スポンサーリンク

【あつ森プレイ日記】21~24日目 サプライズ誕生日会&念願のイースター閉幕 桜ちるころ卵どきっ!

 

f:id:tayusuto41:20210424022746p:plain

今回の記事の元ネタ

ほぼ毎回ニッチなネタを差し込んでるので、自宅待機でアルティメット暇なら、ミニゲーム「元ネタ探し」をやってみてはいかがだろう?

一度で二度おいしいってやつ。オススメは全くしない。

【前回】

 

 

第四十幕 オシャレして島を出歩く

4月9日 21日目

 

オシャレに覚醒したところで、早速島を出歩こう。可愛い服をみんなに見せたいからね。

f:id:tayusuto41:20200413193602j:plain

住民のどうぶつから「ぴょーんぴょーん」という音が聞こえたから、失礼ながらアミを振らせてもらった。するとノミを発見!今作にも健在!

そしてアンチョビ君が不手際から蜂に刺された僕におくすりをくれた。良い奴だ~

続いてたぬき商店で「こんなモノまで?!DIY」と交換。DIYのレシピが増えた。

 

f:id:tayusuto41:20200413200801j:plain

レックス君がうちの島にやって来た。

ムシをかなりの高値で買い取ってくれるに加え、同じムシを三匹集めて持って行くとそれをモチーフとしたフィギュアを作ってくれるようだ。

 

f:id:tayusuto41:20200413200947j:plain

英霊(サーヴァント)「プースケ」をキャンプサイトに召喚。

段ボールベッドを請うて来たが、段ボールベッドを作るための段ボールを3つしか持っていなかったため作ることが出来なかった。つまり勧誘失敗。

段ボールベッドを作るために必要な段ボールの数は4つである。

 

f:id:tayusuto41:20200415015313j:plain

ナッキーから島を活性化させるためにと家具をくれた。

島づくりもしなきゃいけないな・・・と、島の景観をよくするための家具を収集し始める。

 

f:id:tayusuto41:20200415015841j:plain

本日の島ガチャもハズレ。ジンメンカメムシが3匹以上集まったので、レックスに頼んで造形作品を作ってもらう事にする。

それから、10000ベルを払って新しく家を建てる土地を売り出し、夜も更けてきたので本日は終了。

 

 

第四十一幕 サプライズハッピーバースデー

4月10日 22日目

 

f:id:tayusuto41:20200415020350j:plain

ゲームを起動すると、どうぶつたちに目隠しされどこかに連れてかれて・・・

目を開けると、なんとサプライズ誕生日会が!!!(知ってた)

 

f:id:tayusuto41:20200415021326j:plain

ケーキの上のろうそくを消して、クラッカーを鳴らして拍手をしてもらい、プレゼントをゲット。

お前ら…(ウルウル)

 

ここまではぶつ森シリーズの恒例行事だが、ここからは初要素。

ここはメキシコなのか、なんとピニャータ割りが執り行われた。

ぶつ森シリーズで一番濃密な誕生日会である。

 

例年通り現実では誰にも祝われなかったけれど、ゲームの世界では祝ってもらえた。 

毎回「どうぶつの森」だけは僕の誕生日を祝ってくれるんだよ...

 

f:id:tayusuto41:20200415022858j:plain

ケーキもいただき、疑似誕生部会をたっぷり堪能した。

しかし、ふと現実に返ると物悲しくなるのは何故だろう...

貰ったバースデーケーキと、手紙で母から届いたケーキ、そして今日やっと完成したジンメンカメムシのフィギュアを飾った。食べ物の横に虫を置くと食欲が失せるわ。

 

 

f:id:tayusuto41:20200415023745j:plain

amiiboカードでキャンプサイトに英霊「ブーケ」を召喚。

頼まれたすばこを渡したが、このアマ勧誘を断りやがった! やはり三回頼まれたアイテムを渡さないといけないらしい...

 

f:id:tayusuto41:20200415024202j:plain

ファッションデザイナーのことのさんが島の広場にやって来た。

リゾート地へお出掛けするような服装を見せて欲しいとの事。オシャレ査定か!?

俺の圧倒的なまでのオシャレセンスを魅せてやるぜ!・・・と思っていた時期が僕にもありますた。

左下のスクショの服装で挑んだのだが、バカンスという感じではなかったか? 可愛いとは思うんだけどダメか~

参加賞として、仕立て屋で3000ベル以内のアイテムが買えるクーポンを手に入れた。

 

 

f:id:tayusuto41:20200415024848j:plain

月が綺麗だ(文学少女的な告白ではない)

思わず見惚れてスクショ。

数多の流れ星が島に降り注いだ。

 

f:id:tayusuto41:20200415025106j:plain

新たなリアクションを教えてもらった(脳内BGM:気分上々↑)

 

 

第四十二幕 過ぎ去りし釣り大会を求めて

4月11日 23日目

 

f:id:tayusuto41:20200415025225j:plain

起動後すぐさま仕立て屋へ。

昨日貰ったクーポンを使用し、巫女服や花の髪飾りを買ったぞ!

可愛い! 誰だこの美少女は?

