同じ穴の貉 | たゆすと

ここは愚者の楽園 —― 駄文製造所

CEROが臨時休業&俺ガイル3期が放送延期

 

CEROが臨時休業

f:id:tayusuto41:20200407224547p:plain

 

ゲームのレーティング審査機関「CERO」が、4月8日~5月6日までの一カ月間臨時休業することを発表した。

 

 

夏から秋発売予定の新作ゲームに甚大な影響を及ぼすだろうと危惧されているが、6月発売の「ゴーストオブツシマ」や9月発売の「サイバーパンク2077」辺りはヤバいだろう。

無期限延期になった「ラストオブアス2」や「アイアンマンVR」の延期にも更に拍車をかけている。

 

SwitchやPS4のゲームは、原則CEROの審査を通さないと発売すらさせてもらえないルールなので、ほとんどの今開発中の新作CSゲームは休業の波を喰らうと思われる。

また、DLゲームや体験版の配信までもCERO審査が必要だから、既に審査が終わっているゲーム以外は軒並み延期になるのは想像に難くない。心配である...

 

 

コロナの影響はゲーム業界にも及んでいることは知ってはいたが、まさかここまでだったとは...

 

ついでに、小学生が普通にグラセフ5を遊んでいたり、マリオの乳首が出ているというだけで対象年齢を12歳以上にしたりなど、まだまだ甘い部分やおかしな審査も是正してほしい。

CERO Dまでなら対象年齢以下でも買えるし、たとえCERO Zでも普通にAmazonで買えてしまうのだから、CEROってなんなんだ? これに意味や必要性ってあるのか!?と時々考えてしまうが、本来はこういった機関も世の中に必要なんだろうね...‘‘本来‘‘は...

 

 

CEROが臨時休業

みんなのCEROに対する憎悪が高まる

体が闘争を求める

アーマードコアの新作が出る

 

この流れ来たわ...フロムさん来たわ!

 

 

 

俺ガイル3期が放送延期

f:id:tayusuto41:20200407224635j:plain

 

コロナの影響はゲーム業界に留まらない。

アニメジャパンは中止になり、各イベントも中止or延期になって、あの何があろうと毎週放送を何十年も守って来た「サザエさん」でさえアフレコ無期限延期となったアニメ業界だが、放送延期も相次いでいる。

 

 

冬クールでは「とある科学の超電磁砲T」の放送が遅れて総集編が挟まれ、春クールに放送予定だった「リゼロ2期」は夏クールに延期が決まったが、「俺ガイル3期」もまたこのコロナ感染拡大の影響を受けてしまったようだ。

非常に残念である。

 

 

こりゃ俺ガイル3期の制作会社である「feel」さんの次回作「落ちこぼれフルーツタルト」もしわ寄せで延期だろう。

9日放送予定だった春アニメ待望の俺ガイル3期は延期になり、夏アニメでの期待値も高かったフルーツタルトも危うい...

更には、ほかの春or夏放送予定のアニメも心配だ。

放送の一週間前くらいにやっとその話数が完成するような過酷制作スケジュールだった場合、前半も悲惨で、後半も別の意味で悲惨・・・みたいな状況になる。

 

 

 

早くコロナの感染が収まり、自粛ムードから抜け出して、いつも通り安心して外出できて経済がぐんぐん回る生活に戻ってほしいものだ。

憎いね、コロナ。

学校が休校になったり、引き篭もる大義名分ができたり、色んなサービスが無料開放されたりするのは嬉しいが、そういった思いの方が強い。

はっきり言って、人の命や楽しみが奪われる今の状況は全くもって面白くない。

 

 

 

 

行く予定だったコミケやアニメのイベントが中止に、やる予定だったゲームや観る予定だったアニメが延期になって時間が空いたという人や、外出自粛で暇で暇で仕方がないという人は、過去のゲームやアニメや漫画に触れて時間を潰すことをオススメするぞ!

 

いくつか時間を潰す手段を紹介しているので、よかったらどうぞ。

 

 

【無料公開中の漫画、個人的おすすめまとめ】

otakkolife.hatenablog.com

【アマプラビデオで観れる個人的おすすめアニメ5選】

otakkolife.hatenablog.com

f:id:tayusuto41:20200312062957j:plain

☟クリックお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ 

PCの方は、125%に拡大して閲覧することを推奨します。