スポンサーリンク

【2020年5月の戦利品】 進撃の巨人コラボのアイスに、エヴァコラボのカップ麺! はてまたFGOの一大新聞広告!!!

 

こんばんはやみーん!!

 

緊急事態宣言の解除で私生活における可処分時間の減少し、ストレスの負荷が鬼のように肉体と精神を襲った、サツキとメイの5月。

かぐや様の白銀会長の如く、カフェインで日頃の睡眠不足を誤魔化して耐え凌いでいる今日この頃。

 

 

毎月、ハードオフブックオフ、ゲオのセールなどで購入した中古の物を紹介するこのコーナー。

 

 

・・・たが、現在は緊急事態宣言は解除されたものの外出自粛要請は継続中。

なので、オフ系列のお店やゲオに行くことは不要不急の外出だと判断し、

前回に引き続き今月もまた購入した中古品を紹介できない。

 

したがって、今回もただネタを寄せ集めて適当にまとめた雑記記事だぞ!

 

 

 

グラブル デレマスコラボイベント ~素敵な魔法をかけまほう~

f:id:tayusuto41:20200602180354p:plain

 5月の後半、グラブルでデレマスとのコラボイベ第8弾が開催されたので、久々にグラブルをプレイしたぞ!

無事ストーリーをクリアし、ニュージェネの3人[SSR]と高垣楓さん[SSR]をゲット!!

「VS すてきなステッキ&いいセンスの扇子」は笑ったw

 

f:id:tayusuto41:20200602181647p:plain

エストも(大体)遊び尽くし、 召喚石二つも無事収集。

 

実質サイゲ内の身内コラボ第8弾は、”楓さんワールド”全開だった!

 

 

ここで僕も楓さんにあやかり、ダジャレを一つ言わせてもらいたい・・・

 

 


急くシーサーが、セクシーさあ!(⌒∇⌒)

 

 

f:id:tayusuto41:20200602184506p:plainお前に明日はないよ

 

 

 

コラボ食料で魂にブーストを

先月、もうかなり暑くなって来たのでコンビニのアイスコーナーに寄ると、こんな物が売られていた。

f:id:tayusuto41:20200602185833p:plain

進撃の巨人コラボ 板チョコアイス

ヽ(´・ω・)ノ
|  /

UU

 

どうやら4月の頭からコラボが始まっていたらしいが、Twitterの公式垢もフォローしてるのに全く知らなかったんだけど...

 

「そこは壁じゃない、アイスだ」と表パッケージのミカサが言っている。

消費者が壁とアイスの見分けもつかないと思われているとは舐められたものだな...(違う)

裏にはリヴァイ兵長からの有難いお言葉、そしてニック司祭からの教えの言葉が。

 

肝心のアイスのお味は、外側のチョコと中身のアイスが口の中でいい塩梅で溶け合い、かなり美味しかった。

 

 

f:id:tayusuto41:20200602190020j:plain

手元に残ったパッケージは勿論保存。原作漫画と並べても遜色ないね!

この際1、3~9の板チョコアイスも集めたかったが、時すでにお寿司🍣

もう何処にもない・・・ジャン‼‼

潔く諦めたのだった...

 

 

 

それからこんな物もお昼に食べた。

f:id:tayusuto41:20200602192823j:plain f:id:tayusuto41:20200602192843j:plain 

今年中に新劇場版最終章が公開予定「エヴァ」とコラボしたチャルメラァ!

パッケージ表には綾波レイエヴァ初号機が描かれている。

が、ごめん、僕はアスカ派なんだ...

