同じ穴の貉 | たゆすと

ここは愚者の楽園 —― 駄文製造所

【2020年1月の戦利品】元旦からゲオの初売りセールへGO!

 

毎月、ハードオフやブックオフ、ゲオのセールなどで購入した中古の物を紹介するこのコーナー。

僕は、最低でも月に一度はハードオフやブックオフなどのオフ系列、ゲオなどに足繁く通い、中古でガジェットやらゲームやら本やらを漁っている。

そこで対価(金)を払ってかき集めて来た戦利品を基本的に紹介して行くのがこのコーナーの趣旨だ。

 

新品で購入したゲームや周辺機器等は別枠で独立して記事を作るので、それが面倒な場合のみここでまとめて紹介する。

ガンガンにしょうもない余談や無駄知識を挟んでいくので、フラットで自由なノリで行こうと思う。

 

今回は、2020年1月に購入した戦利品の紹介。

 

 

 

ゲオの初売りセール

f:id:tayusuto41:20200313232329j:plain

ゲオにて1月1日から5日までの五日間開催された、毎年正月恒例のゲオセール。

税抜1480円以下の中古ゲームソフトを3本以上購入するとそれらが半額になるというセールだったため、税抜1480円以下の中古ゲームソフト目当てに行ってきた。

 

 

 

その戦利品がこちら。

f:id:tayusuto41:20200314022230j:plain
  • ミラクルガールズフェスティバル(セガ/VITA) 980円→490円

セガより2015年に発売された、当時話題になった作品や新作のアニメを一本の音ゲーにまとめたキャラゲーである。

肝心の音ゲーのシステムはまんま「DIVA」シリーズで、違いは背景で歌って踊っているキャラが初音ミクではないくらいかな。

が、ごちうさやニャル子さんなどのキャラクターたちのCGキャラモデリングを1から作っており、音ゲー以外の部分もオリジナルで、意外と手の込んだ作品かも?

Amazonでも評価が高いので、気になっていたから購入した。

 

 

  • キルゾーン シャドーホール(ソニー/PS4) 980円→490円

たしかPS4のローンチとして発売された、「キルゾーン」シリーズの最新作。

たまにはFPSもいいかな、と。最近よくPSストアのセールで見かけるね。

 

 

  • よるのないくに(コーエーテクモゲームス/PS4) 1480円→740円

「アトリエ」シリーズの色が強いガストだが、こんなゲームも作っているよ。

二作目が発売されたから一作目がお安くなったのかな?と思いきや、隣に二作目が1980円で並んでいた。惜しくもセール対象外だったためスルーしたが、スルー対象内だったら間違いなく買っていたね。

 

 

  • 超次元ゲイムネプテューヌ  Re:Birth1+(コンパイルハート/PS4) 980円→490円

日本のゲーム業界を萌え擬人化し、アニメ化まで漕ぎつけた「ネプテューヌ」シリーズの一作目を、VITA向けにリメイクしたもの(Re:Birth1)をPS4に移植(プラス)した作品。

前々から「ネプテューヌ」シリーズは気になっていて、一作目からプレイして面白かったら続編も買ってみようと思っていたときにこのセールで見かけたため、有難く購入させてもらった。

横にワゴン常連の「四女神オンライン」や「Ⅶ」がセール対象内価格で置いてあったが、今回は予算の都合もありスルーさせてもらった。次のセールで買おう。

マジコンやらメタなネタが出てくるようだし、今年の7月には新作が発売されるみたいだから楽しみだ。

 

 

  • 閃乱カグラ PEACH BEACH SPLASH(マーベラス/PS4) 1480円→740円

‘‘戦乱‘‘じゃないよ、‘‘閃乱‘‘だよ。

限定版が中古で4000円で売られていたし、どうせ買うなら去年の夏ごろに発売された完全版にしようと思っていたが、「カグラ」シリーズ唯一のセール価格対象内で売られていたので思わず買ってしまった。

はい、完全に無意識。お〇ぱいに重力があるように、このおっ〇いゲームにも重力があるのだろう。仕方ないね、人間グラビティには逆らえないから。

よし、おにゃにょことおっぱ...じゃなくていっぱい水遊びだあああ!!!(おっπの呪縛)

 

 

ゲオの初売りセールでは、計5本の中古ゲームソフトを購入し、2950円(税別)を散財した。

セール対象のゴッドイーター3とFateエクストラを(予算の都合で)逃したのが悔い。

まあ前者はどうせ完全版が出るだろうし、後者は中古で買うならAmazonで限定版を買った方が安かったりするから、逃して正解だったのかもしれないと思ったり。

 

 

 

まとめ

・・・今回はこれだけ。

えっ?これだけ?って思ったそこの君、その反応は正しいよ。

この月は、他に色々なものを購入して財布の中がスッカスカだったので、ゲオの初売りセールにしか行っていない。

‘‘他に購入した色々なもの‘‘は、また別の記事で紹介しようと思う。

 

 

あとこの月は、「あなたのPLAYSTATION 2019」に登録すると2019年のPS4ゲームのプレイ時間が確認できた、ってのがあったくらいかな...

2019年はPSVRを購入したこともあって、結構遊んでいる。

何だかんだでこの年にプレイを始めた「アイドルマスター ステラステージ」を一番プレイしている・・・というか、一番時間を喰われているという表現の方が正しいかな?

昨年は忙しくなることが多く、それでもPS4を死ぬほど起動させていたつもりだが、こう振り返ってみるとあまり遊べている気がしない。

今年は時間に余裕ができそうだからたっぷりと遊んで行こう!(もう3月中旬です)

 

登録した特典として貰えたテーマが、イラストと音楽がとても外人受けしそうでカッコよくて、非常に良かったと感じたのを思い出した。もうこれが2カ月前の出来事か...

 

 

まとめでもなんでもなくなったけれど、今回はこの辺りで(適当)

次回は2020年2月の戦利品を紹介する。旧ブログから新ブログに移行する空白の期間に購入したもの紹介自慢はまだまだ続くぞ!

 

 

 

f:id:tayusuto41:20200312062957j:plain

☟クリックお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ゲームブログへ

 

PCの方は、125%に拡大して閲覧することを推奨します。