
※本稿は、2019年7月21日に旧ブログで投稿した記事をリマスターしたものです。そのため、書かれている内容等はその当時のものであることをご容赦下さい。
アイドルプロデュースというブラック労働のレポート課題はまだまだ終わりそうにない...
【前回】
微かに感じる、美希の鼓動
Pランクが19になった!!!
カンストまでもうあと一歩手前だ。
Pランクが上がる所から始まるよね、このステラステージのプレイレポート記事シリーズ。
今回はいよいよ美希をレジェンドアイドルにしようと思う。すなわち、美希をステラステージに立たせる。
そのためにはまず、詩花を倒さなければならない。
私たちにしかできないライブを!
おっと、かなり好感度というか親密度が上がっている様子。
僕が居なかったら今頃どうなっていたのだろう…

詩花撃破!!!
詩花さん弱すぎませんか~?(煽り)
しかしこの時点で美希のファン数は100万人を突破しておらず...
Sランクになる分の能力は保持しているのだが。
あらやだ、突然の嫌いだった告白!女社会の暗黒面が垣間見えるわ!怖いそして辛い!
最初は気に食わないくらい大嫌いだった、けれど今は好きになったという。
美希は成長するに連れて、仕事へのモチベーション以外にもライバルに対する想いなどの心情にも変化があったのか。
ちなみに最初嫌いだった理由は、僕(P)が取られそうだったかららしいw
嬉しいけれど、女の嫉妬ほど怖いものはない。
それから地球が太陽周回軌道を何度回ったことだろう...
2月の第2週目。この週のビッグイベント、そうその名は...「バレンタインデー」。
日本中のおおよその男がヤキモキしながら一日を全うする日である。なお報われるのはわずか少数の模様。
早速、やせいのみきがあらわれた!(ポケ〇ンの戦闘BGMをバックに)
...おや?照れているぞ!?
テッテレー!バレンタインチョコを美希から貰ってしまった!!!
セリフの1つ1つが素晴らしく可愛い。
どうやら親密度5(MAX)でないと発生しないイベントのようで、春香に続きチョコを貰ったのは二人目。
これ完全に告白だよね。春香も美希も完璧に好きだよね。どちらを選ぼうか、いや選べない...

三人目のステラステージ挑戦者
美希選手、いよいよステラステージに挑戦!
美希がここでどうしてもあげたいもの...それは、ステラステージを大成功させて、トップアイドルに輝いた自分だそう。アイドル育ての親として泣けるプレゼントだ。
世界中の人にとって一番の美希になることが、Pの一番になることに繋がる?
ちょっとよく分からないですねぇ...(鈍感)
もし一番になったら、美希のことを一番好きになってくれるか?…と問われた。
観念した。うん、一番輝いたら一番好きになるよ…!(単純)
お膳立てのオールスターライブは大成功。お膳は立てたぞ、美希。
ソロの楽曲選び。
もちろん披露するは美希の持ち曲の一つである「relations」。
壊れるくらいに抱きしめたい。
決めポーズ~♡
ステラステージ、クリアじゃああああああああ!!!!!
Sランクじゃあああああああ!!!!!
クリア後コミュにて、詩花を交えて3人でお食事。
二人のとても仲睦まじい様子が描かれる。過去の嫌悪や嫉妬はいずこへ...
その後、美希と2人で夕時の海へ。
夕陽がぎらぎらと海を焼く浜辺で、2人の未来について話し合う...あまりにもロマンチックだ。
恋人かな?…と錯覚してしまいマシュ。
そして、美希が抱いている思いの丈を伝えてくれた!
それはまるで告白のようで...って完全に告白だよね、いやもはや婚約の逆プロポーズだよね。

これまた文章が全部出ていなかったり、スクショマークが表示されてしまったりと非常にダサダサなスクショだが、「ありがとう、プロデューサー」的なことを言っている。
哀・戦士。