どこかから「アンタ馬鹿ァ?」というツンデレ台詞が飛んで来そうだな。

でも僕は嘘つき姫と盲目王子にはなりたくないので、綾波派閥にお湯の入ったやかんを持って脅されても僕は断固としてアスカ派を貫く。

 

スープの味を引き立てる「秘伝のスパイラル」、名前とエヴァ風の書き方はイケてるが、その効果が分からないくらい普通にチャルメラだった。

 

 

 

FGO5周年記念新聞広告 

5月から現在にかけて、FGOが5周年を記念して新聞広告企画「under the same sky」を行っている。

その第二弾として5月25日、僕の生まれ育った地である愛知県でも一面に広告が貼られた。

 

僕は新聞を取ってないので情報を詳しく仕入れてなかったが、

新聞を取っている母がわざわざ僕のために取っておいてくれたので、幸運にも”愛知県版”FGO広告をゲットすることが出来た!

 

f:id:tayusuto41:20200603211616j:plain

イラストは各県に対し一体のサーヴァントが、その県を代表するスポットに訪れたという体のもの。

愛知県のサーヴァントは「森長可」で、スポットは「手筒花火」。

 

う~ん、背景がほぼ真っ黒...

イラストはカッコよくて非常に素晴らしいのだが、他県のイラストと比較するとハズレのように感じる...

東京には夜の都会に一人アルトリアが佇んでいたり、山梨では逆さ富士にバニヤンが顔を出していたり、静岡なら富士山バックの茶畑に葛飾北斎(美少女)が振り返っていたり・・・

と、とても色彩が明るくて、どこの県かが一発で分かる。

 

一方このイラストは”東京”だと言い張ってもバレないまである。

これはイラストが悪いわけでは決してない。イラストの背景にするようなパッとしたスポットが存在しない”愛知県”が悪い。

ほんと愛知って、東山動物園と味濃いメシ以外何もないからなぁ...

ある程度栄えている割にある程度物価が安いからコスパは良い都道府県なのだけれど。

 

 

あと、FGO関連の話題をもう一つ。

TVアニメ FGO血界魔獣戦線バビロニア のOP曲である、UNISON SQUEAの「Phantom Joker」に、今更ながら現在進行形でハマっているw

www.youtube.com

かなりぐっちゃぐちゃに乱れた曲に聴こえて、実はメロディーがきちんと纏まっている何だか不思議な楽曲。

特に、2番サビ入りの「物語がゴミになる」の部分がカッコよすぎる!

6月3日現在、公式より期間限定でMV付きフルがYouTubeに公開されているので、まだ聴いたことの無い人は聴いてみてはいかがかな?

 

 

 

とあるブログの更新情報

おまけ程度に、本ブログの更新情報を。

 

 

これはPC版の「同じ穴の貉」のトップページのスクショ。

f:id:tayusuto41:20200603220838j:plain

 

トップページに「オススメ記事欄」を作成し、右下に「上へ戻るボタン」と「トップに戻るボタン」を追加した。

「オススメ記事欄」は、シリーズモノの記事のリンク集や見て欲しい記事を貼っており、ポインターを当てれば青くなるようにした。

記事は定期的に貼り替える予定なので、興味を惹かれる記事があればクリックして読んでくれると有難い。

 

 

f:id:tayusuto41:20200603221038j:plain

またプロフィール欄も変更し、新たに僕のインスタや質問箱等のリンクを置いてみた。

今後、他サービスを新たに使うことがあれば、ここにアイコンを増やしていく。

 

その他、微々たる変更・改善を行い、よりサイトの閲覧がしやすいように努めたつもりだが、まだまだ未熟で改善点は多いと思っている。

これからも知識や技術が蓄えられ、時間的余裕ができた時に、チマチマと地道に改善していくつもりである。

 

あとぶっちゃけた話、Amazonアソシエイトの規約が今年になって改変されて、3つ以上商品が売れないと合格できなくなってしまったので、

アソシエイトのリンクを踏んで商品を購入してくれると嬉しい。

Amazon associate make it possible with good web site!

 

 

 

今後とも「同じ穴の貉」をよろしく!

まだ読者登録してないって人は、読者登録を忘れるなよ!

 

f:id:tayusuto41:20200603222534j:plain


 

 

f:id:tayusuto41:20200529191129j:plain

☟ブログバナー クリックお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ 

PCの方は、125%に拡大して閲覧することを推奨します。