スポンサーリンク

【2021年7月の戦利品】今更『だがしかし』にハマった男、梅雨と猛暑とハードオフ・ブックオフ巡り、他

f:id:tayusuto41:20210724031508p:plain

 

まだ梅雨が明けず天から水が降り注いでいた7月の上旬、2016年冬に放送されたTVアニメ『だがしかし』を今更ながら視聴した。

(先日、その感想をしたためたレビュー記事を今更投稿したので、良かったらチェックを)

 

そして今更僕は『だがしかし』という作品にことごとくハマっている。記事執筆現在も、その熱は冷めやらぬ。

『鬼滅の刃』も『ウマ娘』も『竜とそばかすの姫』もハマらなかった男子高校生が2021年の夏、アニメから『だがしかし』にハマっているのだ。自分でもよく分からない。

f:id:tayusuto41:20200720210414p:plain

ことごとく大衆とは合わず、我が道を行くな…

今回はその『だがしかし』へのハマり具合を紹介しつつ、ついでに今月購入したゲームを自慢して、1本の記事にまとめることにする。

 

 

 

漫画『だがしかし』全巻一気買い

だがしかし全巻セット

アニメ『だがしかし』にハマった男の行動その1。

コトヤマ先生の漫画『だがしかし』を1巻から最終11巻まで揃えてしまった…!

普段漫画は電子で買うのだけれど、全巻セットが半額だったから紙で購入した。

アニメを観てから原作を買うのは、2020年春に放送された『波よ聞いてくれ』以来である。

どうしてもアニメの続きが気になるし、もうアニメで続きをやってくれそうにもないし...こうするしか僕の火照った身体を抑えることができなかったんだよ!!(涙目)

さて、今から読むのがめっぽう楽しみだ。

 

駄菓子を1500円分大量買い

f:id:tayusuto41:20210724021922j:plain

アニメ『だがしかし』にハマった男の行動その2。

『だがしかし』を観ていたら駄菓子が猛烈に食べたくなり、家から一番近くの駄菓子屋「おかしのまちおか」にレッツゴー。TVアニメ1期の範囲で登場する駄菓子を中心に購入した。

f:id:tayusuto41:20200720210414p:plain

家から徒歩圏内にスーパーがあるのに、わざわざ自転車を20分こいで”駄菓子屋”まで行ったんだよね

購入した駄菓子は以下の22種類。

  • にんじん
  • チョコバット
  • きなこ棒
  • さくら大根
  • 塩ようかん
  • ヨーグル
  • ポテトフライ(2個)
  • ガブリチュウ
  • ふ菓子
  • うまい棒(めんたいこ、サラダ)
  • フエラムネ
  • ヨーグレット
  • ボタン飴
  • 都こんぶ
  • ココアシガレット
  • コーラガム
  • 森永のラムネ
  • ヤンヤンつけボー
  • ブタメン(しょうゆ、とんこつ)
  • うんチョコ
  • 生いきビール
  • オレンジ味

基本的に1種類につき1個買ったが、ポテフはもっと食べたくなって買い足してしまった。

これらの駄菓子を食べた感想やレビューとかは、後日別の記事に書きたいと思っている。駄菓子のレビュー記事である。

しかしてここでは、駄菓子をいっぱい買ったよ!…という報告のみだ。

 

次はフィギュアを買ってしまうのだろうか?

「安物買いの銭失い」としてどんどん散財していく...怖い怖い『だがしかし』怖ーい!!!

f:id:tayusuto41:20200720210414p:plain

まんじゅうこわい理論を使うな

【後日書いたレビュー記事】

 

 

ハードオフ・ブックオフ巡りの戦利品あれこれ

f:id:tayusuto41:20210724015804p:plain

7月の中旬ごろ、肌をつんざく紫外線とうだるような蒸し暑さに翻弄されながら、ハードオフやブックオフを計6店巡ってきた(無論自動車で)。

うち3店は初めて訪れた所で、うち2店はハードオフとブックオフが並んで建っているという少々珍しい店舗であった。

 

そこで購入したゲームが上の写真。

『テトリスDS』は友達のソフトで何度も遊んだ思い出のゲームだが、再び自分でプレイしたくなり購入。もう買ってから何時間もプレイしているw

あとの3本はジャンクだが、『リッジレーサー』はなぜかビニールで包まれたままジャンクBOXに入っており、外も中身もかなり綺麗な状態だった。

『マリオテニスGC』は外箱パッケージが傷んでいるけれど、それを承知の上で買ったから無問題。問題は値札シールの方...考え直してくれハードオフさん。

 

マリオ&ソニック ロンドンオリンピック

最後に訪れた家から一番近いいつものブックオフでは、アプリで貰える200円クーポンを使ってこのゲームを買ったぞ!

f:id:tayusuto41:20200720210414p:plain

東京五輪が開催する最中、ロンドン五輪のゲームって...

 と思ったそこの君! このゲームはなぜかDL版の配信がすでに停止しており、珍しくもパッケージでしか買えない3DS専用ソフトなのであ~る!!

マリオとソニック、ゲーム業界でトップクラスの人気と知名度を誇るヒーローのはずなのに死んでいる、なぜ...?(綾波レイ構文)

オリンピックの権利が関係しているのかな?

 

そしてハードオフ・ブックオフとは全く関係がないのだが、3DSでえっちなゲームをちゃっかり購入してしまった。僕のおちゃめで可愛げのある部分が出ちゃった( '∇^*)^☆

D3Pより発売されている『女の子と密室にいたら○○~』のスピンオフタイトルでDL専売との事だけれど、そのメインゲームプレイしてないんだよなぁ...

f:id:tayusuto41:20200720210414p:plain

君のエアプでゲーム経験の希薄な部分が出ちゃってるよ

 

ゲームカタログをサルゲッチュ!

画像

7月の末ごろ、近所の家電量販店に寄った際にゲームの冊子を貰ってきた。

 

写真左の「2021年夏バージョン 任天堂ソフトカタログ」には、この夏のおすすめSwitchソフトがぎっしり掲載。

2020年夏バージョンから縦長印刷でスタイリッシュになり、まるでオシャレなファッション雑誌のようである。美容室に置いてあったら手に取ってしまいそうだ。

 

写真右の「太鼓の達人20周年記念カタログ」は、『太鼓の達人』シリーズ全作が時系列順に載ったヒストリーページが読みごたえ抜群。

新作の紹介ページもあり、シリーズファンは必見モノの1冊となっている。

お店で見かけたらどちらも手に取っておくべきだ。

 

さいごに

漫画、駄菓子、ゲーム...

何はともあれ、この夏は暇をすることが無さそうだ! エアコンのガンガン効いた部屋でたっぷり夏休みを満喫するぜ!!

 

それでは、素敵な夏休みを。

 

 

▼お知らせ:記事のサムネイル画像を変更しました

f:id:tayusuto41:20200529191129j:plain

PCの方は、125%に拡大して閲覧することを推奨します。