スポンサーリンク

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

海外で人気のある声優・アニメスタッフ・漫画家ランキング!

海外(主に英語圏)のアニメ・漫画ファンが集うサイト「MyAnimeList(マイアニメリスト)」。 月間利用者数は1,800万人と世界一オタクが集うサイトであり、そこには利用ユーザーの評価によって導かれた様々なランキングが掲載されている。 今回はそこから、…

アニメの大豊作「神クール」を決めようぜ!

アニメを観るオタクたちはよく「今期は不作」「あのクールは豊作だった」などと口にして、時には「いつが神クールだったか」などと論争を交わす。 それを見て僕は考えた。 面白いアニメが名を連ねて大豊作だった「神クール」を僕が1つ決めちゃおうじゃないか…

淡々と紡がれるいにしえのファンタジー アニメ『スクラップド・プリンセス』感想・評価・レビュー【アニメレビュアーズ#43】

異種族の風〇をレビューする某アニメに倣って、僕が(全話)視聴したアニメをネタバレ有りでレビューしていく「アニメレビュアーズ」。 今回は、2003年にWOWOWで放送されたアニメ『スクラップドプリンセス(通称、すてプリ)』の感想・評価・レビューだ。 原…

【ステラステージ#16】真美と目指す、ステラステージの輝きへ!

※本稿は、2019年8月15日に旧ブログで投稿した記事をリマスターしたものです。そのため、書かれている内容等はその当時のものであることをご容赦下さい。 ぴゅありん部の絆は永遠 七人目のステラステージ挑戦者 真美、売り方の路線を変えるってよ 【前回】 ぴ…

トラウマになりました。 『今、そこにいる僕』感想・評価・レビュー【アニメレビュアーズ#42】

異種族の風〇をレビューする某アニメに倣って、僕が(全話)視聴したアニメをネタバレ有りでレビューしていく「アニメレビュアーズ」。 今回は、『おじゃる丸』『フルーツバスケット(旧)』の大地丙太郎監督によるオリジナルTVアニメ『今そこにいる僕』の感…

【ステラステージ#15】勇者アミ伝説、ここに完結!

※本稿は、2019年8月10日に旧ブログで投稿した記事をリマスターしたものです。そのため、書かれている内容等はその当時のものであることをご容赦下さい。 どうにか仕事する日々 やよおん! 六人目のステラステージ挑戦者 勇者アミ伝説 ~完結編~ 【前回】 ど…

【2021年秋アニメ】おすすめできる!期待値ランキング 今期面白いアニメ教えるよ!

梅雨がどこかへと旅立ち、蒸し暑い夏がしつこく居座り、しかし夏休みはすっかりセミの音とともに消え去り、代わりに涼気が感じられて... そんな3ヶ月間、生活の横にあった【2021年夏アニメ】ももうすぐ終わりの時期。 10月からは【2021年秋アニメ】と入れ…

【ステラステージ#14】あのワガママツンデレお嬢様アイドルをステラステージへ導く!

※本稿は、2019年8月6日に旧ブログで投稿した記事をリマスターしたものです。そのため、書かれている内容等はその当時のものであることをご容赦下さい。 挨拶がてらに可愛いおにゃにょこの写真貼っておきますね(^^) 今回も今回とて『アイドルマスター ステラ…

550円で新品のキーボードを買ってみた、「GLIDIC Sound Air TW-6000」ちょこっとレビュー、他【2021年8月の戦利品】

最近、アニメの記事ばかりを書いているので、「あれ? アニメ専門ブログじゃなかったの!?」と思ったあなた! いつからアニメ専門ブログだと錯覚していた!? えっ?アニメ専門ブログじゃないの? 違あああああうううううーーーー!!!!! ゲーム、音楽、…

【2000年代】アニメ円盤売上ランキング早見表!(2000年冬~2009年秋、映画・OVA・配信も)

タイトル通り、2000年代(2000年~2009年)における「アニメの円盤売上」を一覧のランキング形式でまとめてみた。 ランキングはクールごとに分けてあり、データが獲得できた範囲で映画・OVA・配信の売上も別枠で記載してある。 ランキングの注意事項 売上の…

PCの方は、125%に拡大して閲覧することを推奨します。