スポンサーリンク

【2021/1/1~5】ゲオ(GEO)の新春セール戦利品紹介! 1480円以下の中古ゲームが3本以上で半額!

ゲオの新春初売りセール

2021年が華々しくクラウチングスタートを決めた途端、一番最初に僕の目に舞い込んできたのは何よりもコレだった。

 

2021年1月1日から5日にかけて開催される、ゲオの「新春!おうち遊びセール」!!!

なんと、1480円以下の中古ゲームソフトを3本以上買うとまとめて半額になるのだ。

こりゃ見逃せないぜ...ってことで、そのセールに正月早々参戦してきたので、そこで手に入れた煌びやかな戦利品どもを紹介する。

 

ゲオ一店舗目

ゲオの新春セール戦利品
  • スティールダイバー 480円 ⇒ 240円

3DSの最初期に気合を持ってリリースされ、気が付けば海底に沈んでいたゲーム。

体験版みたいなのをまだNewではなかった頃の3DSでプレイしたが、操作が難してよく分からずにアンインストールした記憶がある。

  • ガールズモード よくばり宣言!トキメキUP! 980円 ⇒ 490円

『ガールズモード』のシリーズ二作目であり、唯一ナンバリングが振られていないタイトル。

明らかに女性向けだけど、男が遊んではならないってルールや法律も無いだろう?

ちなみに『3』と『4』は中古価格1480円で売られていて半額対象ではあったが、予算の都合上この『2』でオシャレになろうと思う。冴えないオタクでも。

  • ヨッシーNewアイランド 980円 ⇒ 490円

これ発売当時欲しかったなぁ...

勿論今よりお金が無かったから購入できず、親にごねても買ってもらえなかった覚えガガガガ...

6年越しの購入。今でもメインテーマ―は口ずさめるぞ!

  • マリオ&ルイージRPG1DX 1480円 ⇒ 740円

近所の家電量販で新品が980円で投げ売りされていた気もするが、僕がこれまでに見た中で最も安い価格になったので購入。

開発元のアルファドリームは潰れちゃったけど、いつか新作が出て欲しいな。

『1』と『3』のリメイクは最後の花火だったのだろう...

  • ドンキーコングリターンズ3D 1780円1480円 ⇒740円

Wiiで大復活した『ドンキーコングリターンズ』を無理くり3DSに移植したものだが、移植の精度がすこぶる高いと当時評判になっていたのを思い出す。

Wii版も1480円で売られていたけれど、せっかくだから俺は3DS版を選んだぜ…!!

  • ゴッドイーター リザレクション 980円 ⇒ 490円

『ゴッドイーター』一作目の完全版。

本当はPS4で遊びたいのだが、PS4版の中古価格は高騰しているのは何故だろう。

最新作『ゴッドイーター3』は1280円で売られてたから、欲しかった人はゲオに直行して半額でゲットじゃ!

  • みんなのゴルフ6 980円 ⇒ 490円

今はもう亡きPSVitaのローンチタイトルだった...よね?

ゴルフゲームはマリオゴルフよりみんゴル派。

  • うたわれるもの 散りゆく者への子守唄 1480円 ⇒ 740円

まさか喉から手が出るほど欲しかった『うたわれるもの』の初代HDリメイクが、セール対象内の価格まで下落していたとは…!

リブート三作目『二人の白皇』も1480円でセール対象だったが、二作目の『偽りの仮面』だけがなぜか2000円以上。二作目を買わずして三作目を買うのが気持ち悪かったので、この一作目だけを購入。

三部作だからいずれ後二作も買う。

  • LEGOワールド 980円 ⇒ 490円

Twitterの「#ゲオセール」で他に参戦した人たちは何を購入したのだろう…と色々と見ていたが、他に買っている人を見受けなかった。

LEGOのゲームはどれも評価が高いわりには相場が安いからイイネ。

  • リトルドラゴンズカフェ 980円 ⇒ 490円

 僕はこのゲームについて知ってることが二つある。

一つ目は、「牧場物語」生みの親が贈るオリジナル完全新作であること。

二つ目は、「ク〇ゲー」との呼び声が高いということ。

パッケージの裏を見ると「必須容量:800MB」と書いてあって不安になる。その辺のソシャゲ並みの容量だが大丈夫か?

