スポンサーリンク

【あつ森プレイ日記】25~28日目 最後の一撃は、せつない。ようやく迎えるエンディング!

 

拝金主義のたぬきに唆され、無人島に赴いて約一ヶ月。

 

そこは資本主義の最下層だったーーー

 

f:id:tayusuto41:20200321082432p:plain

【前回】

 

 

第四十四幕 新しいプリティーな仲間

4月13日 25日目

 

f:id:tayusuto41:20200417114153j:plain

相変わらず午前中に起きられない呪いにかけられている僕は、今日も今日とて夜遅くの起動となる。

家具を置けないはずの広場に、なぜか椅子が置かれていた・・・

 

f:id:tayusuto41:20200417114753j:plain

本日のショッピングタイム。

エイブルシスターズで服や靴を大量購入。オタクは架空世界の経済も回すのさ!

右上、完全に「ちび〇子」じゃん・・・(隠せてない)

宇宙服なんかも売っていた。

たぬきの劣化版アマゾンでは、現在絶賛品切れ中の「どうぶつのもりのSwitch」が売られていた。勿論購入したが、35000ベルは高すぎる...

 

 

f:id:tayusuto41:20200417115307j:plain

毎日寄贈には来ている博物館、久々に化石の展示ゾーンに入り、現在のコンプリート状況を見て来た。

もうコンプリートしてる人もいると聞いたが、化石だけならまだしも、虫や魚もコンプリートできたと豪語してる人は完全にタイムトラベラー(時間変更勢)だ。

ラブプラスで言うところの「リアルタイムモード」を使っている僕らに取って、「タイムトラベラー」は敵である。

とび森では化石だけは異常に早くコンプリートできたから、あつ森でもすぐにコンプリートできるだろうと高を括っているが、果たして・・・

 

f:id:tayusuto41:20200417120028j:plain

マップ左下辺りでは住宅地が開拓されている。

が、島クリエイトする際にどうせ移設するだろうと思っているので、ただとりあえず寄せ集めているというのが現状である。島クリエイトはよカモーンヌ!

 

f:id:tayusuto41:20200417120428j:plain

島の景観と評価を上げるために公園を造った。

記事執筆中の今見ると、あまり島の評価アップに繋がってないしショボいんだよなぁ…

この日はこれで喜び、満足していた。

 

f:id:tayusuto41:20200417120851j:plain

どうやら某攻略サイトのキャラ人気投票でも上位に君臨する、ブーケちゃんの勧誘に成功した。明日から彼女も「きょうらんど島」の仲間である。

因みに、キャンプサイトに呼び出すために使ったブーケちゃんのamiiboカードは、「どうぶつの森 amiiboフェスティバル」に付属したものである。単品で3枚ランダムで売られている方から出るブーケちゃんのamiiboカードは、超が付くほどのプレミア価格まで高騰している・・・

 

それから、アンチョビ君に「テレる」のリアクションをもらった。これで「リアクション」にセットできる分は埋まった。

しかし、Yボタンを押しリアクション一覧を開くとまだまだである事が分かる・・・先は長い。

 

 

第四十五幕 「プロジェクトK」の終幕

4月14&15日 26、27日目

 

f:id:tayusuto41:20200417122113j:plain

左上:どうぶつに不要な家具をあげたら現金をくれた。よく服や家具をお返しとしてくれるが、たまに現金もくれる。プレゼントもお返しも‘‘現金‘‘が一番有難い。

右上:ブーケちゃんが引っ越して来た。この島のマスコット的存在として永住して欲しい可愛さがある。

左下:ラ〇ホテルにありそうな二人用ベッドの家具を入手。もちろん一緒に寝る相手などこの世界にも存在しない。

反安倍勢力の人が安倍首相の某ツイートに対し「貴族かよ」と批判していたが、そのツッコミの正しい使いどころはここだぞ(違う)

右下:簡易的な露天風呂を作った。日本人として、この風呂の家具を中心に和風建築が早くしたいものである。

 

 

島の広場では大合唱が行われていた。

みな愉快で楽しそうで、こちらまで楽しくなる。

 

f:id:tayusuto41:20200417122718j:plain

なんか新種の生物をゲット。

桜も散り、四月も後半に入ろうというところで、季節の移ろいに合わせて生息する生物も変わって来ているようだ。

 

f:id:tayusuto41:20200417122955j:plain

レンガの階段の募金が集まった(出資の九割五分僕)

島の評価がいつになっても三つ星に上がらない理由として、島に一つとして坂や階段が無いことだと思ったので、放置していた階段募金に一気に資金を投入。

 

その予想はどうやら的中していたようで、すぐさま案内所のしずえさんに島の評価を聞いてみると・・・

f:id:tayusuto41:20200417123648j:plain

島の評価が三ツ星になった!!!

階段の募金が集まったらすぐって・・・あとは階段だけだったのかい!

とたけけさんから直接意見のお手紙まで...

f:id:tayusuto41:20200417123958j:plain

早速とたけけさんに「きょうらんど島」でライブをしてもらえるかアポ取り。

お前らの目と声を大きくして驚く反応可愛いなw

f:id:tayusuto41:20200417124128j:plain

99.7%くらい僕のおかげだよね、うん。

「プロジェクトK」ついに終了!

今日やるべきことは全てやり切り、あとは明日のとたけけライブを待つだけとなったので、この日の残りの時間はミッドガルに溺れた。

 

 

第四十六幕 エンドロールは止まらない

4月16日 28日目

 

f:id:tayusuto41:20200417124939j:plain

待ってました!!

f:id:tayusuto41:20200417125907j:plain

きょうらんど島の住民が全員集まり、広場で初のスペシャルライブ。

 

f:id:tayusuto41:20200417130445j:plain

スタッフロールキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

f:id:tayusuto41:20200417130706j:plain

とたけけやどうぶつ達の周りを360度カメラが回る。

真っ暗な背後には星。スピリチュアルだ...

f:id:tayusuto41:20200417130841j:plain

ザ・エンドってね! はい、お疲れ様でしたってね!カチッカチッ(不正RTA)(正しくはジ・エンド) 

 

f:id:tayusuto41:20200417130901j:plain

イエーイ!!!

 

・・・という訳で、発売からもうすぐでひと月が経とうとしている所で、ようやくエンディングを迎えることが出来た。

しかし、これはグラブルで言うところの「ランク100到達」であり、つまるところチュートリアル終了。ここからが本格的な無人島生活(笑)の始まりである。

発売からまだ一カ月も経ってないのに、既に島を自分好みに完成させている人を見ると、「このゲームは最低でも一年は楽しむゲームなのに、あと11ヶ月何するの?適当にネッ友の島でも巡るの?」と反骨心にも似た思いを抱いてしまう。

ので、僕はゆっくりじっくり島を開拓して行きながら、のんびりまったりとこれからもスローライフを送って行こうと思う。

 

 

次回「島改造‼ 劇的ビフォーアフター」

日付は変わらず、同じく4月16日28日目から始まるぞ!

お楽しみに。

 

 

f:id:tayusuto41:20200312062957j:plain

☟クリックお願いします!

 

PCの方は、125%に拡大して閲覧することを推奨します。