 

そして今日は、かねてより掲示板で告知されていた「釣り大会」なので、広場に向かってみたが・・・

f:id:tayusuto41:20200415025655j:plain

何故かもぬけの殻。

Google先生に尋ねてみると、どうやら釣り大会は18時までだったらしい・・・

只今の時刻は20時過ぎ。

f:id:tayusuto41:20200415030953j:plain

そんなの知らないよ!聞いてないよ!

掲示板でも4月11日土曜日に釣り大会が開催されるとしか告知されてなかったし、18時までとは攻略サイトで初めて知った。

せめて掲示板では告知して欲しかった。これが情弱の行き着く末なのか…!?

 

前途多難、本当に理不尽な無人島生活だ・・・仕立て屋は21時、お店は22時まで。

忙しくて深夜にしかプレイできない勢にはとにかく当たりが強い、生活習慣矯正ゲームである...

お願いだから、どのお店もイベントも時間制限を設けないようアプデで修正して欲しい。これは願望であり悲願であり宿願だ。

因みに、ミッドガルに冒険に出掛けていたからプレイ時間が遅くなってしまったというのはここだけの話である。

【ミッドガルの冒険記はこちら】

 

f:id:tayusuto41:20200415031749j:plain

やっと「おおきなほしのかけら」を入手したため、スターなステッキを作成。

生まれる前から伝説であり、スターな僕にまさにぴったりだね!

 

クローゼットでコードをステッキにセットし、早着替えの技を習得。

これで衣装変更も楽ちんだ!

変身中には他のアイテムを着脱できないのが惜しい…改善求ム。

 

f:id:tayusuto41:20200415032944j:plain

ブーケちゃん三回目の召喚。

遂に彼女の依頼を3つ制し、いよいよ島に誘って移住してもらえる段階まで来た・・・が、まさかの定員オーバー。

どうやらまだ居住可能な住人の限度(10人)は超えてないようだが、土地を売り出してないから島に移り住んでもらえないらしい...

あれ?二日前に新しく土地を打ち出したよな?・・・と思い出してその売地を見に行くと、なんと「ご成約済み」になっていた。/(^o^)\ナンテコッタイ

もう何回課金・・・じゃなくて召喚すればいいんだよ。

 

 

第四十三幕 終末のイースター

4月12日 24日目

 

今日はあつ森プレイヤー念願の日である。

そう、遂にイースターが閉幕するのだ。

釣りをしても、岩を叩いても、上空を仰いでも、「たまご」は出ない!

 

f:id:tayusuto41:20200415035214j:plain

久しぶりだな、ぴょんたろう。

やたら挨拶だけデカくて草。声がデカいだけの面白くない芸人みたいだな。

6種類のたまごを持って行くと毎度のこと記念品が貰えた。

まあこのウサギ、後ろにはチャックがあるし、ちょっと離れるとため息をついてサボり出すんだけどな!

ほんとこのゲーム、可愛いビジュアルとは真逆を行く内面を持った闇深いキャラばかりで好き。

 

 

f:id:tayusuto41:20200415035946j:plain

イースターは嫌というほど既に堪能し切っているので、島をウロチョロ。

新種の生物を捕獲したり、新しく移住して来た住民にご挨拶をしたり。

島の評価が星二つに上がっていた。もう周りみんな三つ星もらって島クリエイトしてるんだけどね( ^ω^)

f:id:tayusuto41:20200329045350p:plainアニメ観たり、他のゲームプレイしたり、ブログ書いたりしてるからだよ!

 

ベルは家のローンとオシャレに消えてたから、もっと花や木を植えて、島づくり頑張るよ...

因みに本日は日曜日。ゲームの進捗に大きな影響を与えるカブは、午前中までに起きられなかったから買えなかったぞ!

相変わらずゲームの進捗は誰よりも遅いたゆすとであった・・・

 

 

f:id:tayusuto41:20200415041456j:plain

本日の島ガチャ。

なんと・・・遂に「竹島」が当たった!!!

もうマイル旅行券を10枚以上消費したぞ...

ここは何処の国にも不法占拠されてない、誰の固有の領土でもない島なので、思いの行くままにバンブーとたけのこを全て持ち帰った。

 

f:id:tayusuto41:20200415042019j:plain

たけのこはうちの島に植えさせてもらった。

背丈よりもうんと高い竹が生えるのが楽しみである。

小さい頃、親と家の庭にひまわりの種を植えて、自分の背丈よりも高くなった頃に記念写真を撮ったのを思い出した。まだ僕が何も知らない純粋無垢だった頃の、ある夏の何気ない日常だった。‘‘今‘‘とは大違いだ。

 

f:id:tayusuto41:20200415042322j:plain

これにて‘‘たまご地獄‘‘なイースターは終了。

任天堂が「たまごが多過ぎる」という意見が殺到したからアプデでたまごの出現率を下げたのを、僕は一年後のイースターになってもきっちり覚えてるからな!

あと、たまごのせいで全然「さくら家具」が集まらなかったのも忘れないだなも!(嫌な奴)

 

 

f:id:tayusuto41:20200415043020j:plain

 

 

f:id:tayusuto41:20200312062957j:plain

☟クリックお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ゲームブログへ

 

PCの方は、125%に拡大して閲覧することを推奨します。