スポンサーリンク

【コレクション紹介】今日はスーパーマリオ35周年! チョコエッグにハッピーセットなどマリオグッズをたくさん公開!!!

  

 

 

今日9月13日は『スーパーマリオ』35周年!!!!!

 

 

スーパーマリオブラザーズ35周年公式サイトの「マリオヒストリー」では、

マリオシリーズの歴史が確認でき、自分がプレイしたタイトルを振り返り共有することもできるようになっている。

 

僕がプレイした「マリオ」はこれ。

サイトに載ってないタイトルも含めるともっとあるのだが、意外にもパーティー系やRPG系は逃していた。

友達が居なかったから「マリオパーティー」は全然遊ばなかったなぁ...

やめて!たゆすとのライフはもうゼロよ!

…人生終わるまでには全部プレイしておきたいね!

 

また、「マリオサンシャイン」と「マリオギャラクシー」が未プレイなのもここでバレるという...

9月18日に家に届く「スーパーマリオ3Dコレクション」で初見プレイするのが今から楽しみである。

俺もプレイしたマリオシリーズを振り返りたい!という人は、貼り付けた上のツイートのリンクからサイトに跳べるぞ!

 

さて、ここからが本題だ。

『スーパーマリオ35周年』という事で、僕が持っているマリオ系のコレクションを色々紹介しようと思う。

 

マリオのチョコエッグフィギュア

スーパーマリオチョコエッグのコレクション

スーパーマリオ30周年のチョコエッグ

僕が持っているマリオのチョコエッグのフィギュアはこれらで全部だ。

3Dワールドの第一弾&第二弾、マリオ30周年記念、マリオスポーツシリーズ、マリオオデッセイ、マリオ35周年計5シリーズ

わざわざフィギュアケースを購入し、台座の下に両面テープを貼り振動などで動かないように飾っている。

裏にはいくつか外箱や説明書を取ってあるが、どこに仕舞っておいたかは不明である...きっと押し入れのどこかに...

えぇ…(ドン引き)

結局どのシリーズもシークレットや色違いを含めてコンプリートまでは辿り着けなかった。

ソシャゲのガチャと同じでこれは”沼”だ。あっという間に大金が無へと帰してしまう。学生の資金力ではここらが限界。

今はグッズ集めに対してそこまでの情熱が無いので、きっとこのまま中途半端な状態が続くだろう。

 

 

マリオのハッピーセット

f:id:tayusuto41:20200913223749j:plain

ここ数年はマリオとマクドナルドがコラボした、マリオのハッピーセットの玩具も収集している。

ダブったものは友達に譲ったのでここには無い。

本当はピーチ姫のバイクの玩具を持っているのだが、どこかに行ってしまった...

マクドナルド スーパーマリオのハッピーセット

物の管理能力が問われるなぁ

 

「マリオカート8」のハッピーセットは、収集していた時期が丁度「異物混入事件」の騒ぎで店内がガラッガラだったので、よく覚えている。

メディアが大袈裟に煽ってるだけで、異物混入が発覚した直近はむしろガード固いだろ、と家族にも協力してもらって足繁く通ったものだ。

いまは皆そんな事件があったことなど忘れて、普通にマックを食べてるけどねっ!マックのポテトは最高ゥーーー!!!

 

 

マリオのビッグアクションフィギュア

スーパーマリオ ビッグアクションフィギュア

タイトーより発売されている「スーパーマリオ ビッグアクションフィギュア」ヨッシーVer.も所持している。

全身は30cmもあり、頭・腕・足が可動する。

 

そのポーズの可能性は無限大で、初代スマブラのOPっぽい絵面だって作れてしまう!!

f:id:tayusuto41:20200913225949j:plain

お値段もそこそこするので、クオリティは思いのほか高い。 

 

30周年記念では、ビルダーマリオVer.やゴールドマリオVer.が発売されており、マリオファンなら是が非でも手に入れておきたいグッズである。

 

 

 

マリオのぬいぐるみ

マリオとヘイホーのぬいぐるみ

 

男がぬいるぐみを集めて何が悪い!?(威圧)

みんなのマリオさんと、お気に入りキャラクターであるところのヘイホー君。

いつももふもふしてる。薄汚れてるのは気のせい。

 

 

その他マリオグッズ色々

色々なマリオグッズ

・バンダイのスーパーマリオフィギュアコレクション(未開封)

・スーパーマリオのぼうし(ハッピーセットの土日特典)

・マリカー7のラジコン(ルイージーVer.のみ)

・1UPキノコのフィギュア🍄

・マリカー7のマッハクイーン ミニカー

・マリカー8のヨッシー ミニカー(右後方損傷)

・ヨッシーのたまごの鉛筆削り

 

マリオカート7のラジコンは、10月に発売される「マリオカートライブ ホームサーキット」の先駆けなのでは?

近所のお祭りの射的で当てて貰った思い出がよみがえる...

 

マリオのぼうしは小さすぎて被れない。

今マリオのぼうしを被りたいのなら、キャッピーの帽子を買うことを勧める。

 

さいごに

こう自分の持っているマリオグッズを振り返ってみると、案外多いことに驚く。

けれど、世のマリオファンたちに比べたらまだまだだ。

 

でも、プレイしたソフトの本数だとか、持っているグッズの量だとか、蓄えている知識量とかは関係ない。

魂に宿っている愛の強さで戦ええええええ!!!!!!!

 

 

僕は「マリオ」が居なければゲームにも出逢ってないし、”オタク”と化してここにも居ない。

だからこそ、愛だとか情だとかは腐るほどある。

ここで紹介したのは全てではないが、もっと「マリオグッズ」をたくさん集めたくなって来た。また何か買ったらこのブログで紹介しようと思う。

 

これからのマリオの躍進を切に願うと共に...

スーパーマリオ35周年おめでとう!!!!

 

 

PCの方は、125%に拡大して閲覧することを推奨します。