16までの過程が味気ないんだ…

 

 

私、アイドル辞めます…

f:id:tayusuto41:20190512030610j:plain

貴音さんがランクBになったよ(報告)

 

f:id:tayusuto41:20190512030805j:plain

その後、ランクアップコミュとして遊園地デートイベントへ。

偶然の巡り合わせか、それとも一緒に来ていたのか。詩花と遭遇し、敵対するアイドル同士仲睦まじく話している二人。

僕は両手に華で遊園地を満喫していた。がしかし...

f:id:tayusuto41:20190512030913j:plain

えっ…!?!?!?

トップアイドルへの階段を豪速で駆け上がる彼女が突然、アイドルを引退するという発言をかまし、落雷の如く衝撃が走る。

いっ、一体どうなってしまうのやら...

 

f:id:tayusuto41:20190516012323j:plain

ある時の美希のソロライブ。とても凛々しく、良い表情をしている。

普段は怠惰で甘えん坊だが、これがプロアイドルとしてのスイッチが入ったときの顔だ。

 

f:id:tayusuto41:20190512195623j:plain

雪歩はランクAにアップ。春香、千早を追うように彼女も成長している。

f:id:tayusuto41:20190512200209j:plain

そんな雪歩がクリスマスプレゼントを手渡しでくれた。そうか、もうクリスマスの時期(12月第3週)か。

この時期になるともう一年が過ぎたのかとげんなりする...

f:id:tayusuto41:20210512202031p:plain
そしてこの1年何もしなかったな…と後悔する

 

961プロ、もとい詩花との直接対決が勃発!

f:id:tayusuto41:20190512200428j:plain

Pランクが17になったぞい!パコーー!!

超売れっ子で多忙過ぎてマジヤバい! おそらくアイドルたちより寝てないし疲れてるからリアルガチで。マジヤバくね。

 

f:id:tayusuto41:20190512200733j:plain

そして・・・春香のファン人数が100万人を突破! 春香の投票券付きシングルCDを出せば簡単にミリオンは売れるという事だ。

これで春香のステラステージの準備が整った

どうやらファン数100万人でSランクへ上がる為のライブ、伝説の舞台であるステラステージへの挑戦切符が渡されるよう。

 

f:id:tayusuto41:20190512201131j:plain

…とその前に、961プロからの挑戦状として、詩花との直接対決が。

f:id:tayusuto41:20190512201349j:plain

春香 VS 詩花 先攻は詩花のターン。

詩花の素晴らしい歌とダンスがお披露目される。先攻ダメージはデカい。

f:id:tayusuto41:20190512202018j:plain

後攻、俺のターン!・・・じゃなくて春香のターン。

まあプレイするのは僕だから、実質俺のターンなんだけどね。

f:id:tayusuto41:20210512202031p:plain
メタ発言やめれ

f:id:tayusuto41:20190512202317j:plain

無事クリア、詩花に勝利することができた!

意外と余裕だったな、ガハハ。

 

f:id:tayusuto41:20190512202457j:plain

本人は自覚症状がなく、かなり驚いている様子。表情ww可愛いなおいwww

f:id:tayusuto41:20190512202648j:plain

わーおたゆすとPイケメソ。本当に最高のパフォーマンス、至高のステージだったよ!

f:id:tayusuto41:20210512202031p:plain
ステラステージクリア後も同じこと言うつもりだろ

f:id:tayusuto41:20190512202716j:plain

昨日の敵は今日の友。戦いは本気でも、終わって決着が着いたら仲良しこよし。

互いに褒め合うなど、決して現実のアイドル業界では見られない百合シーンである。次はキスでもしようか。

 

f:id:tayusuto41:20190512203306j:plain

その帰り、ステラステージの大成功を誓う春香たん。

絶対成功させような!さぁ、ステラステージへ行こう!

 

f:id:tayusuto41:20190512203442j:plain

一方、黒井社長にこっぴどく怒られる詩花ちゃん。毎年大晦日に出て来るあの人のように、この後ビンタでもしそうな勢いだな...

f:id:tayusuto41:20190512203811j:plain

ここで、詩花ちゃんが961プロ社長の実の娘であるという衝撃の事実が発覚!

黒井詩花、か。

その黒い苗字は君には合わない。だから僕と結婚しよう(超絶イケボ)。

f:id:tayusuto41:20210512202031p:plain
ナチュラルに求婚するな

 

 

シティタウン 熱血行進曲 それゆけALWAYS三丁目の夕日

 f:id:tayusuto41:20190516003525j:plain

地獄の特訓…それは毎月第3週目に受けることのできる、観客0のド根性ライブ。

f:id:tayusuto41:20190516004818j:plain

「765プロ 地獄の特訓 三丁目」始動。

3月の第3週目だから三丁目であーる。

 

f:id:tayusuto41:20190516005223j:plain

夕焼けが雲にかかる景色をバックに、選んだユニットの5人が走り出す。都市近郊の川沿いの堤防道を。

f:id:tayusuto41:20190516010015j:plain

‘‘序盤は‘‘普通に、穏便に、特筆すべき事は何も無く、無難に過ぎて行った。

f:id:tayusuto41:20190516010148j:plain

ただ走るだけかと思いきや、漫画調のつまづく演出も入るw

f:id:tayusuto41:20190516010348j:plain

ノーツラッシュ!

絶え間なく注がれる▢ボタンのアイコン。ボタンを連打していると、自分がどのテンポでどのノーツを打ったか分からなくなり、混乱してくる。

中盤から徐々に難易度が上がっていく...

f:id:tayusuto41:20190516010808j:plain

スクショでは伝わりにくいだろうが、高速でノーツが流れている。

背景ではすでに疲弊し切っている5人。オラァ!こんな事で疲れてるんじゃないよぉ!まだ若いんだから頑張る!!(パワハラ)

f:id:tayusuto41:20190516010956j:plain

うほおおおおおおお親指が痛いいいいいいい

f:id:tayusuto41:20190516011335j:plain

終盤の容赦のないコンボラッシュは、僕の親指をサディスティックに追い込んでいく。

f:id:tayusuto41:20190516011448j:plain

そして最後に決めポーズ!!!

 

f:id:tayusuto41:20190516011558j:plain

初見プレイにしてEXクリア! 僕も彼女たちも全力を尽くした。

f:id:tayusuto41:20190516011654j:plain

衣装「キャンプウェア」をゲット!

前作『プラチナスターズ』では普段着だった衣装だ。すでに懐かしい。

 

 

f:id:tayusuto41:20190516011947j:plain

その夜、雪歩からプレゼントを貰った。

プレゼントを貰うようなきっかけなんてあったか?…と過去の記憶を掘り返してみると、つい最近、雪歩の親密度が5(カンスト)になっていた。

どうやら親密度をMAXまで上げると、感謝の意が込められたプレゼントが貰えるらしい。しかし所持品を見ると何も増えて無かったので、ただのコミュイベントだったという...

春香に次いで、先にプロデュースを始めていた千早や美希よりも早く、親密度がカンストしていた雪歩。いつの間にそんなに仲良く…!?

 

f:id:tayusuto41:20190516012446j:plain

またある時の雨上がりの空。あずささんが見渡す先には虹が。

戦い(地獄のレッスン)の後には晴れた空。綺麗に終わりたいので今回はこの辺りで...

 

次回、いよいよ春香のステラステージ編。

目指すはアイドル全員ステラステージクリア、そしてトロコンだ!!!

 

【次回】

f:id:tayusuto41:20200529191129j:plain

PCの方は、125%に拡大して閲覧することを推奨します。