スポンサーリンク

【ステラステージ#5】亜美・真美姉妹と伊織のプロデュースが始動! そして”釘宮病”の再発

f:id:tayusuto41:20210117044319j:plain

※本稿は、2019年3月31日、4月5日に旧ブログで投稿した記事をリマスターしたものです。そのため、書いてある情報や内容等はその日当時のものであることをご容赦下さい。 

 

Are you ready!! I'm lady!! 始めよう!

やれば出来る きっと 絶対 私No.1!

 

「アイドルマスターに、俺はなる!」と麦わら帽子を片手に叫んでいる少年が居たら、それはたゆすとPです。

 

【前回】

 

そして季節は一周する

f:id:tayusuto41:20190331034555j:plain

f:id:tayusuto41:20190331034747j:plain

春香のアイドルランクがCになった! ついに輝きがブロンズに!!

負けるな、心まで鋼鉄に無双する乙女よ。

f:id:tayusuto41:20190331035342j:plain

同時にセプテット(七人組)ライブが開設。

だが、まだそこに挑戦できるほどアイドルたちのレベルが育ってないため、Cランク以上のアイドルに恵まれるまでお預け。

 

f:id:tayusuto41:20190331035007j:plain

ある日の夜、黒井社長との二度目の遭遇。詩花とは度々密かに会ってるんだけどね(おっ)

てか黒井社長、フィッ〇ャーズの真似してYouTuberブームに乗っからないで。

f:id:tayusuto41:20200720210414p:plain

たぶん黒井社長の捨て台詞はフィ〇シャーズを意識したものではないと思うよ...

 

f:id:tayusuto41:20190331035727j:plain

春香の背中を追いかけて、千早のアイドルランクもCに。

段々ランクDからランクCへと、アイドルたちの大移動が起きている。この成長を遂げる感覚よ。

 

f:id:tayusuto41:20190331035858j:plain

一年が幕を閉じた。

765プロダクションは6大アイドル大会にぜーーーーーーんぶ不参加!!!

逆に清々しいまである。まるで僕のボランティア参加履歴のよう。

6大アイドルタイトルについては、アイドルたちのプロデュースが一旦落ち着いたら取りに行こうと思っているので、暫くは不参加を決め込むであろう。

f:id:tayusuto41:20210117031023j:plain

☝こういう事

 

デデーン 亜美さんじょ➡!

f:id:tayusuto41:20190331040136j:plain

プロデューサーランクが6になったぜ…!

もう10時間以上も身を窶して働いているのに、未だに新米ですかそうですか。

これが芸能界の厳しさ?(´;ω;`)

f:id:tayusuto41:20190331040320j:plain

同時に、世界一元気溌剌な双子の妹・亜美のプロデュースを開始!!!

 

f:id:tayusuto41:20190331040506j:plain

みきみきのランクがCになった!

 

f:id:tayusuto41:20190331040739j:plain

ゆきぽもランクCに! サクラ舞い散るゆき踊る。

ちなみににこれまでのランクアップライブ、CPやレッスンによるバーストアップのゴリ押しである。

バーストするだけでスコアが+6000とか跳ね上がるから、無駄にアイドルや衣装の育成に時間を掛けなくとも、楽にクリアまで持って行けるのさ。

 

 

 

ジャジャーン★ 真美➡こ~りん!

f:id:tayusuto41:20190331040846j:plain

プロデューサーランクが7になったらしいんだけど!

f:id:tayusuto41:20200720210414p:plain

なぜ推量の助動詞...

6から7に上がるまではあっさりなように見えて、実は作業...じゃなくて育成に費やした何時間もの時が流れている。

その努力の甲斐があってか、順調に仕事という名のライブが軌道に乗り始めてきた。

 

真美のプロデュースを同時に開始! 姉妹揃って自己主張激し過ぎィ!

世界一元気溌剌な双子の姉の方だよ。

 

f:id:tayusuto41:20190331041353j:plain

真美とのランクアップイベントの会話にて。

なぜか亜美真美コンビの会話だけ演出が凝っているという...

f:id:tayusuto41:20190331041257j:plain

それはその後お父さんが崖から飛び降りて死んじゃうやつ!お父さんを絶対崖に近づけさせないで!

GOODコミュニケーション。惜しい。

「PERFECTコミュニケーションを取ることに一心でアイマスに熱中していた」という石川プロの言葉を改めて胸に刻む。

 

封印されし病が再び唸りを上げる

f:id:tayusuto41:20190405203740j:plain

プロデューサーランクが8になり、とうとう”中堅プロデューサー”に昇格!