そして美希Ver.スタッフロール。
事務所での姿、ステージでの姿、仕事に行く前の姿、プライベート(休日)の姿。
どれも”みきみきしい”なぁ!最高!!
美希のエンディングカード。
安定の恋人感。その輝きに満ちている瞳が、好きな人を見つめているそれ。
ステラステージのリザルト。無事大成功じゃ。
裏も闇も持ち合わせてない(はずの)とびきりの笑顔で、ホワイトボードに星を貼るみきみきちゃん。
最終的な美希のステータスはこんな感じ。
大概レベル30ちょいでクリアしがち。計画の遂行は順調だ。後は俺に任せろ!
それから一番下に「詩花」の文字が...おや?
実は過去にこんな経緯があってだね...(⇓過去回想へ)
し、詩花をプロデュースしろですって!!
今日も今日とて自社のアイドルをプロデュースしていたとある日、たまたま仕事で詩花とかち合った。
そして何故だか、詩花の気まぐれで次のステージをプロデュースしてあげる展開に。
いつものように詩花をステージに立たせて、いつもの音ゲーが開始して草。
音ゲーの方が大事だから仕方無いよなうん(?)
ちゃっかりポーズも決めちゃって普通にクリア。
ステージ終了後。
右上に注目...ん?おや!?
親密度上がっているのだが。というか親密度のステータスがあったのか。
オーバーマスターの詩花Ver.をゲット...(困惑)
ぎゃあああああああああ高木社長に見つかったあああああああああ
これはオワタ\(^o^)/
…と思ったが束の間、意外にも社長は温厚かつ懐が広く、あっさり詩花のアドバイスを承諾してくれ、僕はライバル事務所のアイドルのアドバイザーに就任したw
いやいやいや、それでいいのかマインクラフト。明らかなる首チョンパ案件だろ。
よろしこ!!!

ファン数ピラミッドの活動報告画面へとナチュラルに移行。もうこの時から詩花のプロデュース、もといアドバイザーは始まっていたのだ。
すでに50万人のファンは獲得しているようで、僕はここからプラス50万人のファンを稼ぎ、ファン数100万人を目指すようだ。
ファン数は僕がプロデュースするアイドルの抱える「総合ファン人数」に加算w
うまうまヽ(゚∀゚)ノ
それ765プロの総合ファン人数のカウンターではなかったのねん...
アイドルステータス画面の一番下に「詩花」の欄が追加されたw
初期ステータス強いなおい。すでにレジェンドアイドルの春香や千早よりも初期ステータスが高い。さすがは961プロ。
アイドルバトルは日常系のなかで
ほうきを片手に屋上を掃除する春香さん。
「優しさに~包まれたなら~」と空耳が聴こえてくる。そのまま赤いリボンをつけた魔女に変身して空を飛んで行きそうだ。ジ〇リの世界へ。
千早のカメラ趣味もここまで来ていた...w
事務所でいつものうさちゃんを抱えた伊織を撮っていたところ、逆に撮ってあげようか?…と伊織に言われ、流されるままに撮られる千早さん。
ちゃっかり伊織のうさちゃんも持っちゃって、照れている...
これは可愛い。きちんとPCのHDDに保存しておかなければ。REC●
コーチングモードの報告。
CPで入手できる衣装、アクセ、楽曲をコンプリートした。やったーやったーヤッターマン!!
とあるライブをEXクリアして、メドレー楽曲「キラキラいっぱいWAY‼」をゲット。
これにて所持するメドレー楽曲は2つに。
今までメドレーの際に1曲しか選択できなかったので、選択の幅が増えて嬉しい。
メリークリスマス!!!(超季節外れ)
ゲーム内では何度目かの(せいんと)聖夜。
みんなからのクリスマスプレゼントがあたたかい。冷え切った心に染みる、やれやれだぜ...
次回、本物の‘‘アイドルマスター‘‘へ。
【次回】

美希√のクリア後感想
星井美希という名の美少女が可愛すぎた!!!!!!!