  • 四女神オンライン 480円 ⇒ 240円

『ネプテューヌ』シリーズ関連のタイトルは軒並みセール対象だから、『ネプテューヌ』を遊びたいならこのゲオセールでの購入が狙い目だ。

特にこの『四女神オンライン』はシリーズの中でも評判が良い方で、中古の相場はどうあがいても500円以上だったりする。狙うなら今だ。

 

 

ゲオ二店舗目

ゲオの初売りセール戦利品

 

  • ゾンビU 480円 ⇒ 240円

珍しくWiiUの機能を存分に生かすことができたサードパーティータイトルのようなので、PS4版も出てるけどコレこそはWiiUで遊びたいよね...って事で購入。

240円は絶対安い。

  • いけにえと雪のセツナ 980円 ⇒ 490円

つい最近まで「いにしえと雪のセツナ」だと思い込んでましたすいません。

「いにしえ」ではなく「いけにえ」らしい。

  • グランクレスト戦記 1480円 ⇒ 740円

アニメ『グランクレスト戦記』リアタイで全話観たなぁ...

OP・EDがめちゃくちゃ良いんだよね。しかし本編の内容よりキャスト陣によるニコ生の方が面白かったというオチ。

もう三年前になるアニメを観た記憶を掘り起こしつつプレイしたいと思う。

  • ブルーリフレクション 1480円 ⇒ 740円

『アトリエ』シリーズでお世話になった岸田メル先生の絵でオリジナル完全新作を作ってやろか…という成り行きで作られたであろうゲーム(偏見)。

本当は手元より大画面で岸田メル美少女を拝めるPS4版の方が良かった。でもPS4版は1000円高かったんだよ...PS4に移ると相場が上がる現象なに。

  • 新光神話 パルテナの鏡 1480円 ⇒ 740円

サークライ!サークライ!サークライ!

僕が行った二店舗目には外箱や特典がセットで売られて無かったから、ソフトのみの単品である。なのに価格は同じ740円...う~む。

  • あつめてカービィ 980円 ⇒ 490円

DSの末期、3DSが世に出た半年後に発売されたタイトル。

3DSで任天堂が最後に発売したゲームも『カービィ』だったな...

  • リズム天国ゴールド 1480円 ⇒ 740円

『リズム天国』は常に中古価格が高い所にあるから、セールで半額で買えたのは素直に嬉しかった。

つんく♂さんも乗り気だし、そろそろSwitchで新作が出るでしょ。

  • 真・らきすた 萌えドリル~旅立ち~ 180円 ⇒ 90円

完全に価格に惑わされた。

絶対元ネタが『らきすた』である点しか取り柄がない、小学生が遊ぶようなつまらないゲームだろうが、90円ならまあね...

 

2021年のゲオ新春セール まとめ

f:id:tayusuto41:20210102233154j:plain

レシート:1万円近い散財となった...

狙っていたゲームこそ僕の行った二店舗の何処にも売ってなかったり、Twitter等で他人がセールで購入した物を見て「あれ買っとけばよかったぁ~」と感じたりと、後悔はある

FFCCリマスターとか、Switchのタイトルだとか。

だが、中古市場の相場よりもだいぶ安く手に入ったから概ね満足である。

 

セール期限は1月5日まで。

それまでにこの記事を見た人はまだ間に合うので、気になったらゲオに足を運んでみると良いだろう。

 

 

それでは、2021年も当ブログ「同じ穴の貉」を宜しくお願いします!

 

 

ゲオセールの記事一覧

PCの方は、125%に拡大して閲覧することを推奨します。