声優業界と同じで、こんなに頑張ってキャリアもあるのにまだ”中堅”かよって感じ。いやマジで。

f:id:tayusuto41:20190405203814j:plain

そしていおりんこと、水瀬伊織ちゃんのプロデュースを開始!

ついに折り返しであr・・・ 

くぎゅうぅぅぅぅぅぅぅ(釘宮病発症済み)

 

f:id:tayusuto41:20190405203936j:plain

ランク2よりランクアップごとに一曲ずつ貰えていた楽曲もいよいよラストに。

最後にランクアップで入手した曲「Vault That Borderline!」は、前作プラチナスターズにもあった楽曲。

ただ「これで全曲入手したぜひゃっほー!」とは行かず、まだCPやライブ報酬でゲットできる楽曲が残っており、取得率としては7割と言ったところ。

 

f:id:tayusuto41:20190406033809j:plain

亜美のアイドルランクがCにアップ!

 

f:id:tayusuto41:20190406033922j:plain

伊織のランクもDまで引き上げた。

f:id:tayusuto41:20190406034016j:plain

その後のランクアップコミュにて、早々に男を自分の家にお招く金持ちの一人娘w

お父さん、大丈夫ですかね? 御宅の娘さん、男を自室に引きずり込んでますよ?

まあその男というのやらは僕なんですけれどもね( ー`дー´)キリッ

くぎゅぅ。

 

B級の世界へ

f:id:tayusuto41:20190406034452j:plain

一方春香は、いよいよランクBチャレンジライブへ。

f:id:tayusuto41:20190406034814j:plain

トリオバースト+10000...春香の持つトリオバースト+7000に加え、バーストレッスンで授かった+3000。

ランクBに上がる条件も満たしてステータスも上げたし、CPで足りないスコアを補う構えも完備した。

f:id:tayusuto41:20190406035408j:plain

ランクBチャレンジ以降のチャレンジライブは三曲披露となる。

いざ、初のランクBアップチャレンジ、初の三曲連続披露へ。

Are you ready?

I'm lady!! 始めよう!

f:id:tayusuto41:20200720210414p:plain

お前は boy だろ!!

 

f:id:tayusuto41:20190406035532j:plain

f:id:tayusuto41:20190406040229j:plain

無事クリア!!!

ランクBという壁を突破。一人壁を破ることができれば、二人目以降からは簡単になる。

三曲披露はPとしても、アイドルとしても体力的に辛いけれど...

ついでに76500(ナムコ)スコアを超えるというトロフィーもゲット!

歴代ハイスコアである。桁を増やして10万スコアをいずれかは超したい。

 

f:id:tayusuto41:20190406040343j:plain

ランクアップ後の春香。

初めての三曲連続披露に疲労困憊なのであろう。事務所で無防備に寝ちゃっている...w

犯しt(ry

f:id:tayusuto41:20200720210414p:plain

P失格

 

f:id:tayusuto41:20190406040753j:plain

ここで一旦休憩を挟むように活動記録の確認。

プレイ時間が20時間を超えた!

 

総獲得ファン数も100万人を突破。

日本で100万人もファンが居るアイドル事務所とか...

f:id:tayusuto41:20210117040807p:plain

もう日本武道館ほどの箱でも抑えられるだろ。

止まない地獄のブラック労働は、まだ終わることを知らないのであった...

 

次回に続く

 

 

【次回】

ステラステージをプレイした序盤はこんな感じで、二年前にこういうしょうもなく中味のない記事を書いたなぁ、と過去を思い出しつつブラッシュアップ。

765アイドル新規参入ラッシュに耐えながら、現在進行形で育てているアイドルたちを更に育成...Pと事務所のキャパが完全にオーバーしている。

キャルちゃんじゃないけど、マジでヤバい。何がヤバいって超ヤバいのよ。

【PS4】アイドルマスター ステラステージ

【PS4】アイドルマスター ステラステージ

  • 発売日: 2017/12/21
  • メディア: Video Game
 
アイドルマスター プラチナスターズ - PS4

アイドルマスター プラチナスターズ - PS4

  • 発売日: 2016/07/28
  • メディア: Video Game
 

f:id:tayusuto41:20200529191129j:plain

PCの方は、125%に拡大して閲覧することを推奨します。