スポンサーリンク

【ステラステージ#12】美希、いざステラステージへ!&961プロの詩花をプロデュース可能に!?

f:id:tayusuto41:20210713200635j:plain

※本稿は、2019年7月21日に旧ブログで投稿した記事をリマスターしたものです。そのため、書かれている内容等はその当時のものであることをご容赦下さい。

 

アイドルプロデュースというブラック労働のレポート課題はまだまだ終わりそうにない...

【前回】

 

微かに感じる、美希の鼓動

f:id:tayusuto41:20190712040436j:plain

Pランクが19になった!!!

カンストまでもうあと一歩手前だ。

Pランクが上がる所から始まるよね、このステラステージのプレイレポート記事シリーズ。

 

今回はいよいよ美希をレジェンドアイドルにしようと思う。すなわち、美希をステラステージに立たせる。

そのためにはまず、詩花を倒さなければならない。

f:id:tayusuto41:20190712041313j:plain

私たちにしかできないライブを!

f:id:tayusuto41:20190712041449j:plain

おっと、かなり好感度というか親密度が上がっている様子。

僕が居なかったら今頃どうなっていたのだろう…

f:id:tayusuto41:20200720210414p:plain
そんな世界線はない

 

f:id:tayusuto41:20190712040719j:plain

詩花撃破!!!

詩花さん弱すぎませんか~?(煽り)

しかしこの時点で美希のファン数は100万人を突破しておらず...

Sランクになる分の能力は保持しているのだが。

f:id:tayusuto41:20190712041638j:plain

あらやだ、突然の嫌いだった告白!女社会の暗黒面が垣間見えるわ!怖いそして辛い!

最初は気に食わないくらい大嫌いだった、けれど今は好きになったという。

美希は成長するに連れて、仕事へのモチベーション以外にもライバルに対する想いなどの心情にも変化があったのか。

ちなみに最初嫌いだった理由は、僕(P)が取られそうだったかららしいw

嬉しいけれど、女の嫉妬ほど怖いものはない。

 

それから地球が太陽周回軌道を何度回ったことだろう...

2月の第2週目。この週のビッグイベント、そうその名は...「バレンタインデー」。

日本中のおおよその男がヤキモキしながら一日を全うする日である。なお報われるのはわずか少数の模様。

f:id:tayusuto41:20190712042200j:plain

早速、やせいのみきがあらわれた!(ポケ〇ンの戦闘BGMをバックに)

...おや?照れているぞ!?

f:id:tayusuto41:20190712042356j:plain

テッテレー!バレンタインチョコを美希から貰ってしまった!!!

セリフの1つ1つが素晴らしく可愛い。

どうやら親密度5(MAX)でないと発生しないイベントのようで、春香に続きチョコを貰ったのは二人目。

これ完全に告白だよね。春香も美希も完璧に好きだよね。どちらを選ぼうか、いや選べない...

f:id:tayusuto41:20200720210414p:plain
なんて贅沢な悩みなんだ

 

 

三人目のステラステージ挑戦者

f:id:tayusuto41:20190712042754j:plain

美希選手、いよいよステラステージに挑戦!

美希がここでどうしてもあげたいもの...それは、ステラステージを大成功させて、トップアイドルに輝いた自分だそう。アイドル育ての親として泣けるプレゼントだ。

f:id:tayusuto41:20190712042943j:plain

世界中の人にとって一番の美希になることが、Pの一番になることに繋がる?

ちょっとよく分からないですねぇ...(鈍感)

f:id:tayusuto41:20190712043145j:plain

もし一番になったら、美希のことを一番好きになってくれるか?…と問われた。

観念した。うん、一番輝いたら一番好きになるよ…!(単純)

 

f:id:tayusuto41:20190712043309j:plain

お膳立てのオールスターライブは大成功。お膳は立てたぞ、美希。

f:id:tayusuto41:20190713024121j:plain

ソロの楽曲選び。

もちろん披露するは美希の持ち曲の一つである「relations」

壊れるくらいに抱きしめたい。

 

f:id:tayusuto41:20190713024216j:plain

決めポーズ~♡

f:id:tayusuto41:20190713024408j:plain

ステラステージ、クリアじゃああああああああ!!!!!

f:id:tayusuto41:20190713024452j:plain

Sランクじゃあああああああ!!!!!

 

f:id:tayusuto41:20190721175111j:plain

クリア後コミュにて、詩花を交えて3人でお食事。

二人のとても仲睦まじい様子が描かれる。過去の嫌悪や嫉妬はいずこへ...

f:id:tayusuto41:20190721175157j:plain

その後、美希と2人で夕時の海へ。

f:id:tayusuto41:20190721183950j:plain

夕陽がぎらぎらと海を焼く浜辺で、2人の未来について話し合う...あまりにもロマンチックだ。

恋人かな?…と錯覚してしまいマシュ。

f:id:tayusuto41:20190721184145j:plain

そして、美希が抱いている思いの丈を伝えてくれた!

