スポンサーリンク

ベネッセから出たDSの非売品ゲームを4本購入した、リングフィットやってます他【2021年11月~2022年2月の戦利品】

 

どうも、ハードオフ等の中古ショップ巡りが趣味のたゆすとです。

二輪免許を持ってない高校生(ザコ)なので、電動自転車で計10kmくらい漕ぎます。

 

そんな自己紹介に関連して、今回は久々に個人ブログらしく、ハードオフ系列の購入物とかを紹介する雑記記事だよ。

 

ハードオフ戦利品

ハードオフの戦利品

これから冷え込みに追い込みをかけるぞと地球が叫ぶ11月下旬。

9月にもサイクリングがてらに寄ったハードオフに行ってきた。

その戦利品が上の画像。すべてジャンク品だ。

9月の記事

 

 

  • 64コントローラー(紺色?)330円

オフィシャルのカラーバリエーションに無いんだけど何色? サードパーティ製?

友人とマルチプレイするために購入。

今まで64コントローラーは1個しか持ってなかった...理由は聞かないでくれ。

必要なかったんだろうね...

 

  • ゲームキューブ用マイク 110円

100円だから買ってみた。動作確認は成功。

 

  • DSカードケース18 300円
クラブニンテンドー DSカードケース

写真右上のマリオのやつ。

元はクラブニンテンドーの景品で、DSのカセットしか入れられないが、手持ちのケースだけではあぶれてしまうDSカセットが沢山あったので丁度いい。

HORIが3DSのカードケースを生産中止にしてから、容量の大きいカードケースは手に入りづらくなっていたし。

 

  • 栄光のセントアンドリュース/N64 110円

世界最古のゴルフ場でゴルフができることが売りのゲーム。

しかしプレイしてみるとPS並みのローポリゴンで、キャラクターは顔なしの素朴な成人男性。

操作はスティックを倒して打ち、ボールが深いバンカーに落ちると抜け出すのも至難の業、などなど不親切な部分も多く、純粋にゴルフゲームとしての完成度が低いゲームだった…w

高度なCG映像に目が慣れた2021年にプレイしたことがさらに辛さを増し、マリオゴルフ64をプレイした方が何倍も面白いという結論に。

 

  • あつまれ‼メイドインワリオ/GC 110円

f:id:tayusuto41:20220305175317j:plain

同梱物は説明書とすごろく。使われた形跡がない美品だった。

『どうぶつの森』よりもずっと先に「あつまれ!」と号令をかけていたゲームがあったとは。

内容はGBA発売の初代『メイドインワリオ』のゲームキューブ移植で、マルチプレイ要素が多分に追加されている。

ソロもマルチも一通りプレイしたが、今年に入ってからディスクの読み取りが調子悪い。ジャンクで100円だから仕方ないか...

 

  • みんなの常識力テレビ/Wii 110円

僕ほど常識力がある人はいないでしょう、と感じて購入。

...えっ?

Wiiリモコンの電池を買うのが面倒で、まだ一度も起動してない。

 

  • グランツーリスモ4/PS2 110円

シリーズ最高傑作と名高いグランツー4パイセン。

リッジーレーサーも4作目が最高傑作だったような。

7が発売されたけど、3からもう現実との区別がつかんのよ。

 

  • 得点力DS 中学準備特別編 小学校4教科要点まとめ+中学英語先取り 55円
  • 4教科パーフェクトクリアDS 英語音声つき 55円
f:id:tayusuto41:20220304193732p:plain

このDSソフト2本、ジャンクコーナーのDSカゴに乱雑にぶち込まれていたが、知らないソフトだな...と思ってパッケージ裏を見てみると「非売品」の文字。

再び表に向けると「50円」の値札、そしてジャンクにしては珍しく包装されていて...まあ即買ったよね。

どうやらDS全盛時代に、ベネッセが出した「進研ゼミ」の付録として受講者に配布されたようだ。一般流通はなし。

内容は普通の勉強ソフトで、前者は脳トレのように淡々と項目ごとに問題が詰まっており、後者はオリキャラが登場してちょっとしたストーリー要素あり。

後者は付属の問題集に書かれたパスワードを入力しないと冒頭しかプレイできないようになっていて、中古転売対策か?と落胆したが、ネット上にパスワードが転がっていたので助かった。

受講者ごとに異なるパスワードが発行されたのではなく、統一のパスワードが存在するらしい。

ホビーオフ戦利品

ホビーオフの戦利品

そして4ヶ月の時を経てつい先日、散歩がてらにホビーオフへ。

”がてら”が多いのは、なにかと中古ショップ巡りを理由づけに運動不足解消をしているから。

あくまでも運動が目的だと

何回か行ったことがあるお店なのだが、入口の横にレジがあり、その奥にこじんまりとゲームコーナーがあることをこの日初めて知ったw

で、漁ってみると結構品揃えが良かったりして。量より質。

 

  • アイドルマスター2/PS3 330円

本当はゲオセールで買いたかったけど、近所のゲオどこにも置いてなかったから買ってしまった。

アイドルマスター ステラステージのプレイレポート記事一覧

 

  • 得点力学習DS 中学理科1分野/DS 110円

非売品でないと知りながら何となく購入。

任天堂の知育ゲームばかりが入れられたジャンクボックスの中で異彩を放っていた。

 

  • 5教科要点ココだけ!/DS 110円
  • 5年漢字計算ニガテハンターDS/DS 110円
f:id:tayusuto41:20220305185606j:plain

また見つけて買ってしまった、ベネッセ「進研ゼミ」付録の非売品ゲーム

ゲーム内容は、前者は淡々と問題集、後者は知らないオリキャラが登場してストーリー要素あり。

前回のハードオフから2倍のお値段だが、2本のコントラストは同じ。

 

 

リングフィット、始めてます

購入したリングフィットアドベンチャー

ハードオフに訪れた11月下旬ごろ、それまで習慣だったランニングに寒さから行かなくなり、それでも運動はしようと、

ようやくの思いで『リングフィットアドベンチャー』を購入した。

 

リングフィットアドベンチャー 開封

外箱を開けると「筋肉は一生の相棒」と押し付けがましいメッセージが。

そうだよな、人と違って筋肉は裏切らないもんな。

リングフィットアドベンチャー 同梱物

同梱物一覧。特典のリストバンドは使わないだろうな...

 

そんなこんなで『リングフィットアドベンチャー』で体を動かす日々が始まり、1日15~30分の運動量で絶賛冒険中。

Twitterでプレイした日の運動記録をツイートしている。

記録をつけて公開しないとサボるからねこの人

 

さいごに

ベネッセから出たDSの非売品ゲーム

今回の戦利品の目玉は、ベネッセから出たDSの非売品ゲーム4本。

しかしネットオークションでは1本300円くらいで取り引きされているから”レアソフト”ではないw

けれどネットで買うと配送料もかさむので、この価格で一般流通してないゲームをゲットできて触れたのは御の字だ。

基本的にプレイする目的でしかゲームを買わないが、まあこの値段ならコレクション目的が先行しても良いだろうと。あと「非売品」というワードに弱い。

「限定版」の言葉にも弱いよ

もしかしたら将来プレミアソフトになるかもしれない。

ハードオフ等で安く見かけたら買っておいても悪くないかも。

とくにコレクターの方々。世の中、こんなゲームもあったみたいです。

 

 

PCの方は、125%に拡大して閲覧することを推奨します。