
※本稿は、2019年7月5日に旧ブログで投稿した記事をリマスターしたものです。そのため、書かれている内容等はその当時のものであることをご容赦下さい。
【前回】
個々の活動の進捗
前回春香のステラステージが大成功したため、765プロのファンが一気に増加。
Pランクが18になったぞ!
それと同時に伊織のランクもAに昇格。
そしてなんと、MINASEグループのマスコット的存在、もといビューティーアンバサダーに伊織が任命された!
MINASEグループトップの愛娘だからなぁ...それに加えてトップレベルのアイドルともなれば、MINASEグループの顔となるのは必然の事だろう。
憎いね、MINASE。
あずささんもランクBに昇格。
どうやら僕と、特別な化粧水のおかげで成功したらしいw
特別な化粧水は関係無いと思うんだけどね...そう、全成功は僕のおかげだよ...

あずささんランクアップコミュ。
どのアイドルのランクアップコミュでも、まるで僕とアイドル二人きりのイチャイチャを邪魔するかの如く、詩花さんとばったり会うんだけど...
あずささん曰く、アイドルの道は”バージンロード”そのもの。
Sランク、つまりトップアイドルになることが、結婚という名のゴールにも等しい、のだとか。
かなり変なポジティブシンキング。
羽ばたくための前準備
春香がステラステージをクリアしたのでそろそろ...
裏でこそこそ育てていた千早を、ステラステージという名の輝かしい舞台へ上げるべく、詩花との直接対決へ。
瞬殺...とまでは行かなかったが、春香が対決した際に詩花がどういうアイドルなのかを掴んでいたので、余裕綽々の初見突破。
vs詩花をクリアした時の反応、みんなこんな感じなの!?w
そうだ、お前は詩花を超えていたんだ、いつの間にか。
その後の詩花とのコミュ。
千早の向上心が止まらない! 成長の見込みしかないね!!
すぐ女の子は「好き好き」言う。
百合の花が咲いたよ。百合営業、お疲れ様です!
あとはピラミッドの頂点にSランクの証を飾るだけや! あともうちょっと。
なんか...いつもお世話になっているお礼を貰いました。
しかし所持品一覧を見てもアイテムは増えておらず...いや何を貰ったんだよ!?
…どうやら親密度が5(MAX)になると発生するプチイベントらしい。
いつか必ずもっと大きな恩返し、ねぇ...( ̄▽ ̄)

ステラステージ2人目の挑戦者
やって来た。いよいよ二人目、千早のステラステージへの挑戦だ。
まず千早単独ステージのお膳立てであるオールスターライブが大成功。
クリアのハードルも低いため、懸念事項ではない。
懸念事項はこれから。ここからが本番である。
歌以外は何も無かったあの頃、初心へ今だけは戻ると。
無論歌うのは「蒼い鳥」。
始まった、彼女の最高になるはずのステージが。
とうとう本気を出す時が来たようだな。彼女のステージを裏方から全力で支える!
ふぅ...本気を出したぜ。
当たり前のようにフルコン、EXクリア!
本当はパーフェクトクリアをフルチェインと言うんだけど、フルコンっていう単語の方が馴染みがあるから問題ないよねっ!
青い鳥は無事空へと羽ばたいて行った...
昨日の敵は今日の友。
別にバチバチにやり合っていたという訳じゃないが、一応はライバル。しかし千早のステージの成功を祝福する詩花ちゃん。
心優しいフレンズなんだね!
相思相愛!?!?
また何だか百合百合しい空気に...

エンディングまで、泣くんじゃない
ステラステージクリア後コミュ。
これから千早は、アイドルとして自分がやりたい事をするのだという。
そのやりたい事とは、誰かのアイドルという輝きの1つで救われるものがあるのなら、病院などへ無償で出向いて、病気の子や恵まれない子に輝きを与えること。
何故やりたいのか。それはおそらく、交通事故で失った弟の存在が影響しているのだろう。
ありがとう。僕も君が千早で良かったよ(キラーン☆)

この活動は頂点に立った者の使命にして、アイドルが存在する理由なのだと。
そしてこれが生涯変わらない、私のたった一つの願いだと、彼女は言った。
女神だ、女神が…ここに居る!
エンディング!(千早Ver.)
下から上に流れるスタッフロールに乗せて、画面右半分の千早の絵柄も変わっていく。
千早のエンドカード。
夜遅くまで続いた仕事の帰り、若干前を歩いている時に、急に笑顔で後ろを振り向いてこちらを見た時の一枚かな?
色々妄想が掻き立てられますな~( *´艸`)
そして全体のエンディングカード。
これ、ステラステージをクリアする度に見る羽目に なるのね...
クリアしたアイドルによって絵柄が変わるという訳でもないから、次回からはカット!
前回と今回の記事、二回見れば十分だろう?w
ステラステージクリア後報告。
ずごずぎま‘‘ずよ‘‘!
1つ事務所から2人もレジェンドアイドルを輩出した僕の手腕を称えるがいい。
画像を編集して赤で囲って矢印で強調してみたが、後ろのホワイトボードにクリアしたアイドルの人数分、スターが貼られている。
前作『プラチナスターズ』でもあった要素だ。13個揃えてただならぬ達成感に満たされたい。
最終的な千早のステータスはこんな感じ。
春香と同様、親密度は5でカンスト。アイドルランクもSでクリアの称号もゲット。
そして次なるステラステージへの挑戦者は、星井美希! 次は彼女を幸せにする番だッ!
【次回】

春香ほどクリアしたときの達成感は無かったが、二回目なので順調にクリアできて気分が快い。
千早√のストーリーは、アニメ版の千早ほど悲惨な話ではなかったが、相変わらず暗くて堅苦しい。
だがそれが良い。胸が無くて気にしてるのも、それで良いのだ。