それはまるで告白のようで...って完全に告白だよね、いやもはや婚約の逆プロポーズだよね。

f:id:tayusuto41:20200720210414p:plain
スクショのタイミングさえ良ければなぁ

 

 

f:id:tayusuto41:20190721184334j:plain

これまた文章が全部出ていなかったり、スクショマークが表示されてしまったりと非常にダサダサなスクショだが、「ありがとう、プロデューサー」的なことを言っている。

哀・戦士。

f:id:tayusuto41:20200720210414p:plain
スクショの才能引くほどないよ

 

 

f:id:tayusuto41:20210713204101p:plain

そして美希Ver.スタッフロール

事務所での姿、ステージでの姿、仕事に行く前の姿、プライベート(休日)の姿。

どれも”みきみきしい”なぁ!最高!!

f:id:tayusuto41:20190722002630j:plain

美希のエンディングカード。

安定の恋人感。その輝きに満ちている瞳が、好きな人を見つめているそれ。

 

f:id:tayusuto41:20190722003119j:plain

ステラステージのリザルト。無事大成功じゃ。

f:id:tayusuto41:20190722004546j:plain

裏も闇も持ち合わせてない(はずの)とびきりの笑顔で、ホワイトボードに星を貼るみきみきちゃん。

f:id:tayusuto41:20190722004917j:plain

最終的な美希のステータスはこんな感じ。

大概レベル30ちょいでクリアしがち。計画の遂行は順調だ。後は俺に任せろ!

 

それから一番下に「詩花」の文字が...おや?

実は過去にこんな経緯があってだね...(⇓過去回想へ)

 

 

し、詩花をプロデュースしろですって!!

f:id:tayusuto41:20190725233413j:plain

今日も今日とて自社のアイドルをプロデュースしていたとある日、たまたま仕事で詩花とかち合った。

そして何故だか、詩花の気まぐれで次のステージをプロデュースしてあげる展開に。

f:id:tayusuto41:20190725233625j:plain

いつものように詩花をステージに立たせて、いつもの音ゲーが開始して草。

f:id:tayusuto41:20190725234030j:plain

音ゲーの方が大事だから仕方無いよなうん(?)

 

f:id:tayusuto41:20190725233803j:plain

f:id:tayusuto41:20190725234105j:plain

ちゃっかりポーズも決めちゃって普通にクリア。

 

f:id:tayusuto41:20190725234230j:plain

ステージ終了後。

右上に注目...ん?おや!?

親密度上がっているのだが。というか親密度のステータスがあったのか。

f:id:tayusuto41:20190725234339j:plain

オーバーマスターの詩花Ver.をゲット...(困惑)

 

f:id:tayusuto41:20190725234737j:plain

ぎゃあああああああああ高木社長に見つかったあああああああああ

これはオワタ\(^o^)/

f:id:tayusuto41:20190725234822j:plain

…と思ったが束の間、意外にも社長は温厚かつ懐が広く、あっさり詩花のアドバイスを承諾してくれ、僕はライバル事務所のアイドルのアドバイザーに就任したw

いやいやいや、それでいいのかマインクラフト。明らかなる首チョンパ案件だろ。

f:id:tayusuto41:20190725235554j:plain

よろしこ!!!

f:id:tayusuto41:20200720210414p:plain
本当にこんな挨拶をする奴がアドバイザーで大丈夫なのか?

 

f:id:tayusuto41:20190725235616j:plain

ファン数ピラミッドの活動報告画面へとナチュラルに移行。もうこの時から詩花のプロデュース、もといアドバイザーは始まっていたのだ。

すでに50万人のファンは獲得しているようで、僕はここからプラス50万人のファンを稼ぎ、ファン数100万人を目指すようだ。

f:id:tayusuto41:20190725235749j:plain

ファン数は僕がプロデュースするアイドルの抱える「総合ファン人数」に加算w

うまうまヽ(゚∀゚)ノ

それ765プロの総合ファン人数のカウンターではなかったのねん...

f:id:tayusuto41:20190726000123j:plain

アイドルステータス画面の一番下に「詩花」の欄が追加されたw

初期ステータス強いなおい。すでにレジェンドアイドルの春香や千早よりも初期ステータスが高い。さすがは961プロ。

 

 

アイドルバトルは日常系のなかで

f:id:tayusuto41:20190726000404j:plain

ほうきを片手に屋上を掃除する春香さん。

「優しさに~包まれたなら~」と空耳が聴こえてくる。そのまま赤いリボンをつけた魔女に変身して空を飛んで行きそうだ。ジ〇リの世界へ。

 

f:id:tayusuto41:20190726002821j:plain

千早のカメラ趣味もここまで来ていた...w

事務所でいつものうさちゃんを抱えた伊織を撮っていたところ、逆に撮ってあげようか?…と伊織に言われ、流されるままに撮られる千早さん。

ちゃっかり伊織のうさちゃんも持っちゃって、照れている...

これは可愛い。きちんとPCのHDDに保存しておかなければ。REC●

 

f:id:tayusuto41:20190726001038j:plain

コーチングモードの報告。

CPで入手できる衣装、アクセ、楽曲をコンプリートした。やったーやったーヤッターマン!!

 

f:id:tayusuto41:20190726003143j:plain

f:id:tayusuto41:20190726003159j:plain

とあるライブをEXクリアして、メドレー楽曲「キラキラいっぱいWAY‼」をゲット。

これにて所持するメドレー楽曲は2つに。

今までメドレーの際に1曲しか選択できなかったので、選択の幅が増えて嬉しい。

 

f:id:tayusuto41:20190726000250j:plain

メリークリスマス!!!(超季節外れ)

ゲーム内では何度目かの(せいんと)聖夜。

みんなからのクリスマスプレゼントがあたたかい。冷え切った心に染みる、やれやれだぜ...

 

 

次回、本物の‘‘アイドルマスター‘‘へ。

f:id:tayusuto41:20190722010350j:plain 

 

【次回】

美希√のクリア後感想

星井美希という名の美少女が可愛すぎた!!!!!!!

f:id:tayusuto41:20200529191129j:plain

PCの方は、125%に拡大して閲覧することを推奨します。